よくあるご質問一覧

よく読まれている質問

取消手書き伝票の作成時、お客さまのサインをもらい忘れた場合の対応方法は?
金額の訂正や取消しをしたい場合はどうすればよいのでしょうか?
クレジットカード端末機が故障したようなのですがどうすればよいでしょうか?
  • ご利用の端末機のメーカーへお問い合わせください。詳細はこちらをご確認ください。

加盟をご検討中の方

登録について

加盟店になるとどのような決済サービスが利用できるようになりますか?
  • 株式会社イオン銀行が発行するクレジットカード並びに、VisaとMastercardマークの付いているクレジットカード(国内・海外のカードを問わず)をお取扱いいただけます。
    また、AEON Payを始めとした各種コード決済、WAONを始めとした各種電子マネー、銀聯カードもお取扱いが可能です。
加盟店になるにはどうすればよいですか?
  • WEBにてお申込み後、弊社営業担当者より連絡いたします。審査・登録などを経てご利用いただける様になります。
    決済端末設置までは、約1ヶ月半程いただいております。
    ※お申込みをいただいても、ご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
新店のオープン前に登録できますか?
  • ご登録いただけます。
    お店のオープン時にあわせ、クレジットカード(VISA・Mastercard)、各種コード決済、各種電子マネー、銀聯カードのお取扱いが可能となります。
加盟店契約の申込みをWEB上でする場合、複数店舗の申込みは可能ですか?
  • 可能です。お申込み時に店舗情報欄は1店舗分を入れていただき、お申込み後に弊社営業担当者から店舗一覧のご提出をご案内いたします。
加盟店契約の申込みをWEB上でする場合、決済端末の申込みは可能ですか?
  • 可能です。お申込み後に弊社営業担当者から決済端末の申込みについてご案内いたします。

クレジットカード決済のお支払い方法について

どのような支払い方法がありますか?
  • 1回払い、2回払い、ボーナス一括払い、ボーナス2回払い、リボ払い、分割払いがご利用になれます。
    ※業種・販売形態によっては一部ご利用いただけないお支払い方法がございます。
    ※各種コード決済、電子マネー決済、銀聯カード決済は1回払いのみのお取扱いとなります。
お支払い方法によって、売上入金日は変わりますか?
  • 契約内容に準じての入金となりますが、原則変わりません。
    ※ボーナス払いの精算については、ほとんどのケースにおいて締日ごとの精算ではなく、指定日精算となります。

決済端末機の設置について

クレジットカード決済端末機の設置に必要なものは何ですか?
  • 端末接続用のLAN回線をご用意ください(一部のLAN回線によっては接続できない場合がございます)。
    また別途、端末のお申込みが必要となります。
    お申込みから設置まで約1ヶ月半程かかりますので、お早めに弊社までご連絡ください。

費用について

加盟契約をする際に費用はかかりますか?
  • ご加盟契約時には費用はかかりません。
    但し、カードお取扱いに必要なカード決済端末機設置につきましては、費用がかかります。
加盟後にかかる費用は?
  • カード売上額に対して弊社所定の加盟店手数料をいただきます。貴店の売上代金から所定の加盟店手数料を差し引き、入金させていただきます。
    手数料はお店の業種により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

イオンレジについて

イオンレジとは何ですか?
  • イオンレジとは、ネットショップ・ECサイトでクレジットカード決済やコンビニ決済など、さまざまな決済手段を導入できる決済代行サービスです。
    多種多様な決済手段の一括導入、入金の一本化が可能となります。
    また、イオンレジのシステム内でお客さまの決済情報入力や与信処理などができ、安心・安全のセキュリティ環境でご利用いただけます。

イオンレジの各種決済機能について

クレジットカード決済について

カード会社との契約は必要ですか?
  • カード会社との直接の契約は必要ございません。
    弊社を経由してVISA、Mastercard、JCB、AMEX、Dinersの主要5ブランドとの加盟店契約を一括してご契約いただくことが可能です。
    なお、ご契約にあたってはカード会社の加盟店審査がございます。
クレジットカードの売上計上はどのように行うのですか?
  • 弊社でご用意させていただく管理画面にて売上計上が可能です。
    また、データ送信による売上計上もご利用いただけます。
クレジットカードでの分割払いやボーナス払いは利用できますか?
  • 1回払い、2回払い、ボーナス一括払い、リボ払い、分割払いがご利用になれます。
    1. 業種・販売形態によっては一部ご利用いただけないお支払い方法がございます。
会費徴収や定期購入などの継続課金ができますか?
  • ご利用いただけます。また、カード情報お預かり機能を利用し、定期的に売上を計上することも可能です。
海外発行のクレジットカードも利用できますか?
  • ご契約のある国際ブランド付クレジットカードであればご利用可能です。
決済完了の通知はどれくらいで確認できますか?
  • 即時で通知いたします。
キャンセルはできますか?一部返品も可能ですか?
  • 可能です。一部返品の場合は取消し処理後に金額修正後の金額で再度与信を取得の上、決済を行います。
支払い期限を設定できますか?
  • メールリンクタイプ(オフライン)決済で決済URLの有効期限を設定することは可能です。1日~60日後まで設定が可能です。

銀行ネット決済について

銀行ネット決済とはどのような仕組みですか?
  • 銀行ネット決済は、パソコン・スマホから銀行振込みが可能です。主要メガバンクをはじめ、ゆうちょ銀行、ネットバンク、地方銀行、JAバンク、JFマリンバンクのオンラインバンキング等、全国1,000行以上の金融機関に対応しています。
    お客さまが支払金融機関を選択し、ご自身のネットバンキングのアカウントでログイン後、支払内容を確認し決済が完了します。
決済完了の通知はどれくらいで確認できますか?
  • 即時で通知いたします。
銀行ネット決済はキャンセル可能ですか?
  • 銀行ネット決済はキャンセル不可です。ご注文後、お客さまの決済前にご注文がキャンセルとなった場合は、支払い期限までお待ちいただき、[申込み中断]のステータスをもってキャンセル扱いとしてください。
支払い期限を設定できますか?
  • メールリンクタイプ(オフライン)決済で決済URLの有効期限を設定することは可能です。1日~60日後まで設定が可能です。

コンビニ決済について

コンビニ決済とはどのような仕組みですか?
  • 全国の主要コンビニエンスストアでの支払いに対応しており、お客さまは24時間お支払いが可能です。
    WEB上でクレジットカード番号の入力が不安な方も、「番号方式」のコンビニ決済なら支払い用紙不要で入金ができます。
    また、払込用紙の発行をご希望の場合、「払込票方式」で対応。加盟店さまにて自社印刷していただく方法とイオンレジが印刷・郵送を代行する方法で選択していただけます。
コンビニ決済での入金状況はどのように確認できますか?
  • お客さまが決済した情報は、数分~数日で入金データが送られます(コンビニ各社によって差異がございます)。
    加盟店さまには、管理画面を通じてコンビニ各社から届いた入金情報を通知いたします。
    ※別途システム開発により、電文での通知も可能です。
コンビニ払込票はどれくらいで送られますか?
  • 申込後、3 営業日以内に購入者さまに向け払込票を発送いたします。
支払い期限を設定できますか?
  • 番号方式・・可能です。1日~60日後まで設定が可能です。※在庫確保期間を踏まえて日数を設定してください。(目安:3~7日)指定がない場合は30日となります。
    払込票方式・・1~364日までの範囲で設定が可能です。
払込票は再発行できますか?
  • 初回分はキャンセル扱いとし、再度決済作成が必要です。
コンビニで支払い手数料がかかりますか?
  • お客さま側での支払い手数料はございません。
1決済あたりの限度額はありますか?
  • 300,000円が上限です。
決済完了の通知はどれくらいで確認できますか?
  • 即時~2日後までに通知いたします。
キャンセルはできますか?一部返品も可能ですか?
  • コンビニ決済はキャンセル不可です。ご注文後、お客さまの決済前にご注文がキャンセルとなった場合は、支払い期限までお待ちいただき、[申込み中断]のステータスをもってキャンセル扱いとしてください。

キャリア決済について

キャリア決済とはどのような仕組みですか?
  • キャリア決済は、お買い物代金を携帯電話の利用料と一緒にお支払いいただくことが可能です。クレジットカード番号を入力する必要がなく、スムーズにご利用いただくことが可能です。
ガラケーでも決済できますか?
  • インターネットに接続できる端末であればご利用いただけます。
決済完了の通知はどれくらいで確認できますか?
  • 即時で通知いたします。
キャンセルはできますか?一部返品も可能ですか?
  • キャンセル処理は可能です。一部返品は都度決済取引には対応しております。
支払い期限を設定できますか?
  • メールリンクタイプ(オフライン)決済で決済URLの有効期限を設定することは可能です。1日~60日後まで設定が可能です。

後払い決済(Paidy)について

後払い決済とはどのような仕組みですか?
  • Paidyは、メールアドレスと携帯電話番号だけでお買い物ができる、オンラインショップ向けの決済サービスです。事前登録も必要なく、本人確認はユーザーの携帯電話に送られるSMSもしくは自動音声で案内する認証コードで行います。
    注文があった後すぐにお客さまに商品をお届けし、後から代金をお支払いいいただく決済方法です。コンビニや銀行支払いなどの身近な施設から、お客さまの都合のいいタイミングで支払いいすることができるため、お客さまにとって安心につながります。
商品お届け後にお客さまからお支払いがなかった場合、補償はありますか?
  • クレジットカード決済同様、決済ベンダーが商品価格を担保いたします。
1決済あたりの限度額はありますか?
  • お客さまによって限度額の設定が異なります。
後払い決済の限度額の変更はできますか?
  • お客さまによって限度額の設定が異なります。
決済完了の通知はどれくらいで確認できますか?
  • 即時で通知いたします。
キャンセルはできますか?一部返品も可能ですか?
  • キャンセル処理は可能です。一部返品処理は不可です。
支払い期限を設定できますか?
  • 後払いのため、イオンレジでの設定はできません。Paidy側の設定によります。

Apple Pay、Google Payについて

Apple Pay、Google Payとはどのような仕組みですか?
  • <Apple Pay>
    お客さまがApple Payにクレジットカードを追加することで、Touch IDやFace IDを利用してすばやくワンタッチで簡単に支払いができます。

    <Google Pay>
    お客さまがGoogleアカウントにクレジットカードを登録することで、決済時に数タップで簡単に支払いができます。
決済完了の通知はどれくらいで確認できますか?
  • 即時で通知いたします。
キャンセルはできますか?一部返品も可能ですか?
  • 可能です。
支払い期限を設定できますか?
  • 設定できません。

海外決済について

海外決済とはどのような仕組みですか?
  • 中国最大規模の決済サービスAlipayや、中国全土の銀行が発行する銀聯カードを利用したお支払いに対応可能です。
決済完了の通知はどれくらいで確認できますか?
  • 即時で通知いたします。
キャンセルはできますか?一部返品も可能ですか?
  • 可能です。
支払い期限を設定できますか?
  • 設定できません。

WAON POINT決済について

WAON POINT決済とはどのような仕組みですか?
  • イオンカードにたまったWAON POINTを利用し決済が可能です。
決済完了の通知はどれくらいで確認できますか?
  • 即時で通知いたします。
キャンセルはできますか?一部返品も可能ですか?
  • 可能です。
支払い期限を設定できますか?
  • 設定できません。

接続方式・オプションについて

接続方法について

接続タイプはどのようなものがありますか?
  • リンクタイプ(ASP)とモジュール組み込みタイプをご用意しております。
システム接続なしで非対面決済を利用できますか?
  • メールリンクタイプ(オフライン)をご用意しております。イオンレジで提供する管理画面より決済画面に遷移するURLを作成し、お客さま(エンドユーザーさま)はURLへアクセスし決済を行います。

オプションについて

定期購入のサービスに適した決済サービスはありますか?
  • クレジットカード決済の自動引落とし(継続課金)サービスがございます。サブスクリプションやD2Cなどのサービスに適しています。
不正利用を防ぐ方法はありますか?
  • クレジットカード業界が推進する「3Dセキュア2.0」サービスを強く推奨しております。
クレジットカード情報を保有したくないのですが?
  • お客さまのクレジットカード情報を加盟店さまの代わりに管理する「カード情報お預かり機能」をご用意させていただいております。
どのようなオプションがありますか?
  • お客さま側で都度クレジットカード情報の入力を不要とする「カード情報お預かり機能」、お預かりしたカード情報の更新(洗替)機能、メールリンク式タイプ決済のメール送信機能、セキュリティ対策の3Dセキュア2.0などご用意しております。
ECサイトにおけるショッピングカートの提供はできますか?
  • イオンレジとしてはショッピングカートのご提供はありません。
すでにECサイトで利用しているショッピングカートでも利用できますか?
  • イオンレジの仕様書に沿って加盟店さまのECサイトから接続頂けましたらご利用は可能です。

継続課金について

継続課金できる決済サービスは何ですか?
  • クレジットカード決済、キャリア決済です。
継続課金における課金金額を変更できますか?
  • 初回に設定したお客さまごとの金額設定、毎月の課金金額の変更も可能です。
継続課金における決済の日程を変更できますか?
  • 初回に設定した日程から可能です。

管理画面について

タブレットやスマホでも見れますか?
  • インターネットに接続できる端末であれば、タブレットでもスマホでもご確認頂けます。
管理画面のIDを忘れた場合、どうすればよいですか?
管理画面のパスワードを忘れた場合、どうすればよいですか?
  • 管理画面上よりパスワード再設定手続きが可能です。
登録メールアドレスは変更できますか?
  • 管理画面より変更可能です。
管理画面はどのような機能がありますか?
  • 取引状況の確認、売上計上処理、オフライン決済の新規URL作成など様々な機能が可能です。詳細は弊社営業担当までお問い合わせください。
取引履歴はどれくらい見れますか?
  • 過去13か月間の取引履歴の閲覧が可能です。

3Dセキュアについて

スマホでも3Dセキュアは対応してますか?
  • 対応しております。
3Dセキュア1.0から3Dセキュア2.0に変更できますか?
  • 2022年9月以降イオンレジでの提供は3Dセキュア2.0のみです。3Dセキュア未導入の加盟店さまは、3Dセキュア2.0の導入が必要となります。
    • 3Dセキュア1.0は提供を終了しております。

申込み・費用・精算について

申込み、料金について

申込みから利用開始までどれくらいかかりますか?
  • イオンレジの導入につきましては、審査、登録、稼動までに3~6週間ほど時間を頂戴します。
    また、審査の内容によって、さらに時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
導入の相談や申込みはどのようにすればよいですか?
  • サービスをご検討の加盟店さまは、まずは弊社営業担当までお問い合わせください。
契約に必要な書類はありますか?
  • WEBでお申込み後、登記簿謄本などの書類をご提出いただく場合がございます。
    詳しくは導入の流れをご確認ください。
個人事業主でも申込みできますか?
  • お申込みいただけます。ただし、コンビニ決済はご利用いただけません。
    なお、お申込みの際に「本人確認書類」、「事業・商売していることが確認できる資料」をご提出いただきます。導入の流れをご確認ください。
サイトが完成していなくても申込みできますか?
  • お申込みいただけます。
複数のサイトを運営しているのですが契約は1つで可能ですか?
  • 1つの販売サイト(原則1つのドメイン)につき、1つの契約が必要となります。 複数の販売サイトで決済サービスをご希望の場合は、 販売サイトごとにお申込みをお願いいたします。
料金体系を教えて欲しいのですが?
  • 料金につきましては決済手段によって「初期導入費用」、「月額基本料」、「各決済サービスごとの手数料」が必要となります。
    また、別途オプションもご用意しております。詳しくは弊社営業担当までお問い合わせください。
トランザクション費用とは何ですか?
  • 売上1件ごとにかかる処理費用です。
決済方法を追加することはできますか?

精算について

お客さま (購入者)に届く明細の記載はどのように表記されますか?
  • 「店舗名」もしくは、「イオンレジご利用代金」と表記されます。
精算のタイミングはいつになりますか?
  • 弊社から加盟店さまへの精算は月2回(当月15日締め、当月末日ご入金/当月末日締め、翌月15日ご入金)を基本としております。ご要望に応じて調整をさせていただきますので、詳しくは弊社営業担当までお問い合わせください。

既に加盟されている方

売上処理について

承認番号の取得とは?
  • 店舗販売加盟店でクレジットカード端末機がない場合、売上げごとに弊社より信用販売のための承認番号を発行します。弊社オーソリセンター(ホットライン24)へご連絡のうえ、承認番号をお求めください。
    店舗販売加盟店でクレジットカード端末機を利用する場合は、承認番号は自動発行されます。また、通信販売加盟店やインターネット販売加盟店の場合は、承認番号は全件取得していただく必要があります。
お客さまにサインのあるカード会社送付用の伝票を渡してしまったのですが?
手書き伝票、集計表の記入方法や、処理方法、送付方法はどうすればよいですか?
  • 売上に関する手続きページでご案内しております。こちらをご確認ください。
取消手書き伝票の作成時、お客さまのサインをもらい忘れた場合の対応方法は?
クレジット売上票(カード会社控)はどこにどうやって送ればいいのでしょうか?
  • 売上に関する手続きページでご案内しております。こちらをご確認ください。
クレジット売上票(カード会社控)の送付スケジュールについて知りたい
  • 精算のサイクルに合わせて送付されるケースが一般的です。
金額の訂正や取消しをしたい場合はどうすればよいのでしょうか?

カード端末関連について

端末機で保留が出たのですがどうすればよいでしょうか?
  • 保留が出る理由として、お客さまのお支払い状況やご利用枠などの問題が考えられます。ただし、弊社では第三者による不正使用を防止するために、端末機でのカードお取扱いの際、セキュリティ上の理由から一時的にカードのお取引を保留にさせていただく場合もあります。保留が出た際は速やかに弊社オーソリセンター(ホットライン24)にご連絡をお願いいたします。
    ※セキュリティ上の保留についてはお客さまのお支払い状況やご利用枠の問題ではありません。
クレジットカード端末機が故障したようなのですがどうすればよいでしょうか?
  • ご利用の端末機のメーカーへお問い合わせください。詳細はこちらをご確認ください。
端末に「カード会社が選択できません」が表示されたのですが?
端末用売上票(ロール紙)や伝票保管センター行き封筒は、どこに注文すればよいのですか?
  • ご利用の端末機のメーカーへお問い合わせください。詳細はこちらをご確認ください。
DLL操作とは?
  • 端末機での売上業務に必要な情報を、情報処理センターからダウンロードする作業です。取引区分の追加、印字店舗名などの変更が生じた場合、ご利用のクレジット端末に最新情報を受け取るために必要な操作です。

    【INFOXの場合】
    1.業務画面より「その他」キーを押します。
    2.「DLL」キーを押します。
    3.「実行」キーを押します。
    4.「センターとの通信を終了しました」のメッセージが表示されれば手続き終了です。

    【JET-Sの場合】
    1.業務画面より「次画面(PF5または >> )」キーを押します。
    2.「DLL」キーを押します。
    3.「終了実行」キーを押します。
    4.「センターとの通信を終了しました」のメッセージが表示されれば手続き終了です。

    【VEGAの場合】
    1.機能選択2画面より、「設定DLL」ボタンをタッチします。
    2.DLLを行う旨についての確認画面が表示されますので「次へ」ボタンをタッチします。
    3.「完了しました」のメッセージが表示がされれば完了となりますので、「完了」ボタンをタッチし終了となります。

加盟店WEB明細サービスについて

加盟店WEB明細サービス

サービスについて

「加盟店WEB明細サービス」とはどのようなサービスですか?
  • 弊社と加盟店契約をしている加盟店さま向けのお振込金額のオンライン照会サービスです。
    以下のサービスをご利用いただけます。
    ・加盟店お振込のご案内の照会
    ・加盟店お支払い内訳表の照会、またはダウンロード
    ・加盟店売上明細リストの照会、またはダウンロード
利用環境に制限はありますか?
  • ご利用にはインターネット環境が必要となります。
    サポート環境は以下のとおりです。

    Windows 10 / Microsoft Edge・Google Chrome
    Android 7 / Google Chrome
    Android 8 / Google Chrome
    Android 9 / Google Chrome
    iOS 12 / Safari
    iOS 13 / Safari
利用時間に制限はありますか?
  • 24時間365日ご利用いただけます。
    ※システムメンテナンス時を除く。
入会金・年会費はかかりますか?
  • 入会金・年会費は無料です。
メールアドレスを持っていなくても利用できますか?
  • サービス登録完了メール、お問い合わせへの回答をお届けするため、ご利用にあたってはメールアドレスのご登録が必要となります。
携帯電話のメールアドレスを登録できますか?
  • 携帯電話のメールアドレスをご登録いただけます。
マニュアルはありますか?
  • 本サービスのログイン画面の「お知らせ」よりご利用ガイドをダウンロードいただけます。

加盟店WEB明細サービス

新規利用登録について

利用登録はどのように行うのですか?
  • 「暮らしのマネーサイト」の「お問い合わせフォーム」よりお申込みいただけます。
    お申込みをいただきますと、 弊社指定の方法により、本サービスのご利用に必要なログインID、仮パスワードを発行します。
利用登録で複数の加盟店番号に対して同一のメールアドレスを登録できますか?
  • 利用登録では複数の加盟店番号に対して同一のメールアドレスを登録できます。
利用登録で複数の加盟初回登録時の認証コードがわからない場合、どうすればよいですか?
  • 認証コードは初回登録時のメールアドレスの登録やメールアドレスの変更などの手続き時に加盟店さまが設定する値となり、弊社から通知しておりません。認証コードが分からなくなった場合、対象のお手続きをもう一度やり直してください。
初回登録時に認証コードとメールアドレスを入力したが、入力したメールアドレスにメールが届かない場合、どうすればよいですか?
  • 以下の可能性が考えられるため、再度ご確認ください。
    (3・4の場合、@aeon.co.jpからのメールを受信できるように設定お願いいたします。)
    1.迷惑メールフォルダや他のフォルダにメールが紛れている。
    2.ご入力したメールアドレスが間違っている。(スペースなどの余計な文字が入っているやカンマ、ピリオドなどの間違いも含む)
    3.受信側のサーバーで一定の宛先以外の受信制限がかかっている。
    4.受信側のサーバーで制限がかかっている。メール本文に特定の文字があるものなどを受信サーバー側で削除してしまう。

加盟店WEB明細サービス

ログインについて

ログインID、パスワードはどのように設定したら良いですか?
  • ログインID、パスワードは、利用登録を行っていただきますと弊社指定の方法により、本サービスのご利用に必要なログインID、パスワードを発行します。
ログインIDは変更可能ですか?
  • ログインIDは変更できません。
ログインIDを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
パスワードは変更可能ですか?
  • パスワードは変更可能です。
    ログイン後画面の「設定・確認を行う」>「自分のパスワードを変更する」よりお手続きください。
パスワードに有効期限はありますか?
  • パスワードの有効期限は90日間となります。有効期間経過後にログインした場合にはパスワード変更画面が表示されますので、パスワードを再設定してください。
一つの加盟店番号に対して複数のログインID・パスワードを登録できますか?
  • 1加盟店(加盟店番号)につき、1管理者IDの付与となります。他のご担当者が閲覧する場合は、担当者IDを登録してご利用ください。
複数の加盟店番号をまとめて登録できますか。
  • 精算口座が同一の加盟店番号にかぎり、「加盟店おまとめ設定」の登録により1つのログインIDで複数の加盟店番号の明細を閲覧することが可能です。
    登録方法については、本サービスのお知らせ欄に掲載のマニュアルをご確認ください。
ログインパスワードがわからない場合、どうすればよいですか?
  • <初回登録がお済みの場合>
    ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」より、お手続きをお願いいたします。

    <初回登録がお済みでない場合>
    仮パスワードを発行しますので、弊社営業担当までお問い合せください。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」で手続きをしてもメールが届かない場合、どうすればよいですか?
  • <初回登録がお済みの場合>
    迷惑メールフォルダなどに振分けされていないか、ご登録いただいたメールアドレスと同一のメールアドレスであるかご確認お願いいたします。

    <初回登録がお済みでない場合>
    初回登録完了後にご利用いただける機能となります。初回登録時の仮パスワードが不明な場合、弊社営業担当までお問い合わせください。

加盟店WEB明細サービス

利用方法について

新たにお振込みのご案内がWEB上に取込まれた場合、通知はされますか?
  • 加盟店さまのログインIDに登録いただいたメールアドレス宛に通知がされます。
登録メールアドレスは変更できますか?
  • 登録メールアドレスは変更可能です。
    ログイン後画面の「設定・確認を行う」>「自分のメールアドレスを変更する」よりお手続きください。
利用登録完了後、いつからお振込内容をWEBで照会・ダウンロードできますか?
  • 「加盟店WEB明細サービス」へご登録後の「お振込のご案内」の照会および「加盟店お支払い内訳表」・「加盟店売上明細リスト」の照会、ダウンロードが可能です。
    ※「加盟店WEB明細サービス」の登録前の情報は、郵送にてお届けしておりました「お振込のご案内」および「加盟店お支払い内訳表」・「加盟店売上明細リスト」をご確認ください。

    【明細ダウンロードに関するご注意】
    明細のCSVデータダウンロードは、以下の書類がお手もとに届いている加盟店さまのみご利用いただける機能となります。
    ・加盟店お支払い内訳表(複数店舗契約のある加盟店さまに発行しております。)
    ・加盟店売上明細リスト(別途発行のお手続きをいただいた加盟店さまに発行しております。)
「お振込のご案内」などの照会可能期限はありますか?
  • 「加盟店WEB明細サービス」では、ご登録月以降、最長直近25カ月分のお振込内容を照会・ダウンロード可能です。

    【明細ダウンロードに関するご注意】
    明細のCSVデータダウンロードは、以下の書類がお手もとに届いている加盟店さまのみご利用いただける機能となります。
    ・加盟店お支払い内訳表(複数店舗契約のある加盟店さまに発行しております。)
    ・加盟店売上明細リスト(別途発行のお手続きをいただいた加盟店さまに発行しております。)
利用登録を行っても、書面の「お振込のご案内」は郵送されますか?
  • 利用登録を行うと、郵送書面による「お振込のご案内」は原則、郵送停止となります。
加盟店契約を複数契約していますが、「加盟店WEB明細サービス」にまとめて登録できますか。
  • 1つのログインIDで複数の加盟店番号の明細を閲覧することが可能です。加盟店おまとめ設定よりお手続きの程、お願いいたします。
    ※精算口座が同一の加盟店番号にかぎります。
おまとめ設定機能で、閲覧希望の加盟店番号が表示されず、加盟店番号が追加できないのはなぜですか?
  • 加盟店おまとめ設定で追加できる加盟店番号は、ログイン済みIDに登録いただいた加盟店番号と同一の精算口座の加盟店番号となります。精算口座が相違する加盟店番号の閲覧には、別IDでのログインが必要となります。
複数の担当者が利用できますか?
  • 弊社で1つの加盟店番号に対し1つの管理者IDを登録しております。複数のID登録をご希望の場合、管理者IDをお持ちの加盟店さま自身で追加IDの登録が可能です。IDの追加登録については、「加盟店WEB明細サービス」の「お知らせ」にあるご利用ガイドを参照ください。
複数のメールアドレスを登録できますか?
  • 1つのIDに登録できるメールアドレスは1つとなります。受信するメールアドレスを増やす場合、IDの追加登録をし追加したIDに対し、1つのメールアドレスを登録することが可能となります。

加盟店WEB明細サービス

旧加盟店WEB明細サービスからの移行について

新システムへの移行に伴うご対応①
  • 新システム利用にあたり、初回ログイン、およびログイン認証(メールアドレス)をお願いします。
    初回ログインは旧システムのログインIDと、2022年2月下旬および5月中旬にメールなどにてお知らせしている仮パスワードをご利用ください。
新システムへの移行に伴うご対応②
  • 旧システムで「おまとめ閲覧サービス(加盟店の追加登録)」をご利用の加盟店さまは、再度「おまとめ閲覧」のご登録をお願いいたします。
    登録方法については、本サービスのお知らせ欄に掲載のマニュアルをご確認ください。
旧システムと新システムではURLは違いますか?
  • 新システムではURLが変更されます。
    2022年5月20日以降、ログインボタン押下すると、新システムのログイン画面に接続されます。
旧システムでのログインID、パスワードは新システムでも使えますか?
  • 新システムではログインIDは引き続きご利用いただけますが、パスワードは改めて設定が必要となります。
    新システムへの初回ログインには、2022年2月下旬および5月中旬以降にメールなどにてお知らせしている仮パスワードをご利用ください。
旧システムでのデータを、新システムでも見れますか?
  • 新システムでは、旧システムのデータは見られません。
    新システムでご確認いただけるのは、2022年2月1日以降に作成された明細となります。2022年1月以前の明細のご確認が必要となる場合、あらかじめ旧システムでデータのダウロードをお願いいたします。

お問い合わせ

お困りごとが解決しなかった場合は下記よりお問い合わせください。