よくあるご質問

ときめきポイントTOWNについて

Q.ときめきポイントTOWNとはなんですか?

A.イオンクレジットサービス株式会社が提供する『イオンスクエアメンバー』会員専用のショッピングサイトです。
ときめきポイントTOWNを経由して、いつものショッピングサイトでお買い物いただくだけで、通常のときめきポイントにプラスして、参加ショッピングサイトごとに設定されたプラス分のときめきポイントがたまる大変おトクなサイトです。

⇒ 詳しくは『ご利用ガイド』をご確認ください。

Q.ときめきポイントTOWNを利用したいのですが、利用条件はあるのですか?

A.『イオンスクエアメンバー』にイオンマークのカードをご登録いただいている方はどなたでもご利用いただけます。
ご登録がお済みでない場合は、以下よりイオンスクエアメンバーIDをご取得の上ご利用ください。

⇒ 『イオンスクエアメンバー』新規登録はこちら

『イオンスクエアメンバー』へご登録後、本サイトを経由して各ショッピングサイトでお買い物いただくと、プラス獲得分ポイントがたまります。
※「イオンJMBカード」等、ときめきポイントがたまらないカードをご利用の場合は、プラス獲得分ポイントはたまりませんのでご注意ください。

⇒ 詳しくは『ご利用に関する注意事項』をご確認ください。

Q.ときめきポイントTOWNを経由しないとプラス獲得分ポイントはたまらないのですか?

A.ときめきポイントTOWNを経由せずに、直接ショッピングサイトへアクセスされた場合は、プラス獲得分ポイントは付与されません。
なお、以下のような場合も「経由しなかった場合」となりますので、ご注意ください。

  • ■直接ショッピングサイトにアクセスしてお買い物をした。
  • ■ときめきポイントTOWNを経由してショッピングサイトへアクセスしたが、お買い物をする前に一度ブラウザを終了し、その後あらためてブラウザを立ち上げ、直接ショッピングサイトにアクセスしてお買い物をした。
  • ■ときめきポイントTOWNを経由してショッピングサイトへアクセスしたが、お買い物をする前に、ショッピングサイトをお気に入りに登録してブラウザを終了し、その後あらためてブラウザを立ち上げお気に入りからショッピングサイトへアクセスしてお買い物をした。

一度ブラウザを終了した場合、あらためてときめきポイントTOWNを経由してショッピングサイトにアクセスしていただく必要があります。プラス獲得分ポイントの獲得方法は『ご利用ガイド』でご確認いただけます。

⇒ 詳しくは『ご利用ガイド』『ご利用に関する注意事項』をご確認ください。

Q.家族カードでもプラス獲得分ポイントは付与されますか?

A.家族カードを登録のイオンスクエアメンバーIDでときめきポイントTOWNを経由してお買い物された場合でも、プラス獲得分ポイントは付与されます。
ただし、家族カードですので、ポイントは本カードに付与されます。

Q.携帯電話でも『ときめきポイントTOWN』は利用できますか?

A.申し訳ございません。パソコンとスマートフォンのみご利用いただけます。

Q.「ときめきポイントクラブ」との違いはなんですか?

A.「ときめきポイントTOWN」と「ときめきポイントクラブ」ではプラス獲得分ポイント付与時期が異なります。
「ときめきポイントクラブ」加盟のショッピングサイトでお買い物をされた場合は、商品代金ご請求時にプラス獲得分ポイントが付与されますが、「ときめきポイントTOWNを経由して参加ショッピングサイトでお買い物をされた場合、プラス獲得分ポイントは、商品代金ご請求後に付与されます。
※「ときめきポイントTOWN」経由時のプラス獲得分ポイントの付与時期は、参加ショッピングサイトによってことなりますので、 詳しくはショップ詳細ページでご確認ください。

ときめきポイントについて

Q.ときめきポイントとはなんですか?

A.イオンマークのカードでご利用いただける、おトクなポイントプログラムです。
カードご利用金額200円で1ポイントたまり、ためたポイントは1,000ポイントからご応募いただけます。

⇒ 詳しくは『ときめきポイントとは』をご確認ください。

プラス獲得分ポイントについて

Q.プラス獲得分ポイントがたまらないカードはありますか?

A.イオンJMBカード・I LOVE 代官山カード・ソフトバンクテレコムカード等ときめきポイントがたまらないカードは、プラス獲得分ポイントは付与されません。

Q.プラス獲得分ポイントはいつ付与されるのですか?

A.プラス獲得分ポイントは、商品代金のご請求後約2〜3カ月後に付与されます。
ショッピングサイトによって付与時期が異なりますので、詳しくはご利用になるショップ紹介ページの「ポイント付与についての注意事項」をご確認ください。
※商品の発送時期や、購入されたショッピングサイトより当社へご連絡いただく時期によって、プラス獲得分ポイントの付与が遅れる場合がございます。

Q.付与されたプラス獲得分ポイントを確認する方法はありますか?

A.「暮らしのマネーサイトMyPage」よりご確認いただけます。

  • 手順1
    暮らしのマネーサイト( http://www.aeon.co.jp/index.html )へアクセスしてください。
  • 手順2
    MyPageログインより、お客さまのID・パスワードでログインしてください。
  • 手順3
    「ポイント確認・交換」をクリックしてください。
  • 手順4
    「ポイント履歴」をクリックしてください。
  • 手順5
    「獲得履歴」の「(内)ボーナスポイント」でときめきポイントTOWNでの獲得ポイント(合計ポイント数)をご確認いただけます。
  • 手順6
    獲得ポイントの内訳を確認いただく場合は、「ときめきポイントTOWNでの獲得ポイント」をクリックしてください。
Q.ときめきポイントTOWNを経由してお買い物したが、プラス獲得分ポイントが付いていません。なぜですか?

A.以下の場合はプラス獲得分ポイントは付与されませんのでご注意ください。

  • ■キャンセル・返品(一部返品)、いたずら・不正注文、再注文、一部商品の追加変更、決済が完了していない場合
  • ■1回の購入金額(消費税、手数料、配送料などを除く)が200円に満たない場合
  • ■各ショッピングサイトから他のショッピングサイトへリンクがある場合などで、他のショッピングサイトを利用(商品購入など)された場合
  • ■継続的に商品購入を行う頒布会・定期購入の2回目以降のお支払いの場合
    (初回お支払い分のみ、プラス獲得分ポイントが付与されます。)
  • ■同じショッピングサイトで複数回お買い物をされる場合で、2回目以降ときめきポイントTOWNを経由していない場合
    (以前にときめきポイントTOWNを経由したことがあるショッピングサイトでも、必ずご利用の都度ときめきポイントTOWNを経由してお買い物をしてください。)
Q.同じショッピングサイトで同じ日に商品を購入しました。商品によってプラス獲得分ポイントが付与された時期が異なっていましたが、なぜでしょう?

A.商品の発送時期や、購入されたショッピングサイトより当社へご連絡いただく時期によって、プラス獲得分ポイントの付与時期が異なる場合がございます。

Q.ショッピングサイトのポイントを使用して、通常価格より割引で商品を購入しました。プラス獲得分ポイントの対象金額はどうなりますか?

A.ときめきポイントの付与は割引後の金額が対象になります。
割引などで利用金額が200円に満たない場合は、プラス獲得分ポイントは付与されませんのでご注意ください。

※200円に付き2ポイントたまるカードでも、プラス獲得分ポイントは200円につき1ポイントです。ご了承ください。
※継続的に商品購入を行う頒布会・定期購入などは初回お支払い分のみがプラス獲得分ポイント付与対象となります。
※商品購入後、キャンセル・返品(一部返品)、再注文、一部商品の追加変更、決済が完了していない場合、プラス獲得分ポイントは付与されません。

⇒ 詳しくは『ご利用に関する注意事項』をご確認ください。

Q.消費税・振込手数料・配送料等もプラス獲得分ポイントの対象になるのですか?

A.対象にはなりません。プラス獲得分ポイントは、消費税・振込手数料・配送料等を除いた元金に対し付与いたします。

ショップでの購入について

Q.ときめきポイントTOWNを経由して商品購入した場合に、各ショップ発行のポイントは付きますか?

A.ショッピングサイトごとに異なります。詳しくは、各ショッピングサイトへお問い合わせください。
※各ショッピングサイトのご連絡先は、各ショップ詳細ページの下部に記載されています。

Q.ときめきポイントTOWNを経由して購入した商品がまだ届かないのですが。

A.商品の発送につきましては、直接各ショッピングサイトへお問い合わせください。
各ショッピングサイトのご連絡先は、各ショップ詳細ページの下部に記載されています。

⇒ 詳しくは『お問い合わせ』をご確認ください。

イオンスクエアメンバーについて

Q.イオンスクエアメンバーとはなんですか?

A.イオンスクエアメンバー(イオンネットメンバー)とは、当社がご提供するインターネットサービスを便利にお使いいただくことができる会員のことです。
イオンスクエアメンバー(イオンネットメンバー)にご登録いただくと、イオンレジマークのあるオンラインショッピングサイトで、安心・簡単に決済がご利用いただけます。

さらに、イオン銀行の発行するカード(イオンマークのあるカード)をご登録いただいた場合は、『イオンスクエアメンバーMyPage』で、ご登録カードのご請求額・ポイント等のご照会などの各種サービスをご利用いただけます。
入会費・年会費・登録料等は一切かかりません。

※2012年8月1日より、“イオンネットメンバー”の名称が“イオンスクエアメンバー”に新しく変わりました。

Q.ログイン用のID/PWを忘れてしまったのですが。

A.イオンスクエアメンバーIDをお忘れの場合は、イオンスクエアメンバーID検索にてご確認ください。
『イオンスクエアメンバーID検索』

パスワードにつきましては、セキュリティ上暗号化をしており当社でも確認することができません。
パスワードをお忘れの場合は、別のIDを再度ご登録ください。
『イオンスクエアメンバー新規登録』

Q.登録内容を変更したいのですが。

A.「イオンスクエアメンバー登録情報の変更」にてご変更いただけます。

<氏名・住所等の変更>
「イオンスクエアメンバー会員情報の変更」にある「お客さま情報の変更」にてご変更いただけます。

<イオンスクエアメンバーIDにご登録のクレジットカード情報の変更>
「イオンスクエアメンバーにご登録のカード情報の登録・変更」にある「登録カードの確認・変更(イオンレジ利用変更)」よりご変更いただけます。

『イオンスクエアメンバー登録情報の変更』はこちら

Q.「入力されたID番号に登録されているカードではご利用いただけません。」と表示されログインができません。

A.こちらのメッセージが表示された場合は、イオンスクエアメンバーIDに登録されているカードをご確認ください。以下の場合はときめきポイントTOWNをご利用いただけません

@ときめきポイント付与対象外カードを登録している場合
Aイオン銀行が発行するクレジットカード(イオンマークのあるカード)以外のカードを登録している場合

イオンスクエアメンバーに登録いただいているクレジットカード情報は、「イオンスクエアメンバー登録情報の変更」にある「登録カードの確認・変更(イオンレジ利用変更)」よりご変更いただけます。
『イオンスクエアメンバー登録情報の変更』はこちら

Q.「入力されたID・パスワードではご利用いただけません」と表示されログインができません。

A.こちらのメッセージが表示された場合は、以下をご確認ください。

@入力されたイオンスクエアメンバーIDに誤りがないか
A入力されたパスワードに誤りがないか
B入力されたイオンスクエアメンバーIDにクレジットカード情報の登録はあるか
C既に脱会されたイオンスクエアメンバーIDを利用していないか
Dパスワードの誤入力規定回数超過に達したイオンスクエアメンバーIDを利用していないか

入力されたID・パスワードをご確認の上再度ログインをお試しください。

その他

Q.ときめきポイントTOWNの推奨環境は?

A.2014年4月28日にマイクロソフト社より公表されましたブラウザ「Internet Explorer6〜11」の脆弱性につきまして、修正プログラムが提供されています。Internet Explorerをご利用いただく場合は、お客さまの環境に必ず修正プログラムを適用いただきますようお願いします。
詳細は、マイクロソフト社のホームページをご参照ください。
また、ウィルス対策ソフトは最新の状態でご利用ください。

また本サイト利用にあたり、Cookie、Javascriptの機能を有効にしていただきますようお願い致します。

Q.楽天のページが表示されません。

A.楽天グループウェブサイトでは、お客さまに安心してご利用いただくため、 セキュリティを強化しSSLサーバ証明書を従来の「SHA-1」から「SHA-2」方式に更新しております。

証明書更新後の2015年12月17日(木)以降は、「SHA-2」方式に対応していない 以下の端末では、ときめきポイントTOWNから楽天グループウェブサイトを ご利用いただくことができかねます。

対象OS
Windows XP 以前のOS
iOS 4以前のOS
Android 2.3以前のOS

もしくは

Windows7以降のOSをご利用で、SSL2.0 を無効にしてないお客さま
※「SHA-2」方式、「TLS1.2」への機器毎の対応状況についての詳細情報は、 製品メーカーや携帯電話会社等にお問い合わせください。

※「SHA-2」に対応していない環境から、SHA-2方式の証明書が適用されているページを 表示しようとすると、「SSLエラー」となり『Internet Explorerでは、ページを表示できません』 などのメッセージが表示されます(表示内容は、ご利用の環境によって異なります)。

Q.Apple社製端末をご利用のみなさまへ。

A.iOS11以降・macOS High Sierra以降の製品でSafariブラウザをご利用の場合、セキュリティ機能「ITP(Intelligent Tracking Prevention)」がオンになっていることで正常にポイント付与されない可能性がございます。

▼iPhoneの場合
<バージョン確認方法>
「設定」→「一般」→「情報」をタップしバージョンをご確認ください。

<設定変更方法>
1.「設定」→「Safari」をタップ
2.「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフ

▼Macの場合
<バージョン確認>
画面上部にあるAppleメニューから「このMacについて」を選択しご確認ください。

<設定変更方法>
1.「Safari」→「環境設定」→「プライバシー」を選択
2.「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す

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