販促サポート

弊社の各種チャネルを活用し、加盟店さまの販売促進をお手伝いいたします。

売上拡大・送客のご支援

加盟していただいた後には、数多くの販促サポートをご用意しております。
業界トップクラスの会員基盤に対しての優待特典や販促支援をぜひご活用ください。

加盟していただいた後には、数多くの販促サポートをご用意しております。
業界トップクラスの会員基盤に対しての優待特典や販促支援をぜひご活用ください。

優待特典

優待特典の契約で
全国約3,000万名の
イオンカード会員へ告知が可能

イオンカード会員さまへ通年で特典提供いただく「優待特典」のご契約で、優待施設ページにて無料で告知が可能です。新規顧客の獲得・更なる売上拡大に向け、 WEBサイト・専用アプリ等の幅広いチャネルで全国約3,000万名のイオンカード会員さまへ告知できます。優待施設ページで優待特典のPRにより、新規のお客さまの獲得、リピーターの獲得にご活用いただけます。

優待特典
優待特典

さまざまな媒体で顧客にアプローチが可能

優待特典にご契約いただくことで、暮らしのマネーサイトの優待施設ページへ掲載が可能です。

イオンウォレットやメルマガの掲載には弊社基準がございます。

暮らしのマネーサイト

暮らしのマネーサイト

イオンウォレット

イオンウォレット

メルマガ

メルマガ

優待特典お申込みステップ

優待特典をご提供いただける場合は、以下の通りお手続きが必要となります。
ご依頼日より約1か月で優待施設ページでの掲載が可能です。

優待特典お申込みステップ

【STEP1】
優待施設申込書兼
確認書のご提出

書類へ入力・押印のうえ、ご提出をお願いいたします。

書類へ入力・押印のうえ、ご提出をお願いいたします。

優待特典お申込みステップ

【STEP2】
画像のご提出

規定サイズの画像を1施設につき1~4枚ご提出ください。

規定サイズの画像を1施設につき1~4枚ご提出ください。

優待特典契約のお申込みをご希望の場合は、弊社営業担当者にお問い合わせください。

※優待契約のお申込みには一定の基準がございます。

会員送客サポート

優良顧客の囲い込み等、
来店分析からのアプローチが可能

イオンカードをご利用いただくお客さま向けの割引等の売上企画を実施いただくことで、対象のイオンカード会員さまへ配信が可能です。来店分析から対象の顧客層毎にアプローチができるため、優良顧客の醸成、離反顧客の再取り込みどちらにも貢献いたします。

会員送客サポートのメリット

イオンフィナンシャルサービスの送客企画では、より加盟店さまに寄り添ったサービスを提供しております。ぜひご活用いただき、貴社の売上向上にお役立てください。

会員送客サポートのメリット

細かいターゲティング

マス配信ではなく、各会社さまの実績からより送客しやすい対象範囲(顧客セグメントや顧客属性)を分析して施策対象とすることが可能です。

会員送客サポートのメリット

顧客層毎にアプローチ

来店分析から対象顧客層毎にアプローチができるため、優良顧客の醸成、離反顧客の再取り込みがどちらも可能です。

会員送客サポートのメリット

実績データの活用

実績データを活用することで1度目の施策時にご利用されたお客さまだけの特別な施策を企画するなど、よりご来店、ご利用につながりやすい送客企画を立てることができます。

会員送客サポートのメリット

顧客ランクの保持

各会社ごとに直近1年間の実績をもとに「顧客セグメント」という顧客ランクを保持しています。1年前までご利用があったのに直近利用がない方を施策対象範囲とすることができるので顧客復帰につながります。

会員送客サポートのメリット

効果検証

施策後に効果検証の資料をご送付します。設定した同一の対象範囲の中で配信を行なった送客対象者と配信を不可としている未送客対象者とで比較を行うなど施策効果をデータからフィードバックすることができます。

企画実施後の分析結果を数値でお届けします

企画実施前後の比較をセグメントに分けた顧客ごとに数値分析してお伝えすることが可能です。利用金額や平均単価、利用率等、分析結果をもとにまた新たな企画を立てやすくなります。

▼分析資料サンプル

分析資料のサンプル

顧客セグメントごとに利用された人数や金額等が確認可能

分析資料のサンプル

送客企画実施後の前後比較等が可能

分析資料のサンプル

会員送客サポートにて活用可能な媒体

以下の媒体を活用し、貴社のリピーター増加や優良顧客の囲い込みに寄与します。

イオンウォレット

イオンウォレット

メルマガ

メルマガ

会員送客サポートのご利用をご希望の場合は弊社営業担当者にお問い合わせください。

広告掲載サービス

業界トップクラスの会員基盤で
最適なターゲットへアプローチ

弊社が保有する業界トップクラスの会員基盤の購買データ・属性データ等を活用した顧客のターゲティング・多様なソリューションにより最適なマーケティングプロモーションをご提案いたします。

広告メニューのご紹介

イオンカード会員さまの属性情報やカード決済データに基づいて適切なターゲットへ、効率よく訴求することができます。

オウンドメディア

オフライン・オンライン双方でアプローチ。セグメント配信により効率的な掲載が可能です。

オンライン広告

イオンウォレット

イオンカード公式アプリ
「イオンウォレット」

DL数
1,468万件
月間MAU
543万人
暮らしのマネーサイト
公式ホームページ
「暮らしのマネーサイト」
月間PV
8,455
訪問者数
1,629万人
※月間平均
会員向けメールマガジン
会員向け
メールマガジン
配信許諾者数 担当までお問い合わせください

オフライン広告

有料会員誌(月刊)

有料会員誌(月刊)

購読者数
11 万人
ダイレクトメール
ダイレクトメール
イオンカード会員さま
3,000 万人
デジタルサイネージ
デジタルサイネージ
設置台数
1,105
※カード会員数は2022年2月時点、デジタルサイネージは2022年5月時点、その他は2023年10月時点の実績

グループメディア

イオンモールや映画館などで、イオングループ各社が提供するプロモーションを、単独での実施はもちろん、組み合わせて「オリジナルなメディアプラン」を作成することが可能です。

gp-media

外部メディア

豊富な会員情報をもとに、GoogleやYahoo! JAPANといった外部メディア上でのターゲティング広告が可能です。

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