2020/11/01
お知らせ

アジア障がい者支援募金の実施について

イオンカード決済およびときめきポイントでの募金を受付けいたします。
社会福祉制度が未整備のアジア各国では、障がいにより、教育を受けることができなかったり、仕事に就くことができない若者が大勢います。
アジアの障がい者の方々の学び働く機会のために、皆さまのご協力をお願いいたします。

募金受付期間:2020年11月30日(月)まで

1.当サイトでの募金受付

(1)クレジットカードで募金する

500円を一口として受付けいたします。
なお、募金額はカード会員お一人さま1回につき最大100口(5万円)までとさせていただいております。

期間:2020年11月1日(日)~11月30日(月)

■お支払いについて

  1. イオンカードのほか、株式会社イオン銀行が発行しているイオンマークのカード払いで募金いただけます。
  2. お支払い回数は、1回払いのみとなります。
  3. 募金額は、ほかのクレジット払いご利用分と合わせてご指定の口座よりお引落としいたします。
  4. ご請求明細の“ご利用先”は「アジア障がい者支援募金」となります。
  5. 募金額はときめきポイント進呈の対象外となります。
  6. イオンクレジットサービス株式会社で取りまとめて寄付を行うため、領収書の発行はいたしかねます。また、税金控除の対象とはなりませんので、何卒、ご了承ください。

(2)ときめきポイントで募金する

たまった「ときめきポイント」500ポイント(500円相当分)から500ポイント単位で最大5万ポイント(5万円相当分)まで募金いただけます。

期間:2020年11月1日(日)~11月30日(月)

■ときめきポイントでの募金について

  1. 応募ポイント数の換算金額に関しては、下記の表をご確認ください。

    累計ポイント 換算金額
    500ポイント 500円
    1,000ポイント 1,000円
    1,500ポイント 1,500円

    ※以降は500ポイントで500円の加算となります。

  2. 現在取得しているポイント数は、毎月のご請求明細でご確認いただけます。
    また、イオンスクエアメンバーIDをお持ちであれば、暮らしのマネーサイトにてポイント数をご確認いただけます。

    イオンスクエアメンバーID新規登録はこちら

2.イオン銀行募金受付口座での募金受付

イオン銀行募金受付口座へお振込みにて受付けいたします。

募金受付口座

銀行名 イオン銀行
店名 本店
預金種類 普通預金
口座番号 109748
口座名義 アジア障がい者支援募金

イオン銀行では、以下の方法によるお振込みについて、「振込手数料無料」にて承ります。

  • イオン銀行ATMを利用した、イオン銀行キャッシュカード、他行カード(みずほ銀行を除く)でのお振込み
  • インターネットバンキングを利用した、イオン銀行口座からのお振込み
  • イオン銀行ATMを利用した、現金によるお振込み(※現金でのお振込みは一部のATMのみで可能です。)

※ 他行のカードを利用して募金受付口座へお振込みいただく際、手数料がかかる場合がありますので、ご注意ください。
※ 募金以外のお取引きの場合は、所定の手数料がかかりますのでご注意ください。