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加盟店さまサポートサービス

クレジット売上票の作成方法

クレジット端末を利用しない場合に使用いたします。

手順

  1. 1

    インプリンターで売上表に転記

  2. 2

    ①店名
    ②加盟店番号
    (事前にお知らせしています)
    ③加盟店番号
    を記入

  3. 3

    ご利用日の記入(西暦表記)

  4. 4

    取扱者(ご担当者)名をご記入

  5. 5

    金額を記入

  6. 6

    ご希望の支払方法(例:1回払い)に○印を記入

  7. 7

    お電話で承認番号を取得し、番号を記入

  8. 8

    カード所有者本人から署名をいただき、カード裏面の署名と一致していることをご確認

記入見本

クレジット売上票の記入方法について

  • ①日付(日付を確認)。
  • ②カードを一時お預りしインプリントします。カードには必ず有効期限がありますので、確認してください。※表記は『月/年』です。
  • ③予め伝票には店舗名・加盟店番号を記入しておいてください。
  • ④売場名、取扱者名を記入。
  • ⑤売上金額を記入赤伝の場合、マイナスとなる記号▲をはっきりと記入してください。
  • ⑥支払方法に○印をお願いします。
  • ⑦必ず電話で承認番号を取ってください。赤伝(取消、返品)の際にも、ご連絡をお願いいたします。
  • Gカード所有者本人から署名をもらい、カード裏面の署名と同一であることを確認してください。※署名以外に連絡先などの記入を求めないでください。(個人情報保護上問題となります。)
  • H記入漏れがないかチェックをしてください。

クレジット売上票の送付方法

クレジット端末をご利用の場合

【ご注意いただきたいこと】
  • ・専用封筒のご請求は、端末機に記載されている連絡先か、「各種お問い合わせ先」をご参照ください。
  • ・次のような売上票はそのまま送付せずオーソリセンター(ホットライン24)にご連絡いただき、指示に従って処理をしてください。
    署名漏れの売上票/金額訂正された売上票/その他破損した売上票など

インプリンター売上票、手書き売上票をご利用の場合

  • 1 売上票の「①クレジット会社用」を加盟店さま控えと切り離します。
  • 2 切り離した「①クレジット会社用」の売上票を、お支払方法別に分類します。
  • 3 分類した売上票を、所定の売上集計表にて集計し、必要事項を記入してください。(記入方法は「売上集計表の記入方法」ご参照ください。)
  • 4 売上集計表の「Aイオンクレジットサービス提出用」「Bイオンクレジットサービス提出用」を加盟店さま控えと切り離します。
  • 5 売上票「①クレジット会社用」売上集計表「A、Bイオンクレジットサービス提出用」を売上票送付用封筒に入れます。
  • 6 封筒裏面の必要事項を記入し、発送します。

手書き売上票送付用封筒

手書き売上票送付用封筒
(クレジット端末用封筒とは異なります)

売上集計表の記入方法

売上集計法の記入方法

  • ①売上区分に○印
  • ②支払方法毎に伝票件数と金額を記入してください。
  • ③カードに○印
  • ④会社名、店名を記入
  • ⑤指定された加盟店番号を記入
  • ⑥売上期間を記入(売上があった期間を記入してください。)
  • ⑦特別の対応、連絡事項等がありましたらご記入ください。

各種お問い合わせ先

承認番号の取得・伝票の不備等について

オーソリセンター(ホットライン24) 全国共通 0570−030−002
受付時間 24時間受付(年中無休)

端末機関連のお問い合わせ先

お問い合わせには、機種(JET-S、INFOX、等)、メーカー、端末識別番号が必要になりますので、端末機にて、事前にご確認ください。

CARDNET(JET-S)端末の場合
端末機が故障した時 オムロン製の端末機
オムロンフィールドエンジニアリングコールセンター
全国共通 0120-066-114
受付時間 9:00-18:00(年中無休)
Panasonic製の端末機
パナソニックJETサポートセンター
全国共通 0120-875-699
受付時間 8:30-22:00(1/1は休み)
富士通製のJET-MOBILE端末機
富士通カードターミナルサポートセンター
全国共通 0120-807-130
受付時間 9:00-18:00
(休祭日・年末年始休み)
NEC製の端末機
NECインフロンティアクレジットコールセンター
全国共通 0120-552-169
受付時間 24時間受付(年中無休)
端末機の操作方法など JET-S端末全般
CARDNETサービスデスク
全国共通 0120-800-661
受付時間 24時間受付(年中無休)
備品(ロール紙など)、売上票送付用封筒を注文する時 JET-S端末全般
CARDNET備品注文専用番号センター
全国共通 0120-707-243(自動音声)
受付時間 24時間受付(年中無休)
INFOX端末の場合
端末機が故障した時、操作方法など INFOX端末全般
INFOXヘルプデスク
全国共通 0120-832-501
(携帯電話からの場合 03-5421-2501)
受付時間 24時間受付(年中無休)
備品(ロール紙など)を注文する時 Panasonic製端末の場合
INFOXカスタマーセンター
全国共通 0120-875-322
受付時間 9:00-12:00、13:00-17:00
(土日祝、12/30-1/3は休み)
NEC製端末の場合
INFOXカスタマーセンター
全国共通 0120-341-777
受付時間 9:00-12:00、13:00-17:00
(土日祝、12/30-1/3は休み)
売上票送付用封筒を注文する時 INFOX、G-CAT、SG-T端末共通
インフォメーションスペースサービス(ISS)
全国共通 047-378-2279
受付時間 9:00-17:00
(土日祝、12/30-1/3は休み)
SG-T端末の場合
端末機が故障した時、操作方法など SG-T端末全般
GPnetヘルプデスク
全国共通 0120-500-699
受付時間 24時間受付(年中無休)
備品(ロール紙など)を注文する時 SG-T端末全般
Gpnetサプライセンター
全国共通 0120-123-232
受付時間 9:00-17:00
(土日祝、12/30-1/3は休み)
売上票送付用封筒を注文する時 INFOX、G-CAT、SG-T端末共通
インフォメーションスペースサービス(ISS)
全国共通 047-378-2279
受付時間 9:00-17:00
(土日祝、12/30-1/3は休み)
クレピコ端末の場合
備品(ロール紙)を注文する時、他全般 クレピコ端末全般
クレピコヘルプデスク(CREPiCO)
全国共通 0120-989-905
受付時間 24時間受付(年中無休)