10/30(日)に“紅葉狩り”に行くと、おトク!

2016/10/28

  • おでかけ
  • おトク

今年の夏は雨ばかりで短く、肌寒い秋がすぐにやって来たように感じます。
肌寒いとなんだか切ない気持ちになることもありますが、この季節の楽しみといえば“紅葉狩り”。

今週末の日曜日、30日にお出かけしてみてはいかがでしょうか。
今回は、イオンマークのカードイオンマークのカードを使って“おトクに”紅葉を楽しむ方法をご紹介します。

ちょっと遠くに出かけよう!

さっそく一日紅葉狩りのプランをご提案!
少し奥まった場所へ出かけるのに、まずは、お近くのレンタカーの営業所へ向かいましょう。イオンマークのカードで車を借りると、とってもおトク。
実は、イオンマークのカードを提示すると、基本料金より5%〜最大50%オフになるというサービスがあるのです!※1
車を借りたら出発進行!
せっかくだから、ちょっと遠くに出かけたくなっちゃいますね!

せっかくだから、大人買い

ドライブ中のお共にはお菓子にドリンクなどなど、近くのイオンで調達しましょう。
なんと30日(日)は「お客さま感謝デー」!イオンマークのカードを持っていれば、お買い物代金がこちらも5%オフとなるんです!※2
車でのお出かけなら、いつもより多くお買い物をしても、問題ありませんよ。
おトクなこの日に、ぜいたくにお菓子の大人買いをして紅葉狩りを楽しみましょ♪
ここでお昼のお弁当も購入してしまえば、早起きしてお弁当の準備をする必要もないので、楽チン。
紅葉を思う存分楽しむことができちゃいますね。

準備ができたら出発!

準備が整えば、ここでやっと目的地へ出発です!
紅葉狩りは見るのももちろんきれいですが、こうやってお出かけするというところも大事なイベントです。
普段、街中で見られる単色の葉だけではなく、黄色や赤色などが複雑に混ざったような木々を一面に見られる場所へ向かいましょう。色づき始めの紅葉もきれいですよね。

なお、高速道路料金はイオンマークのカードに付帯されるETC機能付きカードを使えば、支払いがスムーズ!※3
イオン首都高カードイオン首都高カードイオンTHRU WAYカードイオンTHRU WAYカードをお持ちの方は、専用ETCカードのご利用で通行料金が割安に。紅葉の見頃は10月上旬〜などとスポットによって異なりますので、リサーチしてからお出かけくださいね。
さて、到着。
思いっきり深呼吸!
日頃の疲れが一気に抜けるような、空気の新鮮な感覚はクセになります。

せっかくなので、車を停めて、紅葉を眺めながらランチタイムを楽しんでください。
レジャーシートを持って行くと良いですね。
お菓子もいっぱいありますよ♪

ゆっくりと帰宅しましょう!

お昼ごはんも食べて、おなかもいっぱい。
少しお昼寝をしたいところですが、レンタカーを返却する時間もあるので、名残惜しくも、帰路に就きましょう。

高速道路に乗ったら、サービスエリアに寄ってみるのも楽しいですよ。
ちょっとしたお菓子、お土産なんかも買うこともできます。
もちろん、ここでもオススメはクレジットカード支払い。
E-NEXCO passカードE-NEXCO passカードをお持ちの方は、サービスエリアでのお買い物で、E-NEXCO pass カードをご利用いただくと、ときめきポイントが2倍も付く特典があるんです。※4

さて、一日でどれだけおトクに過ごせたでしょうか。
レンタカーの支払い、イオンでのお買い物、高速料金のETC、SAでのちょっとしたお買い物。
おトクで、ポイントまで貯められ、紅葉も楽しむことができた休日でしたね!

ぜひ、このおトクな休日プラン、参考にしてみてください。

  • ※1 施設により割引率は異なります。詳細は優待ページでご確認ください。
  • ※2 一部対象外店舗・商品がございます。
  • ※3 一部、ETC附帯対象外カードがございます。
  • ※4 NEXCO東日本エリアのサービスエリアやパーキングエリア内の店舗でのご利用が対象となります。一部対象外店舗がございます。同時開催されるポイントキャンペーンや、ポイント倍付け企画との併用はできません。

一覧に戻る

トップに戻る

こちらもおすすめ