カード会員さまへの重要なお知らせ

この度、紙の消費やCO2の排出を抑え、環境保全につながる取組みとして、ご請求明細書をこれまでの印刷物に代わりWebで閲覧することができるサービス「Web明細」へ移行してまいります。

<制度変更について>
●2019年11月5日(火)お引落とし分より、ご請求明細書は郵送からWeb(イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」またはイオンカードホームページ「暮らしのマネーサイト」)でのご確認に変更させていただきます。
●ご確認はイオンカード公式アプリ「イオンウォレット」が便利です。
●ご利用にはイオンスクエアメンバーIDの取得が必要です。
●ご請求明細書の郵送をご希望される場合は、有料(100円税抜)にてご提供させていただきます。

IDをお持ちでない方

IDの取得について

イオンウォレットでのお手続き

  • 1
    下記へアクセスし、アプリをダウンロード。
    Download on the App Store GET IT ON Google Play
    • Apple、iPhone、iPad、App Store、Appleロゴは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
    • Android、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標です。
    • アプリご利用時のパケット通信費はお客さまのご負担となります。
    • お客さまのご利用環境等によっては、動作に支障がある場合がございます。
    • 画面はイメージです。
  • 2

    iOS版では、「ログインIDをお持ちでない方」をタップ。

    • Android版では、「イオンスクエアメンバー新規登録」をタップし、お手続きください。
  • 3

    「イオンスクエアメンバー新規登録はこちら」をタップ。

  • 4

    「新規登録へ進む」をタップし、必要事項を入力。

  • 5

    ご登録内容を確認のうえ、「手続き申込み」をタップ。

暮らしのマネーサイトでのお手続き

  • 1

    下記より暮らしのマネーサイトへアクセスし、「新規登録・仮IDで登録」をクリック。

  • 2

    「新規登録へ進む」をクリックし、必要事項を入力。

  • 3

    ご登録内容を確認のうえ、「手続き申込み」をクリック。

    暮らしのマネーサイトはこちら

IDをお持ちの方

Web明細の登録について

イオンウォレットでのお手続き

    • 1

      イオンウォレットにログイン後、
      「Web明細へ登録」をタップ。

    • 2

      「ご登録内容の変更」をタップ。

    • 3

      「上記の特約に同意します」にチェックを入れ、メールアドレスを入力。確認画面へ進み、「手続きを完了する」をタップ。

暮らしのマネーサイトでのお手続き

  • 1

    下記より暮らしのマネーサイトへアクセス。「MyPageログイン」をクリックし、ID・パスワードを入力しログイン。

  • 2

    「Web明細(環境宣言)未登録の方」をクリック。利用特約をご確認のうえ、メールアドレスを入力し、Web明細に登録。

    暮らしのマネーサイトはこちら

Web明細の確認方法

イオンウォレットでの確認方法

  • 1

    トップ画面の「ログイン」をタップし、取得いただいたID・パスワードを入力しログイン。

  • 2

    「ご利用明細」よりご確認ください。

イオンウォレットなら、
他にも便利な機能がたくさん!

  • おトクなクーポンの配信
  • キャンペーン情報の閲覧・応募
  • ときめきポイントの照会・交換など

暮らしのマネーサイトでの確認方法

  • 1

    下記より暮らしのマネーサイトへアクセス。「MyPageログイン」をクリックし、ID・パスワードを入力しログイン。

  • 2

    「ご利用明細照会」よりご確認ください。

    暮らしのマネーサイトはこちら

暮らしのマネーサイトなら、
他にも便利な機能がたくさん!

  • キャンペーン情報の閲覧・応募
  • ときめきポイントの照会・交換
  • 全国の優待施設の閲覧など

郵送受付・本制度変更に関するご案内

■郵送受付

ご請求明細書の郵送をご希望される場合、下記専用ダイヤルまたは暮らしのマネーサイト MyPage※よりお手続きが必要となります。なお、「ご請求明細書発行手数料」として1通当たり100円(税抜)をご負担いただきます。

  • MyPageへログイン → サービスメニュー → 「カードご利用確認」 → 「ご請求明細書ご確認サービス」よりお手続きください。(スマートフォンの場合は、最初にページ上部のメニューバーをタップ)
MyPageはこちら

例外事項

以下の場合、ご請求明細書発行手数料はいただきません。

  • 1944年12月31日以前生まれの方
  • ご請求明細書の「ご利用明細」または「ご利用残高明細」に、カードショッピングの分割払い、リボ払い、ボーナス払い、カードキャッシングのいずれかが含まれる場合 など
  • 手数料は、翌月2日お引落としのカードショッピングご利用分と合わせてご請求させていただきます。
  • 毎月10日までにお申し出いただいた場合、翌月お引落とし分より、ご請求明細書を郵送いたします。(有料)

■専用ダイヤル(自動音声応答サービス)

ナビダイヤル0570-033-199(有料)

24時間(年中無休)

カード会員規約の一部改訂ならびに
カード会員特約の追加について

本制度変更に伴い、カード会員規約およびWeb明細(環境宣言)利用特約の一部改訂、ならびにカード会員特約を追加いたします。<2019年9月11日(水)付>
会員特約について詳しくはこちら

よくあるご質問

Q:Web明細に登録した場合、ご請求明細書をダウンロードすることはできますか。
A:可能です。以下の方法で、直近24ヶ月分をPDF形式でダウンロードいただけます。
  • MyPageへログイン
  • MyPageメニュー内の「カードご利用確認」をタップ
  • 画面下部の「明細書ダウンロード」よりダウンロードください
Q:ご請求明細書を紙でもらうにはどうしたらいいですか。
A:ご請求明細書の郵送をご希望される場合、下記専用ダイヤルまたは暮らしのマネーサイト MyPage※よりお手続きが必要となります。なお、「ご請求明細書発行手数料」として1通当たり100円(税抜)をご負担いただきます。
  • MyPageへログイン → サービスメニュー → 「カードご利用確認」 → 「ご請求明細書ご確認サービス」よりお手続きください。(スマートフォンの場合は、最初にページ上部のメニューバーをタップ)
MyPageはこちら

【専用ダイヤル(自動音声応答サービス)】
ナビダイヤル0570-033-199(有料) /
24時間(年中無休)

Q:ご請求明細書の発行手数料はどのように請求されるのですか。
A:毎月10日までにお申し出いただいた場合、翌月2日お引落としのカードショッピングご利用分と合わせてご請求させていただきます。
Q:確定申告などで請求書が必要だが、暮らしのマネーサイトから印刷した請求書でも手続きできますか。
A:印刷したご請求明細書でもお手続き可能です。