カード会員さまへの重要なお知らせ

この度、紙の消費やCO2の排出を抑え、環境保全につながる取組みとして、ご請求明細書をこれまでの印刷物に代わりWebで閲覧することができるサービス「Web明細」へ移行してまいります。つきましては、お手続きをお願い申し上げます。

<制度変更について>
●2019年11月5日(火)お引落とし分より、ご請求明細書の郵送は停止し、Web(イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」またはイオンカードホームページ「暮らしのマネーサイト」)でのご確認に変更させていただきます。
●ご確認はイオンカード公式アプリ「イオンウォレット」が便利です。
●ご利用にはイオンスクエアメンバーIDの取得が必要です。
●ご請求明細書の郵送をご希望される場合は、有料(100円税抜)にてご提供させていただきます。

IDをお持ちでない方

IDの取得について

イオンウォレットでのお手続き

  • 1
    下記へアクセスし、アプリをダウンロード。
    Download on the App Store GET IT ON Google Play
    • Apple、iPhone、iPad、App Store、Appleロゴは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
    • Android、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標です。
    • アプリご利用時のパケット通信費はお客さまのご負担となります。
    • お客さまのご利用環境等によっては、動作に支障がある場合がございます。
    • 画面はイメージです。
  • 2

    「イオンスクエアメンバー新規登録」をタップ。

  • 3

    「新規登録へ進む」をタップし、必要事項を入力。

  • 4

    ご登録内容を確認のうえ、「手続き申込み」をタップ。

暮らしのマネーサイトでのお手続き

  • 1

    下記より暮らしのマネーサイトへアクセスし、「新規登録・仮IDで登録」をクリック。

  • 2

    「新規登録へ進む」をクリックし、必要事項を入力。

  • 3

    ご登録内容を確認のうえ、「手続き申込み」をクリック。

    暮らしのマネーサイトはこちら

イオンスクエアメンバーIDの新規登録は、以下の動画でもご案内しております。併せてご確認ください。

IDをお持ちの方

Web明細の登録について

イオンウォレットでのお手続き

  • 1
    下記へアクセスし、アプリをダウンロード。
    Download on the App Store GET IT ON Google Play

    イオンウォレットのダウンロード方法は以下の動画でもご案内しております。併せてご確認ください。

  • 2

    イオンウォレットをダウンロード後、トップ画面の「ログイン」をタップ。お持ちのイオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力し、ログイン。

    • 3

      イオンウォレットにログイン後、
      「Web明細へ登録」をタップ。

    • 4

      「Web明細に登録する」をタップ。

    • 5

      「上記の特約に同意します」にチェックを入れ、必要事項を入力し、「次へ進む」をタップ。確認画面へ進み、「手続き申込み」をタップ。

暮らしのマネーサイトでのお手続き

  • 1

    下記より暮らしのマネーサイトへアクセス。「MyPageログイン」をクリックし、ID・パスワードを入力しログイン。

  • 2

    「Web明細(環境宣言)未登録の方」をクリック。利用特約をご確認のうえ、メールアドレスを入力し、Web明細に登録。

    暮らしのマネーサイトはこちら

Web明細の確認方法

イオンウォレットでの確認方法

  • 1

    トップ画面の「ログイン」をタップし、取得いただいたID・パスワードを入力しログイン。

  • 2

    「ご利用明細」よりご確認ください。

イオンウォレットの便利でおトクな機能を以下の動画でご案内しております。ご確認ください。

暮らしのマネーサイトでの確認方法

  • 1

    下記より暮らしのマネーサイトへアクセス。「MyPageログイン」をクリックし、ID・パスワードを入力しログイン。

  • 2

    「ご利用明細照会」よりご確認ください。

    暮らしのマネーサイトはこちら
暮らしのマネーサイトなら、
他にも便利な機能がたくさん!
  • キャンペーン情報の閲覧・応募
  • ときめきポイントの照会・交換
  • 全国の優待施設の閲覧など

郵送受付・本制度変更に関するご案内

■郵送受付

ご請求明細書の郵送をご希望される場合、下記専用ダイヤルまたは暮らしのマネーサイト MyPage*よりお手続きが必要となります。なお、「ご請求明細書発行手数料」として1通当たり100円(税抜)をご負担いただきます。

  • 手数料は、翌月2日お引落としのカードショッピングご利用分と合わせてご請求させていただきます。
  • 毎月10日までにお申し出いただいた場合、翌月お引落とし分より、ご請求明細書を郵送いたします。(有料)
  • MyPageにログイン後、トップ画面の「ご登録内容の変更」よりお手続きください。
    (スマートフォンの場合は、最初にページ右上のメニューバーをタップ)

MyPageはこちら

<ご請求明細書発行手数料が無料となる場合>

  • 2019年12月31日時点で75歳以上の方(1944年12月31日以前生まれの方)で、
    2019年10月10日までにカード発行されている方
    ※お手続きは不要です。
    ※すでにWeb明細にご登録いただいている方はWeb明細を継続いたします。
  • ご請求明細書の「ご利用明細」または「ご利用残高明細」に、カードショッピングの分割払い、リボ払い、ボーナス払い、カードキャッシングのいずれかが含まれる場合 など

■専用ダイヤル(自動音声応答サービス)

ナビダイヤル0570-0331-99(有料)

24時間(年中無休)

  • お掛け間違いのないようご注意ください。

カード会員規約の一部改訂ならびに
カード会員特約の追加について

本制度変更に伴い、カード会員規約およびWeb明細(環境宣言)利用特約の一部改訂、ならびにカード会員特約を追加いたします。<2019年9月11日(水)付>
会員特約について詳しくはこちら

よくあるご質問

Q:Web明細に登録した場合、ご請求明細書をダウンロードすることはできますか。
A:可能です。以下の方法で、直近24ヶ月分をPDF形式でダウンロードいただけます。
  • MyPageへログイン
  • MyPageメニュー内の「カードご利用確認」をタップ
  • 画面下部の「明細書ダウンロード」よりダウンロードください
Q:ご請求明細書を紙でもらうにはどうしたらいいですか。
A:ご請求明細書の郵送をご希望される場合、下記専用ダイヤルまたは暮らしのマネーサイト MyPage※よりお手続きが必要となります。なお、「ご請求明細書発行手数料」として1通当たり100円(税抜)をご負担いただきます。
  • MyPageにログイン後、トップ画面の「ご登録内容の変更」よりお手続きください。
    (スマートフォンの場合は、最初にページ右上のメニューバーをタップ)

MyPageはこちら

【専用ダイヤル(自動音声応答サービス)】
ナビダイヤル0570-033-199(有料) /
24時間(年中無休)

Q:追加しているカードをWeb明細に登録したい場合はどうしたら良いですか。
A:以下の方法でMypageよりお手続きいただけます。

MyPageにログイン後、画面に表示されているカード名をタップし、追加されているカードを選択。カードを選択した後、「ご利用明細照会」をタップし、明細照会画面へ進む。

明細照会画面へ進み、右上のメニューバーをタップし、メニューを開く。メニューの中の「ご登録内容の変更」をタップし、Web明細に登録。

  • パソコンをご利用の場合は、明細照会画面の右側の「ご登録内容の変更」をクリックし、お手続きください。
Q:ご請求明細書の発行手数料はどのように請求されるのですか。
A:毎月10日までにお申し出いただいた場合、翌月2日お引落としのカードショッピングご利用分と合わせてご請求させていただきます。
Q:確定申告などで請求書が必要だが、暮らしのマネーサイトから印刷した請求書でも手続きできますか。
A:印刷したご請求明細書でもお手続き可能です。