お問い合わせ・ご質問

ご不明点の案内メニューやサポートのご案内となります。

よくあるご質問

よくあるご質問をカテゴリから探す

加盟店になるとどのような決済サービスが利用できるようになりますか?
  • 株式会社イオン銀行が発行するクレジットカード並びに、VisaとMastercardマークの付いているクレジットカード(国内・海外のカードを問わず)をお取扱いいただけます。
    また、AEON Payを始めとした各種コード決済、WAONを始めとした各種電子マネー、銀聯カードもお取扱いが可能です。
加盟店になるにはどうすればよいですか?
  • WEBにてお申込み後、弊社営業担当者より連絡いたします。審査・登録などを経てご利用いただける様になります。
    決済端末設置までは、約1ヶ月半程いただいております。
    ※お申込みをいただいても、ご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
新店のオープン前に登録できますか?
  • ご登録いただけます。
    お店のオープン時にあわせ、クレジットカード(VISA・Mastercard)、各種コード決済、各種電子マネー、銀聯カードのお取扱いが可能となります。
どのような支払い方法がありますか?
  • 1回払い、2回払い、ボーナス一括払い、ボーナス2回払い、リボ払い、分割払いがご利用になれます。
    ※業種・販売形態によっては一部ご利用いただけないお支払い方法がございます。
    ※各種コード決済、電子マネー決済、銀聯カード決済は1回払いのみのお取扱いとなります。
お支払い方法によって、売上入金日は変わりますか?
  • 契約内容に準じての入金となりますが、原則変わりません。
    ※ボーナス払いの精算については、ほとんどのケースにおいて締日毎の精算ではなく、指定日精算となります。
クレジットカード決済端末機の設置に必要なものは何ですか?
  • 端末接続用のLAN回線をご用意ください(一部のLAN回線によっては接続できない場合がございます。)
    また別途、端末申込お申込みが必要となります。
    お申込みから設置まで約1ヶ月半程かかりますので、お早めに弊社までご連絡ください。
加盟契約をする際に費用はかかりますか?
  • ご加盟契約時には費用はかかりません。
    但し、カードお取扱いに必要なカード決済端末機設置につきましては、費用がかかります。
加盟後にかかる費用は?
  • カード売上額に対して弊社所定の加盟店手数料をいただきます。貴店の売上代金から所定の加盟店手数料を差し引き、入金させていただきます。
    手数料はお店の業種により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
承認番号の取得とは?
  • 店舗販売加盟店でクレジットカード端末機がない場合、売上げ毎に弊社より信用販売のための承認番号を発行します。弊社オーソリセンター(ホットライン24)へご連絡のうえ、承認番号をお求めください。
    店舗販売加盟店でクレジットカード端末機を利用する場合は、承認番号は自動発行されます。また、通信販売加盟店やインターネット販売加盟店の場合は、承認番号は全件取得していただく必要があります。
お客さまにサインのあるカード会社送付用の伝票を渡してしまったのですが?
手書き伝票、集計表の記入方法や、処理方法、送付方法はどうすればよいですか?
  • 売上に関する手続きページでご案内しております。 こちらをご確認ください。
端末機で保留が出たのですがどうすればよいでしょうか?
  • 保留が出る理由として、お客さまのお支払い状況やご利用枠などの問題が考えられます。ただし、弊社では第三者による不正使用を防止するために、端末機でのカードお取扱いの際、セキュリティ上の理由から一時的にカードのお取引を保留にさせていただく場合もあります。保留が出た際は速やかに弊社オーソリセンター(ホットライン24)にご連絡をお願いいたします。
    ※セキュリティ上の保留についてはお客さまのお支払い状況やご利用枠の問題ではありません。
クレジットカード端末機が故障したようなのですがどうすればよいでしょうか?
  • ご利用の端末機のメーカーへお問い合わせください。詳細は こちらをご確認ください。
端末に「カード会社が選択できません」が表示されたのですが?
「加盟店WEB明細サービス」とはどのようなサービスですか?
  • 弊社と加盟店契約をしている加盟店さま向けのお振込金額のオンライン照会サービスです。
    以下のサービスをご利用いただけます。
    ・加盟店お振込のご案内の照会
    ・加盟店お支払い内訳表の照会、またはダウンロード
    ・加盟店売上明細リストの照会、またはダウンロード
利用環境に制限はありますか?
  • ご利用にはインターネット環境が必要となります。
    サポート環境は以下の通りです。

    Windows 10 / Internet Explorer 11・Microsoft Edge・Google Chrome
    Android 7 / Google Chrome
    Android 8 / Google Chrome
    Android 9 / Google Chrome
    iOS 12 / Safari
    iOS 13 / Safari
利用時間に制限はありますか?
  • 24時間365日ご利用いただけます。
    ※システムメンテナンス時を除く。

その他のよくあるご質問一覧を見る

既に加盟されている方向けサポート

売上処理に関するお手続き方法、加盟店WEB明細サービスのご案内など、既に加盟されている方向けのサポート内容をご案内しています。

ご用件をカテゴリから探す

加盟をご検討中の方向けサポート

加盟店サービスの基本情報や導入方法など、加盟をご検討中の方向けのサポート内容をご案内しています。

ご用件をカテゴリから探す

お問い合わせ

お困りごとが解決しなかった場合は下記よりお問い合わせください。

問い合わせる