安くなって大満足!?
スマホはそのまま!格安スマホをはじめよう。

2018/12/06

  • おトク
  • 節約

スマートフォンを持つときの新しい選択肢「格安スマホ」。
みなさん「格安スマホ」という言葉は聞いたことがあっても、変更するのが難しそう、面倒くさそうなどという理由から、ご自分には関係ないと思っていませんか?
でも、格安スマホに変えた方々からは「とにかく安くなった!」「使い勝手は変わらない」と、満足の声がたくさん届いています。みなさんもご検討されてみてはいかがでしょうか?

格安スマホとは?メリット&デメリットは?

格安スマホとは、NTTドコモなど大手通信事業者から回線を借りてインターネットなどの通信サービスを格安で提供するサービスやSIMフリースマートフォンと組み合わせて提供するサービスなどの総称のことです。利用者の利用方法にあわせた通信サービスなど、リーズナブルなサービスを提供することができます。
従来のスマホから格安スマホに変更すると「通信料金が下がった!」というから驚き。
名前のとおり通信費が格安になるのが、格安スマホの最大の魅力なんです。

※大手キャリア(カケホーダイライトプラン且つパケットパック ベーシックパックで5GBを利用)とイオンモバイル(音声4GBプラン且つ10分かけ放題)の比較

では、大手キャリアと比べた時の「格安スマホのデメリットって何なの?」と思いますよね。
一つは、大手キャリアに比べて、通信速度が遅いということ。
でも、現状の大手キャリアの通信速度はどんどん改善が進んでいるため、むしろネットを見る程度の普段使いには速すぎるくらい、と感じます。あくまでもそれと比べると劣るというだけ。実際にインターネットを利用したり、LINEなどのSNSで通信をしたりする際に、「遅い」と感じるようなことはあまりありません。
ただし、通勤時間やお昼休みなど回線を利用する人が多くなる時間帯は、回線が混むため、インターネットの閲覧スピードが遅くなったり、動画が見られなくなくこともあるようですので、その時間帯での利用が多い方には向いていないかもしれません。
また、もう一つは、キャリアショップのような専門ショップが、ほとんどありませんので、キャリアショップのようなサポートは、期待できません。

これらの事が気にならなければ、通信費を大幅に下げることができる、格安スマホがおすすめです!!

全国のイオンで申込み・サポートしてくれる!イオンモバイル

格安スマホにはさまざまな会社がありますが、イオングループの格安スマホ「イオンモバイル」。をみなさんはご存知ですか?

イオンモバイルをおすすめする理由はこちら!

・全国200店以上のイオンで販売・サポート

格安スマホは、その名の通り格安に抑えるために、契約プランの変更などのサービスはWeb上で行うことが一般的です。それだと不安という方も多いのではないでしょうか?
でもイオンモバイルは違います!Web上でももちろんできますが、全国200店以上のイオンでお申込みも、端末の故障など契約後のサポートも受け付けているので安心してご利用いただけます。
またスマホが壊れたときに代替機の貸し出しがあるなど、充実したサポートが受けられます。格安スマホについて知りたいとき、使い方に困ったとき、故障したときなど、すぐに相談できることは心強いですね。

・契約期間の縛り・契約解除料はゼロ

イオンモバイルでは、音声プラン(音声回線)を解約した場合でも、契約期間にかかわらず契約解除料(解約金・違約金)は発生しません。
つまり、やめたいと思った時にいつでも解約できるということです。
契約期間を気にする必要がないので気軽に申し込めるのはいいですね。

・NTTドコモとauの回線使用でつながりやすい!

イオンモバイルでは、NTTドコモやauの回線を使っているため、通信エリアの心配いりません。
つまり、つながらないストレスを感じるような心配がない。ご利用されているスマートフォンやお住まいの地域など、ご都合に合わせてNTTドコモ、あるいは、au回線のいずれかを選んで契約いただけます。

・無料で貸し出しサービス!

イオンモバイルの無料貸し出しサービスとは、イオンモバイルの端末・データSIMを最大1週間お試しで持ち帰りいただき、無料でご利用いただけるサービスです。スマートフォンを利用されたことのない方、SIMフリースマホを試してみたい方、格安スマホの通信速度を体験したい方など、様々な方が利用していらっしゃいます。
実際に使ってみることで、イオンモバイルの良さが実感できるので大変好評をいただいています。

・ぴったりな料金プランが見つかる!

イオンモバイルでは、使い方やライフスタイルにあわせて最適なプランを選ぶことができます。通信容量プランが細かく用意されているので、無駄なく利用できるところが魅力です。家族みんなで契約したい方や、スマホだけじゃなくタブレットなど複数のデバイスを楽しみたい方には、シェアプランも用意されていて、最大5枚のSIMカードをご利用いただけます。
自分にぴったりなプランが見つからない、という方はぜひ店頭で相談してみてください。

・電話番号も端末もそのまま使える

大手キャリアからイオンモバイルに変更する場合、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)が可能。電話番号を変える必要がありません。

イオンモバイルはどんな人が使っている?使った人の感想は?

イオンモバイルのユーザーとして多いのは、30〜40代のファミリー世代。子どもや親世代のスマホとして契約しているケースもあります。
イオンスマホに変えた方からは「今までと比べて月額料金が半額以下になった」という声が多く届いています。スマホ料金は、高いのか低いのか基準がわからないという方も多いのですが、契約してみると「安い!」と改めてその安さを実感できます。
さらに、格安スマホにする際に心配されることが多い通信速度については、「今までと比べて使用感は変わらない」という声を多くいただきます。

イオンモバイルに変える2つの方法

大手キャリアからイオンモバイルに変更する方法として一番多いのが、現状の端末をそのまま使うというケース。大手キャリアで契約すると、スマホには通話やデータ通信などを行うために必要なICチップカード「SIMカード」がついてきます。各端末には、その会社のSIMカードしか使えないような「SIMロック」がかかっているのですが、これを解除してイオンモバイルを使うことになります。なお、NTTドコモ端末を利用していた方はSIMロックの解除は不要です。(※タイプ1:NTTドコモ回線の場合)
また、スマホ本体とSIMカードをセットで新しく購入して、イオンモバイルを使い始めることもできます。

スマホは1人1台持つのが当たり前の時代。毎月の通信費をぐっと抑えられるのなら、そんなおトクな選択肢を選ばないなんてもったいないですね。身近なイオンの格安スマホだからこそ、安心して使える方も多いのではないでしょうか。

\全国のイオンに200店舗以上!/
お近くのイオンモバイルお取扱い店舗にてお申込みください。

イオンモバイルはこちら

イオンモバイルはこちら

まだイオンカードをお持ちでない方はこちら。おトクなご入会特典企画実施中!

おトクなご入会特典企画

おトクなご入会特典企画

一覧に戻る

トップに戻る

こちらもおすすめ