加盟店サービスについて
お店でもネットでも決済サービスの導入をサポートいたします。
イオンフィナンシャルサービスが選ばれる理由
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業界トップクラスの約3,000万人の会員基盤
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デジタルツールで集客・販促支援
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日本全国で加盟店さまをサポート
業界トップクラスの約3,000万人の会員基盤
約3,000万人の会員基盤を活用したデータ分析で多くのお客さまにアプローチが可能です。
デジタルツールで集客・販促支援
送客・利用企画や優待特典などホームページやメルマガによるデジタルツールでイオンカード会員さまへの告知が可能です。
日本全国で加盟店さまをサポート
全国に41の営業拠点と24の各種センターを運営しており、地域性に合わせた販売促進のご提案や、決済・精算のサポートを行っております。
また、24時間365日電話可能な窓口も設置しております。
販促サポートで集客・売上拡大へ
イオンフィナンシャルサービスでは、加盟店さまの販売促進をお手伝いいたします。
新規顧客の獲得・更なる売上拡大に向け、WEBサイト、専用アプリなど、幅広いチャネルを活用したサービスをご用意しております。
優待特典の導入
優待特典のご契約で貴社のサービスを全国約3,000万名のイオンカード会員さまへ訴求が可能!
会員送客サポート
利用実績・利用頻度などきめ細かくセグメントしたイオンカード会員さまの送客が可能!
広告掲載サービス
会員基盤の各種データを活用して最適なプランを提案いたします。(有料:40万円〜)
サービスを選ぶ
加盟店さまの業種やご利用目的に合わせ、決済サービスをお選びいただけます。
加盟店サービスで解決できること
- クレジットカード決済だけでなく、電子マネー決済・コード決済など多くの決済に対応しているため、お客さまの取りこぼしがなくなる!
- モバイル型決済端末は持ち運びが可能なため、テーブル会計や配達先での決済にも対応可能!
- POSレジとの連携で、会計処理を効率化できるだけでなく、レジ待ち時間の解消につながる!
加盟店サービスで解決できること
- クレジットカード決済はもちろん、コード決済や銀行ネット決済、後払いにも対応しているため、お客さまの取りこぼしがなくなる!
- 継続課金は一定間隔で決済が自動で行われるため、払い忘れ、未入金を防げる!
- 3Dセキュア 2.0 対応しており、安心安全に使用できる!
- 自動で決済処理ができるため、面倒な作業がなく、業務負担を軽減できる!
業種別決済のご案内
EC・通販サイト
寄付・募金
オンラインレッスン
学校・教育
デリバリー・事前注文
デジタルコンテンツ・サブスク
飲食店・販売業
スクール・ジム・習い事・塾
不動産
弁護士・司法書士
病院・クリニック
ドラッグストア・調剤薬局
冠婚葬祭
小売・物販店
官公庁・役所
ホテル・旅館
イオンレジとは?
イオンレジとは、ネットショップ・ECサイトでクレジットカード決済やコンビニ決済など、さまざまな決済手段を導入できる決済代行サービスです。
※イオンレジをお申込みご希望のお客さまは、営業担当までお問い合わせください。
店舗などの対面、オンラインなどの非対面、それぞれで取扱い可能な決済方法が異なります。詳しくは以下をご確認ください。
非対面(オンライン)
決済方法
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クレジットカード決済
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コード決済
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銀行ネット決済
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後払い決済
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コンビニ決済
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キャリア決済
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銀行ATM決済
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銀聯ネット決済
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Alipay国際決済
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Apple Pay
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Google Pay
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ポイント決済
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イオンレジとは?
イオンレジとは、ネットショップ・ECサイトでクレジットカード決済やコンビニ決済など、さまざまな決済手段を導入できる決済代行サービスです。
※イオンレジをお申込みご希望のお客さまは、営業担当までお問い合わせください。
加盟店サービスの仕組みとお支払い方法
お客さまが加盟店さまでカードをご利用された時の仕組みと、加盟店さまのお支払い方法をご紹介します。
お取引の仕組み
一括して代金を集金することで、未回収リスクの軽減と、加盟店さまの手間を削減することができます。
お支払い方法のご案内
お支払いの種類
精算スケジュール
1回払い・2回払い・リボ払い・分割払い(3・5・6・10・12・15・18・20・24・30・36)※の場合
※分割払いは、ご契約内容によりお取扱いいただける回数が異なる場合がございます。
※販売可能額は1回・リボ払いの場合1円~、2回払い・分割払いの場合まとめて1万円~(1回あたり支払額3000円以上)になります。
ボーナス一括払い・ボーナス2回払いの場合
※販売可能額はボーナス一括の場合1万円〜、ボーナス2回の場合まとめて5万円〜になります。
加盟店とは
加盟店とは、クレジットカード会社をはじめとした決済事業者(決済手段を提供する会社)と契約している店舗(実店舗・ネットショップなども含む)のことです。お客さまが店舗でキャッシュレス決済を使用するためには、店舗がこのような決済事業者と契約する必要があります。
お客さまにとってキャッシュレス決済を利用できるメリットは多く、現金が不要なので素早い決済が可能となり、ご利用されるカードにより、利用額に応じたポイントも付与されます。
店舗側は契約手続きや手数料が必要となるものの、集客力の向上、スピーディな決済による回転率の向上のようなメリットのほか、お釣りの数え間違い防止、非接触による感染症予防など、様々なリスク低減にもつながります。
また、※現金よりクレジットカードの方が客単価が1.7倍ほどあがるという報告もございます。
※「JCCA 日本クレジット協会HP(調査・研究結果 | 日本クレジットカード協会 (jcca-office.gr.jp))」参照
加盟店になるには
加盟店になるには、決済事業者(クレジットカード会社など、決済手段を提供する会社)ごとの審査を受け、契約を結ぶ必要があります。
一つひとつの決済事業者に直接審査を申込み、個別に契約する方法と、VISAやMaster等複数のブランドをまとめて契約できる決済代行会社等を利用する方法が一般的です。
個別に決済事業者と契約する場合は導入までの審査に時間がかかるケースが多いです。決済代行会社を利用すると、複数のカードブランドを一度に導入できるので契約までの時間を短縮できます。決済処理も一元管理できる点がメリットです。
実店舗でクレジットカードを利用するためには、決済端末の導入が必要になるケースが多いです。
クレジットカード会社によっては、既存のPOSレジに導入することもできます。
加盟店手数料とは
加盟店でキャッシュレス決済で商品、サービスを購入した際に、その加盟店がクレジットカード会社に支払う手数料が、加盟店手数料です。
手数料は、業種や取引状況などによって異なります。
規約により、加盟店手数料分の費用をお客さまが支払う料金に上乗せすることは禁じられています。
加盟店WEB明細サービスのご紹介
お振込金額のご照会がオンラインからいつでもご確認いただけます。売上データのダウンロードも可能な便利なサービスです。
- 最長25ヶ月分のお振込金額が照会可能
- 売上データのダウンロードで簡単データ管理
- お振込金額の更新をメールでご案内
サービス内容
お振込金額の照会
お振込金額を、最長で過去25ヶ月分インターネットからご確認できます。
売上明細のダウンロード
売上明細を、最長で過去25ヶ月分CSV形式でダウンロードできます。
表計算ソフトに取り込めるので、業務効率向上支援にお役立ていただけます。