ホーム > クレジットカード > 新規クレジットカードのお申込みの流れ > 受取人確認サポート

受取人確認サポート

受取人確認サポートとは、送り状に記載された受取人さまのお名前とご住所を、運転免許証などの公的証明書で、受取人さまとお申込み者が同一人物か確認して配達する佐川急便株式会社の宅配サービスです。

  • 一部地域(離島など)では日本郵便の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でお届けする場合がございます。

受取人確認サポート ご利用の流れ

  1. STEP1

    カードの発送

    お申込みいただいたカードを受取人確認サポートで発送します。

  2. STEP2

    カードのお届けと確認

    お届けの際、佐川急便のセールスドライバーが目視により送り状のお名前とご住所が公的証書と一致しているか確認を行います。

    ご提示いただいた公的書類の記号・番号と、生年月日をカード決済端末機に入力させていただきます。

    公的証書とは

    カードのお受け取り時に、下記公的証書のいずれか1点をご提示ください。

    イオンカードセレクト(ディズニー・デザインを含みます)の場合は、運転免許証をご提示ください。

    • 運転免許証
    • 各種健康保険証・共済組合証
    • パスポート (パスポートは、日本国内政府発行のものに限ります)
    • 年金手帳
    • 在留カード
    • 特別永住者証明書
      • 住民基本台帳カード、運転経歴証明書など対象外の公的書類がございますので、ご注意ください。
    ご住所の記載が無い場合や異なる場合

    パスポートなどご住所の記載がない場合や公的証書のご住所と入会申込書にご記入の現住所が異なる場合には、現住所が記載されている下記書類をあわせて提示してください。ご提示いただけない場合は、カードをお受け取りできません。

    • 公共料金の領収書(電気・ガス・水道・電話・NHKのいずれか1つ)
    • 社会保険料の領収書
    • 国税・地方税の領収書または納税証明書
      • 6ヶ月以内に発行されたものに限ります
  3. STEP3

    カードのお受け取り

    受取人がご本人さまであると確認されましたらカードを受け取ることができます。

    • 公的証書の記号・番号と、生年月日も確認を行います。

    ご注意事項

    • ご本人さま以外のお受け取りはできません。(ご家族でもお受け取りできません)
    • 転送によるお受け取りや佐川急便の営業所止めサービスでのお受け取りはできません。
    • 公的証書でお名前・ご住所・生年月日が確認できない場合はお受け取りになれません。