ホーム > クレジットカード > 機能・サービス > イオンウォレット(スマートフォンアプリ)

イオンウォレット(スマートフォンアプリ)

スマートフォンアプリでもっと便利に

ご利用明細やポイント確認がいつでもどこでも可能に!
クーポンやキャンペーン情報を受け取れる!

イオンウォレットはご利用明細の確認や保有ポイントの照会はもちろん、
おトクなクーポンやキャンペーン情報が受け取れる手軽で便利なアプリです。

ダウンロードは以下にアクセス!
  • App Store

  • Google Play

イオンウォレットイメージ

ご利用方法

★ご利用明細の確認にはイオンスクエアメンバーIDが必要です。
すでにイオンスクエアメンバーIDをお持ちの場合、ユーザーIDとパスワードでイオンウォレットにログインすることでご確認いただけます。
イオンスクエアメンバーIDをお持ちでない場合は新規登録後にご確認いただけます。

イオンスクエアメンバーIDとはなんですか別ウィンドウで開きます

アプリの登録

アプリ起動後、アプリの登録を行う上での手順を記載しております。(お使いのスマートフォンのOSにより手順が異なります)
イオンスクエアメンバーIDをお持ちのお客さまは現在ご利用中のイオンスクエアメンバーIDとパスワードでログインすることでご利用いただけます。

カードの登録

イオンマークのカードを登録することで、各カードのご利用状況がアプリにてご確認いただけます。
また、カード会員限定のおトクなクーポンもアプリで受け取ることができます。

登録可能なカード

  • クレジットカード

    クレジットカード

  • イオンデビットカード(VISAブランド)

    イオンデビットカード
    (VISAブランド) ※1

  • WAONカード

    WAONカード ※2

イオンマークのクレジットカード、イオンデビットカード(VISAブランド)、WAONカードがご登録いただけます。

※1 イオンデビットカード(VISAブランド)のみご登録可能です。
イオン銀行キャッシュ+デビット(JCBブランド)はご登録いただけますが、一部ご利用いただけない機能がございます。

※2 WAONカードの登録はクレジットカード、イオンデビットカード(VISAブランド)のいずれかを登録後に登録可能になります。

★下記カードはイオンスクエアメンバーにご登録できないカードです。
  • イオンバリューカード<VIP>
  • 法人カード
  • プチバンクカード
  • ETC専用カード
  • サンデーアグリッシュカード
  • イオンiD

カードの登録手順

★すでにイオンスクエアメンバーに登録済みのカードはアプリで新規に登録いただく必要はありません。

イオンスクエアメンバーID登録完了画面から登録【Android版のみ】「お持ちのカードを登録する」をタップ → お持ちのカードをご登録ください。 イオンスクエアメンバーでログイン後の画面から登録【iOS版/Android版】「カードを登録する」をタップ → お持ちのカードをご登録ください。

WAONカードの登録はクレジットカード、イオンデビットカード(VISAブランド)のいずれかを登録後に登録可能になります。

くわしくはこちらもご覧ください。

カードを登録するにはどうすればいいですか別ウィンドウで開きます

登録したカードを解除したいです別ウィンドウで開きます

登録したカードのご利用状況の確認

登録カードが複数ある場合、右にスライドさせるとクレジットカード、イオンデビットカード(VISAブランド)、WAONカードの順番に表示が切り替わります。表示されているカードをタップするとご利用状況(保有ポイント、ご利用明細、ご請求額など)の確認ができます。

くわしくはこちらもご覧ください。

過去4ヶ月以前の請求明細を確認できますか別ウィンドウで開きます

ポイントを確認できますか別ウィンドウで開きます

Web明細(環境宣言)

Web明細(環境宣言)は、ご請求明細書の郵送を停止し、インターネットでご利用明細をご確認いただけるサービスです。

アプリ上で登録はできません。PCまたはスマートフォンより「暮らしのマネーサイト」でご登録をお願いします。

くわしくはこちらもご覧ください。

Web明細(環境宣言)別ウィンドウで開きます

リボ変更

リボ変更(明細指定リボ)がアプリにて行えます。

1.カードの選択 2.リボ変更を選択 3.明細指定リボの登録

  1. TOP画面のカード名をタップし、ご利用明細を表示させます。
  2. 「リボ変更(明細指定リボ)」のボタンをタップし、リボ変更を行います。
  3. 表示されたダイアログ画面で登録、解除をタップしてください。明細指定リボ以外の変更をされたい場合は、その他リボ変更をタップし暮らしのマネーサイトにて変更してください。
リボ変更受付期間はこちら別ウィンドウで開きます をご確認ください。
  • 【明細指定リボ変更の場合】
  • ※ 20日以降はリボ払いを1回払いへ変更することはできません。
  • ※ 15日〜20日の間にリボ変更した場合は、ご請求明細書が2通発行されます。
  • ※ 21日〜受付締切日にお手続きいただいた場合、ご利用金額は月末頃に更新されます。ただし、アプリ内のご利用金額には反映されませんのでご了承ください。
くわしくはこちらもご覧ください。

リボ変更はできますか別ウィンドウで開きます

リボ変更解除はできますか別ウィンドウで開きます

クーポン機能

イオンのお店や加盟店で使えるおトクなクーポンをアプリにて配信します。

アプリ下メニューの「クーポン」をタップするとクーポン一覧ページを表示します。

クーポン右下にある「★」マークをタップするとお気に入りに登録されホーム画面に追加されます。

くわしくはこちらもご覧ください。

クーポンはどのように使うのですか別ウィンドウで開きます

ご利用画面で一度「利用する」ボタンを押した後、利用の延期又はキャンセルをすることはできますか別ウィンドウで開きます

クーポンの内容についてのお問い合わせ別ウィンドウで開きます

お知らせ機能

ご利用金額やキャンペーン情報などをアプリのプッシュ通知でもお知らせいたします。

メニューの「お知らせ」をタップするとお知らせ一覧ページを表示します。

お知らせ 画面はイメージです。

※ 画面デザイン等は、予告なく変更することがございます。また表示されているデータは、すべてサンプルです。

くわしくはこちらもご覧ください。

プッシュ通知を受け取ることはできますか別ウィンドウで開きます

プッシュ通知を停止することはできますか別ウィンドウで開きます

よくある質問

イオンウォレットに関するご質問はこちら

イオンウォレットについて別ウィンドウで開きます

イオンスクエアメンバーIDについて別ウィンドウで開きます

ログイン・ログアウトについて別ウィンドウで開きます

カード情報照会について別ウィンドウで開きます

リボ変更、ネットキャッシングについて別ウィンドウで開きます

クーポンのご利用について別ウィンドウで開きます

お知らせ配信について別ウィンドウで開きます

初期化、削除、メンテナンスについて別ウィンドウで開きます

盗難・紛失、機種変更について別ウィンドウで開きます