ホーム > クレジットカード > リボ払い > リボ変更のご利用にあたって

リボ変更のご利用にあたって

全リボ・明細指定リボ・期間指定リボのご利用にあたって

リボ変更サービスのご注意事項

  • ご利用にはイオンスクエアメンバーへのご登録(無料)が必要です。
  • 国内、海外でご利用いただいたショッピング「一回払い」、「ボーナス一括払い」を「リボ払い」に変更できます。キャッシングサービスのご利用分は変更いただけません。
  • イオンマークのカードを複数枚お持ちの場合は、カードごとに申請をお願いいたします。
  • 毎月最終受付日の23:59までにご申請ください。最終受付日を過ぎてからのご申請はできませんのでご了承ください。
  • 20日以前のリボ変更受付分は21日以降に解除することができませんのでご了承ください。
  • 期間指定リボ・全リボへの変更において、「一回払い」でのご利用分については、ご登録いただきました日よりさかのぼって前月11日以降のショッピング1回払いでのご利用が「リボ払い」に変更されます。
  • 期間指定リボ・全リボへの変更において、「ボーナス一括払い」でのご利用分については、ご登録いただきました日よりさかのぼって前月21日以降のご利用が「リボ払い」に変更されます。
  • 21日〜受付締切日に明細指定リボ変更へお手続きいただいた場合、ご請求額は月末頃に更新されます。
    「今回ご利用金額合計」「今回ご請求金額合計」に反映されます。
    リボ残高については、翌月のご請求明細ダウンロード(ご請求明細書)からご確認できます。
  • 全リボへの変更において、前月20日以前の「ボーナス一括払い」でのご利用につきましては、『明細指定リボ』にてご申請ください。
サービス対象外カード
法人カード、マイスターカード、I Love 代官山カード、プチバンクカード、イオンスマートペイカード(リボ専用カード)
リボ変更の対象外となるお支払い
キャッシングサービスご利用分、一部年会費、ATM・CD機手数料など

リボ変更のご請求額反映タイミング(MyPage内)

リボ変更のご請求額反映タイミング(MyPage内)

  • 明細指定リボの場合、20日以降にリボ払いを1回払いへ変更することはできません。
  • 15日〜20日にお手続きいただいた場合は、請求書が2通発行されます。また、WEB明細をご利用のお客さまは再度メールにてご請求額確定のお知らせをさせていただきます。
  • 当月21日以降受付締切日までに変更した場合、MyPage「今回ご利用金額合計」「今回ご請求金額合計」に反映されます。
  • 明細指定リボの受付締切日は月によって異なります。明細指定リボ変更の受付締切日はこちらをご確認ください。