シェアして自慢したくなる! フォトジェニックなキャンプアイテムを一挙紹介

2017/09/08LIFE

キャンプといえば夏ですが、最近では、ゴールデンウィークや秋にもキャンプに行く人が増えるなど、気候の良い時期の快適なキャンプに注目が集まっています。そんなキャンプで使うアイテムは、便利な機能はもはや当たり前。それに加えて、オシャレでワクワクするような見た目のアイテムが最新のトレンドです。
今回も『スポーツオーソリティ港北センター南店』で、アウトドアスタイル・アウトドア推進部の白石勝大さんに、「便利! カワイイ! フォトジェニック!」なおすすめキャンプアイテムを伺いました。家族や気の合う仲間たちとのキャンプを素敵に彩るおすすめアイテムをご紹介しましょう。

さりげなさがgood! あったら便利なプチアイテム

ロールペーパーホルダー

キャンプに欠かせないペーパーアイテムは、むき出しのままでは不衛生。汚れから守るために、テントやテーブルなどどこにでも引っ掛けて使えるオシャレなホルダーに入れて使いましょう。風で転がったり急な雨が降ってきたりしても安心ですね。

あぐらチェア

キャンプでのくつろぎ感up! 靴を履いたままでもあぐらがかけるスタイリッシュなあぐらチェア。今、大注目のロースタイルアイテムで、まるで自宅のリビングにいるような落ち着いた空間に。

>商品の詳細を確認する

>商品の詳細を確認する

蚊取り線香ホルダー

今や蚊取り線香もオシャレに使う時代! 遊び心満載の個性的な蚊取り線香ケースで、キャンプがもっと楽しくなりますね

CHUMS(チャムス) ブービーマルチハードケース

アウトドアシーンで活躍する、丈夫で可愛いマルチケース。洗面用具やコンタクト用品、メイクグッズなどの収納や、サングラスやメガネを入れてもOK。使い方はあなた次第。

>商品の詳細を確認する

>商品の詳細を確認する

PENDLETON(ペンドルトン) アイコニックジャガードタオル

キャンプシーンをカッコよく演出するオシャレな柄の万能ブランケット。タオルにもブランケットにもなる大判タイプのものが便利です。

あると便利・小技アイテム編

最新保冷グッズ

アイスクリームだって溶かさない!?性能抜群な保冷アイテム。生ものの鮮度を保持し、冷凍庫・冷蔵庫から出したばかりのような冷たい状態を長時間キープできます。もちろん保温にも使えます。

>商品の詳細を確認する

>商品の詳細を確認する

バンブーラック

慣れない場所でのキャンプ。ちょっとしたものを置くスペースが欲しい時に活躍するのが、折りたたみ式のバンブーラック。使った後はコンパクトに折りたためるので場所も取らず持ち運びも楽々!

虫除けライト

夜間のキャンプは、ライトの明かりに誘われて虫が寄ってくるのが悩み。殺虫効果のあるライトなら、薬剤を使うこともないのでペットや小さなお子さんと一緒のキャンプでも安心して虫除けができます。お手頃価格なのに機能的なのも魅力!

ハンギングドライネット

虫や汚れがついて欲しくない食器の収納や洗い終わった後の食器を自然乾燥させるなど、ハンギングネットはキャンプシーンでなにかと活躍してくれる隠れアイテム。BBQコンロの灰の付着を防ぐのにも大活躍です。

>商品の詳細を確認する

>商品の詳細を確認する

焚き火テーブル

熱したお鍋やフライパンなどの置き場に便利な焚き火テーブル。ステンレス製の天板がついているので、熱々のお鍋も直接置くことができる優れもの。焚き火の近くに置くサイドテーブルとしても。

ずっと使える・次に狙いたいアイテム編

Coleman(コールマン) スチールベルトクーラー

ポップな見た目で目立つこと間違いなしのオシャレなクーラーボックス。見た目の可愛さもさることながら、その丈夫さや機能性の高さは、火の中でも中の食材を守るという逸話がキャンパーの間で語り継がれるほど!

オールインワンクッカー

収納や軽量を重視しがちなキャンプ用の調理器具。フライパン、ザル、片手鍋、大鍋、飯ごうと一つのお鍋で何役もこなしてくれるオールインワンクッカーは、荷物がかさばるキャンプシーンに最適です。

>商品の詳細を確認する

>商品の詳細を確認する

Stanley(スタンレー)

創業100年を超えるアメリカ発の『スタンレー』は、世界中で支持されるアウトドアブランド。高い保温性・保冷性のボトルやフードジャーが主力商品で、豊富なラインナップとクールなデザインが人気! アウトドア初心者から上級者まで幅広く支持されています。

>商品の詳細を確認する

>商品の詳細を確認する

ガスランタン

初心者でも扱いやすいガスランタンは、幻想的なガスの炎がキャンプの夜をよりいっそう素敵に演出! まさにフォトジェニックなアイテムです。

>商品の詳細を確認する

>商品の詳細を確認する

アイテム次第でキャンプもおしゃれに!

見た目・機能性ともに、とっても優秀なキャンプアイテムを厳選してご紹介しました。いろんな機能を持ったアイテムがあって、しかもデザインもカワイイものが続々と増えています。SNSでみんなに自慢したくなるキャンプアイテム、ぜひ参考にしてくださいね!

  • ※コラム内で紹介した商品は、販売終了している場合がございます。
オンラインショップ
\アウトドア特集/

アウトドアスタイル|スポーツ用品通販のスポーツオーソリティ

アウトドアスタイル|スポーツ用品通販のスポーツオーソリティ

スポーツオーソリティ最大の
\アウトドア用品店!/

港北センター南店 アウトドアスタイル:店舗情報|SPORTS AUTHORITY - スポーツオーソリティ

港北センター南店 アウトドアスタイル:店舗情報|SPORTS AUTHORITY - スポーツオーソリティ

この記事をシェアしよう!

LINE