ホーム > クレジットカード > カードをお持ちの方 > カード登録内容照会・変更

カード登録内容照会・変更

クレジットカードご登録内容の照会・変更は、インターネットサービス「MyPage」、テレホンアンサー(自動音声応答サービス)での資料請求、イオン店舗に設置の各種変更届(一部設置が無い店舗がございます)、もしくはコールセンターにて承っております。

  • クレジットカードによってご利用いただけないサービスがございます。

インターネットによるお手続き

氏名・ご住所・ご連絡先情報の照会・変更

氏名・ご住所・ご連絡先の情報を照会・変更いただけます。

住所変更手続きを詳しく見る

ご注意事項

  1. 氏名変更は、ご結婚等により氏名が変更となった場合のみ受付となります。クレジットカード名義人の変更は出来ません。
  2. 氏名を変更されますと、クレジットカード券面の氏名(ローマ字表記)も変更となりますので、手続き終了後、新氏名のクレジットカードをお送り致します。
    • イオンマークのカードを複数お持ちの会員さま
      お持ちのカードのうち、いずれかのカードで氏名変更手続きを行っていただくと、イオンカードセレクトや銀行一体型カードなど一部のカードを除き、全てのカードの氏名を変更し再発行いたします。
  3. WAON一体型の場合、クレジットカードに入金されているWAON残高は、新しいカードがお手元に届きましたら、WAONステーションで残高移行手続きしていただくか、残高の使いきりをお願いいたします。また、残高使いきり後のWAONポイントについては、新しいカードへ移行手続きをお願いいたします。詳しくは、カードをお届けする際のご案内をご参照ください。
  4. イオンSuicaカードの氏名変更の場合、変更のお申込み完了後、旧カードのSuica機能が停止します。旧カードに残金がある場合は、お届けする新カードへ残金が引き継がれます。
  5. イオンkitacaカードの氏名変更の場合、旧カードにあるkitacaの残金は新カードへ自動移行されません。残金は旧カードで使い切っていただきますようお願いいたします。
  6. コスモ・ザ・カード・オーパスの氏名変更の場合は、イオンの電子マネー「WAON」を付帯したカードをお届けいたします。
  7. 「イオンカードセレクト」の氏名・住所・電話番号の変更をご希望の会員さまは、イオン銀行ホームページ別ウィンドウで開きますにて変更手続きをお願いいたします。
  8. 「イオンカードセレクト」以外の銀行キャッシュカード一体型の氏名変更は、各金融機関にてお手続きください。
  9. ゆうちょ銀行一体型カードは、ゆうちょ銀行とイオンクレジットサービスの両方にご連絡が必要となります。
  10. 変更手続き期間中にETC専用カードやイオンiDのお申込みをされた場合、当社からの郵便物をお受け取りになれない場合がございます。
  11. 勤務先への住所変更はできません。
  12. 変更手続きの完了までに最長で1週間程度お時間がかかる場合がございます。そのため、お申し出いただく時期によっては、旧住所に「ご請求明細書」などが送付される場合がございます。

お勤め先・年収の照会・変更

お勤め先、年収、収入証明書提出の情報を照会・変更いただけます。

ご利用可能枠の照会・変更申請

ご利用可能枠を照会・変更申請(10万円単位)いただけます。結果は、申請後1〜2週間程度で郵送にてお知らせいたします。

  • ご利用状況などにより、ご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。

ご利用方法

(1)イオンスクエアメンバーIDでMyPageにログイン
(2)MyPageメニューの『ご利用可能枠変更申請』を選択ください。

こちらよりお手続きください。

お支払い方法の照会・変更

リボ払いコースや海外ショッピングのお支払い方法を照会・変更いただけます。

ご注意事項

  • 1. ご指定いただくリボ払いコースは、イオンスマートペイカード以外のカードショッピング「リボ払い」のお支払いに適用されます。カードキャッシングの「リボ払い」には適用されませんのでご注意ください。
  • 2. 海外ショッピングのお支払い方法指定は、各国際ブランドマーク(VISA・MasterCard・JCB)がついているカードが対象となります。
  • 3. 海外でのご利用については、すべてご設定のお支払い方法となります。

暗証番号の照会・変更

照会

ご登録の暗証番号を郵送でお知らせいたします。

変更手続き

ご変更の場合は所定の用紙をご送付いたしますので、必要事項をご記入いただきご返送ください。

表面にICチップがついていないカードをお持ちのお客さま

カード変更届をご返送いただいた2週間後には、暗証番号の変更が完了しています。
お手元のカードで各種サービスをご利用いただけます。

表面にICチップがついているカードをお持ちのお客さま

カード変更届をご返送後、新しい暗証番号のクレジットカードをお送りします。

  • 詳しくは、お送りする「暗証番号変更時のご案内」をご覧ください。
イオンSuicaカードの場合
  1. カード変更届へ新暗証番号をご記入いただき、現在ご利用のイオンSuicaカードにハサミを入れて同封のうえ、返信用封筒にてご返送ください。
  2. 暗証番号を変更した「新しいカード」をお届けいたします。
キャッシュカード一体型カードで「キャッシュカード」の暗証番号変更を希望される場合
  1. イオンカードセレクトの場合は、専用の変更用紙でのお手続きが必要となりますので、イオン銀行コールセンター(0120-13-1089)までお問い合わせください。
  2. その他キャッシュカード一体型カードの場合は、提携先金融機関へお問い合わせください。

お支払い口座の照会・変更

現在ご指定のお支払い口座をご確認いただけます。ご変更の場合は所定の用紙をご送付いたします。
下記の金融機関については、インターネットでかんたんにご変更いただけます。

  • イオン銀行
  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • 三菱東京UFJ銀行
  • りそな銀行
  • 埼玉りそな銀行
  • 近畿大阪銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • ゆうちょ銀行
  • 信用金庫
  • ろうきん
  • 地方銀行

オンライン口座振替サービス

用紙手続きのご注意事項

  • 1. 新しい口座の設定までに3週間〜1ヶ月お時間をいただいております。ご入金は「ご請求明細書」でご案内の口座情報をご確認のうえ、指定口座にご用意いただきますようお願い申し上げます。
  • 2. 口座変更のお手続きにつきましては、必ず本カード会員さま名義の口座でご記入・ご捺印をお願いいたします。
  • 3. イオンカードセレクト(イオン銀行キャッシュカード一体型)と銀行キャッシュカード一体型は引落口座の変更ができません。変更をご希望の場合は、ご解約いただき、新たにお申込みが必要となります。

各種資料請求

申込書関連 カード申込書
スマートICOCA申込書
イオン銀行口座開設申込書
カード利用関連 カード変更届
カード会員規約
カード利用のご案内
公共料金はがき
お勤め先・年収確認届
暗証番号照会通知文書
ご利用可能額増枠申込書
保険のご案内
施設のご案内 ワールドデスクガイド
ポイント関連 ときめきポイントパンフレット
dポイント移行申請書
各種特典 WAONスタートガイド

資料請求は「MyPage」へログイン後、MyPageメニュー内の「資料請求」からお手続きください。

テレホンアンサー(自動音声応答サービス)

ご利用可能額、ご利用残高、請求額、暗証番号照会、リボ変更サービス、ときめきポイントの応募、お支払口座案内、テレホンキャッシング、各種資料のご請求など、さまざまなメニューを自動音声でご利用いただけます。

お電話番号
24時間受付 年中無休

固定電話の場合
0120-223-212
(フリーダイヤル:無料)

携帯電話・スマートフォンの場合
0570-064-750
(ナビダイヤル:有料)

テレホンアンサー
(自動音声応答サービス)のご案内

カード退会のお手続き

一部カードを除き、インターネットでカードの退会を受け付けております。

インターネットで退会のお手続きができないカードに関して

一部インターネットでの退会手続きができないカードがございます。
そちらに関しては、下記の窓口までお問い合わせください。

<インターネットでの退会手続きが出来ないカード>

イオンカードセレクト、イオンカードセレクト(ディズニー・デザイン)、イオンSuicaカード、荘銀イオンカード、とりぎんイオンカード、三重銀イオンカード、福銀イオンカード、イオンセプコカード、新潟県生協カード、イオンコーポレートカード、イオンデビットカード、イオン銀行CASH+DEBIT

イオンカードセレクト、イオンカードセレクト(ディズニー・デザイン)、イオンデビットカード、イオン銀行CASH+DEBITの退会について
イオン銀行コールセンター別ウィンドウで開きますまでご連絡お願いいたします。
イオンSuicaカードの退会について
イオンSuicaカード退会の際はカードのご返却が必要になります。MyPageよりカード退会届をお取り寄せいただき、イオンSuicaカードを同封のうえお送りくださいますようお願いいたします。
MyPageログイン別ウィンドウで開きます
または、退会されるカードをお手元にご用意の上、コールセンター別ウィンドウで開きますへご連絡ください。
荘銀イオンカード、とりぎんイオンカード、三重銀イオンカード、福銀イオンカードの退会について
上記カードの退会につきましては、各銀行の窓口にお問い合わせをお願いいたします。
イオンセプコカード、新潟県生協カード、イオンコーポレートカードの退会につきまして
退会されるカードをお手元にご用意のうえ、コールセンター別ウィンドウで開きますへご連絡ください。
カード退会のお手続き

電話によるお手続き

各国際ブランドマーク(VISA・MasterCard・JCB)の変更

クレジットカードについている各国際ブランドマークの変更手続きです

当サービスは、各国際ブランドマーク(VISA・MasterCard・JCB)がついているクレジットカードが対象となります。

お問い合わせ先
受付時間:9:00〜21:00 年中無休

0570-071090(ナビダイヤル:有料)

  • 一部のIP電話からはご利用いただけない場合がございます。繋がらない場合は下記の番号へお問い合わせください。

043-296-6200