2022/01/11
お知らせ

アジア障がい者支援募金の実施について

イオンカード決済およびポイントでの募金を受付けいたします。
皆さまのご協力をお願いいたします。

アジア障がい者支援募金 補装具やリハビリの支援を受けたカンボジアの子ども
皆さまからの募金に、(公財)イオンワンパーセントクラブが一定額を上乗せし、AAR Japanを通じて支援します。
募金実施期間:2022年2月10日(木)まで

アジア障がい者支援募金 補装具やリハビリの支援を受けたカンボジアの子ども
皆さまからの募金に、(公財)イオンワンパーセントクラブが一定額を上乗せし、AAR Japanを通じて支援します。
募金実施期間:2022年2月10日(木)まで

社会保障制度が未発達なアジアでは、障がいにより、教育を受けることができなかったり、仕事に就くことができない若い障がい者が大勢います。本事業では、こうした障がいゆえに貧困に陥っている若者の自立支援を行っている団体への支援を通じて、障がい者の1日も早い社会復帰、自立を応援します。

1. 当サイトでの募金受付

(1)クレジットカードまたはデビットカードで募金する

500円を一口として受付けいたします。
なお、募金額はカード会員お一人さま1回につき最大100口(5万円)までとさせていただいております。

期間:2022年1月11日(火)~2月10日(木)

■お支払いについて

  1. 株式会社イオン銀行が発行するイオンマークのクレジットカードまたはデビットカードによるカード払いで募金いただけます。
  2. お支払い回数は、1回払いのみとなります。
  3. 募金額は、ほかのカード払いご利用分と合わせてご指定の口座よりお引落としいたします。
  4. ご請求明細の“ご利用先”は「アジア障がい者支援募金」となります。
  5. 募金額はポイント進呈の対象外となります。
  6. イオンクレジットサービス株式会社で取りまとめて寄付を行うため、領収書の発行はいたしかねます。また、税金控除の対象とはなりませんので、何卒、ご了承ください。

(2)ポイントで募金する

イオンマークのカードご利用でたまった「WAON POINT」または「ときめきポイント」で募金いただけます。
WAON POINT・ときめきポイントの各応募ポイント数は、500ポイント(500円相当分)から500ポイント単位で最大5万ポイント(5万円相当分)までとなります。

※WAON POINTとときめきポイントを合算しての募金はできません。ポイントを合算して募金をご希望される際は、事前にときめきポイントをWAON POINTへ交換のうえ、WAON POINTにて募金ください。

※2021年9月11日(土)より、イオンマークのカードご利用でたまるポイントは、ときめきポイントからWAON POINTへと変更されました。

期間:2022年1月11日(火)~2月10日(木)

■ポイントでの募金について

  1. WAON POINT・ときめきポイントの各応募ポイント数の換算金額に関しては、下記の表をご確認ください。

    ポイント数 換算金額
    500ポイント 500
    1,000ポイント 1,000
    1,500ポイント 1,500

    ※以降は500ポイントで500円の加算となります。

  2. 現在取得しているポイント数は、毎月のご請求明細でご確認いただけます。
    また、イオンスクエアメンバーIDをお持ちであれば、暮らしのマネーサイトにてポイント数をご確認いただけます。

2.イオン銀行募金受付口座での募金受付

イオン銀行募金受付口座へお振込みにて受付けいたします。

募金受付口座

銀行名 イオン銀行
店名 本店
預金種類 普通預金
口座番号 109748
口座名義 アジア障がい者支援募金

イオン銀行では、以下の方法によるお振込みについて、「振込手数料無料」にて承ります。

  • イオン銀行ATMを利用した、イオン銀行キャッシュカード、他行カード(みずほ銀行を除く)でのお振込み
  • インターネットバンキングを利用した、イオン銀行口座からのお振込み
  • イオン銀行ATMを利用した、現金によるお振込み(※現金でのお振込みは一部のATMのみで可能です。)

※ 他行のカードを利用して募金受付口座へお振込みいただく際、手数料がかかる場合がありますので、ご注意ください。
※ 募金以外のお取引きの場合は、所定の手数料がかかりますのでご注意ください。
※ 株式会社イオン銀行で取りまとめて寄付を行うため、領収書の発行はいたしかねます。また税金控除の対象とはなりませんので、何卒、ご了承ください。