イオンカード会員さま必見!最強の使いこなし術イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」って?

2018/8/3

  • お役立ち
  • おトク

イオンカード、使いこなせていますか?

ときめきポイントをためたり、限定クーポンを使ったり、豪華キャンペーンに申し込んだり…。
様々なイオンカード会員さまのためのおトクな特典、うまく活用できていますか?

イオンカードを使いこなす!その秘訣って??

毎日の生活の中でイオンカードをかしこく上手に利用し、さらにおトクな特典もばっちり活用する。その秘訣は、イオンカードの公式アプリ「イオンウォレット」を活用することなのです。
イオンウォレットなら、お手元のスマホからご利用明細やポイントもさっと確認、さらにクーポンやキャンペーンなどのおトクな最新情報もらくらくチェック。イオンカード会員なら必ずダウンロードしておきたい必携のアプリといえるでしょう。

そこで今回は、イオンカード歴2年の早野さん(仮名)がイオンウォレットを初体験。
「イオンモールはよく行きますし、イオンカードでいつもポイントをためています。イオンウォレットを使うと、まわりの人よりうまくカードを使えるのかな?と期待しています」。

イオンウォレットを初体験!

1. イオンウォレットをダウンロード&ログイン

まずは、スマホにイオンウォレットをダウンロード。イオンスクエアメンバーIDを使って、ログインの設定を行います。さらに「カードを登録する」から、お手持ちのイオンカードの情報を入力したら、最初の設定は完了。

「ちゃんとカードの券面もアプリ上で表示されるんですね!」

最初に設定を済ませてしまえば、その後はオートログインに。ウェブサイトのマイページを使うよりもすばやくログイン可能に。

2.ご利用明細をすばやくチェック

まずは利用金額を確認。
「利用金額もポイントも、すぐ確認できるのがありがたいですね!過去の請求額も見られるので、いつもの紙の明細を取っておく必要もなくなるし…電子化できて気持ちがいいです(笑)」。

3.ポイント確認はワクワク

ポイントで交換できる商品もイオンウォレットから一覧で確認が可能。ポイントをためるのがもっとたのしくなりそうです。

「意外とポイントたまってました!」

イオンウォレットはイオンモールでおトク!

♦クーポンをゲット!

イオンウォレットはイオンモールでもおトクに。クーポンページではたくさんのおトクなクーポンが一覧できます。

「イオンウォレットから確認できるのはとても便利です」。

「クレープがおトクに買えました♪」

♦キャンペーン情報もチェック!

セールなどのおトクなキャンペーン情報についても、クーポンと同じようにイオンウォレットから確認可能。「これなら、ちょっと時間の空いたときにさっとキャンペーン申込みができちゃいますね」

「キャンペーンには今までもときどき申し込んでいましたが、イオンウォレットから見てみると、応募可能なキャンペーンが19件も!たくさんあるんですね(笑)さっそくいくつか申し込みました」

早野さん、新しいキャンペーンが追加されたときに通知が来るように、しっかり設定していました。

♦リボ払いの変更も

リボ払いをときどき利用する早野さんは、リボ払いの変更もイオンウォレットから設定。

「支払金額や期間の変更も、すぐできるのは助かります!臨時収入があったときにすぐリボの設定変更できちゃうから安心ですね」。

イオンカードを使いこなすなら、イオンウォレットは欠かせない!

初めてイオンウォレットを使ってみた早野さん。「なんでもっと早くダウンロードしなかったんだろうって思いました。おトクで便利なことばかりなので、使わないともったいないですね(笑)」

イオンカード会員のみなさんはぜひダウンロードして、イオンカードを120%使いこなしてみてくださいね。

\まずは無料でダウンロード!/

AEON WALLET

AEON WALLET

\ポイントももらえてエコにも貢献!/

Web明細(環境宣言)

Web明細(環境宣言)

まだイオンカードをお持ちでない方はこちら。おトクなご入会特典企画実施中!

おトクなご入会特典企画

おトクなご入会特典企画

一覧に戻る

トップに戻る

こちらもおすすめ