子育てママ必見! 失敗しない上手な「通販サイト活用術」

2017/08/25

  • 子育て
  • ショッピング

忙しい日々でもお出かけ服にはちょっとこだわりたい……。そんな子育てママの強い味方が「通販サイト」です。でも、空いた時間にパソコンやスマホで気軽に注文できるのは便利ですが、実物が見られないだけにちょっぴり不安もありますね。

そこで今回は、女性の笑顔のために商品を販売する、ウーマンスマイルカンパニー・株式会社 千趣会EC販売推進部の服部 愛さんと高比良 晴華さんに、通販で失敗しないポイントや人気の商品、ママの気になる便利な子ども服などについてお伺いしました!

サイズで失敗しないためには? 3つのポイント

通販では気になった商品があっても、残念ながら試着ができません。自分に合う服を見つけるためにはどんなことに注意すればいいのでしょうか。

1.「商品詳細」でサイズをしっかりチェックしよう

「S・M・L」といったサイズのほかに、細かな仕上がりサイズの表示をしている点が通販の特長です。例えばワンピースを購入するなら、肩幅やバストのほかに「総丈」もチェックするようにしてみましょう。

2.口コミを参考にしよう

大手の通販サイトの強みは、購入者のレビューがたくさん載せられていること。「Mサイズだと身長160cmの私には小さかった」など、自分の体形に近い人のレビューを参考にして選んでみてください。

3.モデルの身長・体型を参考にしよう

通販サイトによってはモデルの着用画像や、身長別の画像掲載があります。自分の身長や体型と比較しながらイメージしてみてください。

脱マンネリコーデには通販がおすすめ!

日々のコーディネートがマンネリ化している方は、以下のポイントをおさえてコーディネートしてみてはいかがでしょう?

まずは小物からチャレンジ

マンネリコーデを脱するには、まずはファッション小物から! 小物なら、普段は避けがちなはっきりした色や個性的なテイストにもチャレンジしやすいですね。
コーディネート写真などを参考に、きれい色のストールなどを購入してみては。

体形カバー&キレイ服でシルエットから脱マンネリ!

ももはり®タイプ 腕はり®タイプ

サイズ展開が豊富な通販では、体型をきれいに見せながらも楽ちんなお洋服もたくさん! 例えばベルメゾンなら、ママ世代が気になる腕やお尻まわりをカバーするためにデザインされた洋服などが揃っています。

季節先取りの色を取り入れてみる

季節感をちょっと先取りすることを意識すると、一気にイメチェン! 例えば、涼しくなってきたらイチ早く着られるように店頭より先取りして、ボルドーやネイビーなど秋色の羽織物を用意しておくのはいかがでしょう。

お客様の声を活かした、優れものインナー「Hotcott®」

さらに、通販といえば、お客様の声を活かした優れものアイテムも要チェックです!
例えば、ベルメゾンの「Hotcott®(ホットコット)」という発熱インナー。綿95%でお肌に優しく、着た瞬間から温かいのが特長です。敏感肌の方の意見を取り入れ、品質表示タグはプリントにするなどの細やかな工夫も。

ママの声を活かした子ども服「GITA」

子ども服でも、ママの声を取り入れたアイデア商品が買えるのは通販ならでは! ベルメゾンの子ども服「GITA(ジータ)」なら、保育園や幼稚園で大活躍のアイテムも揃っていますよ。

• 服に名札バッジをつけてもボロボロにならない、あらかじめフェルトが縫い付けてある服が人気!

生地を傷めない名札付けポイント 左胸に名札の針を通すためのワッペンやタブが付いていて身生地を傷めない仕様です。

• 裏地に名前を書く箇所がほどこしてある靴下も。

履き口にお名前スペース ※仕様のみの参照となります

• 360度どこからでも使えるスタイ。たくさん動いてもクルクルと回ってよだれをキャッチ。

しっかり商品情報を確認して、上手なお買い物を!

今回教えていただいた活用術をしっかり押さえて、上手にお買い物を楽しみたいですね。返品となると、通販サイトによっては返送料がかかる場合もありますので、商品情報をしっかり確認して、通販ライフをエンジョイしてみてください。

※コラム内で紹介した商品は、販売終了している場合がございます。

まだイオンカードをお持ちでない方はこちら。おトクなご入会特典企画実施中!

おトクなご入会特典企画

おトクなご入会特典企画

一覧に戻る

トップに戻る

こちらもおすすめ