カード会員さまへの重要なお知らせ

この度、紙の消費やCO2の排出を抑え、環境保全につながる取組みとして、ご請求明細書の郵送を終了し、Webでご確認いただくサービス「Web明細」へ移行いたしました。つきましては、ご利用明細のご確認方法について、以下をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

<制度内容について>
●ご利用明細はアプリ「イオンウォレット」またはホームページ「暮らしのマネーサイト」でご確認いただけます。
●ご確認には、イオンスクエアメンバーIDの取得が必要です。
●スマートフォンをお使いなら、アプリ「イオンウォレット」が便利です。
●ご請求明細書の郵送をご希望される場合、1通あたり100円(税抜)をご負担いただきます。

IDをお持ちでない方

IDの取得について

イオンウォレットでのお手続き

  • 1
    下記へアクセスし、アプリをダウンロード。
    App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう
  • 2

    「イオンスクエアメンバー新規登録」をタップ。

  • 3

    利用規約への同意後、必要事項を入力。

  • 4

    ご登録内容を確認のうえ、「手続き申込み」をタップ。

暮らしのマネーサイトでのお手続き

  • 1

    下記より暮らしのマネーサイトへアクセスし、「新規登録・仮IDで登録」をクリック。

  • 2

    「新規登録へ進む」をクリックし、必要事項を入力。

  • 3

    ご登録内容を確認のうえ、「手続き申込み」をクリック。

    暮らしのマネーサイトはこちら

イオンスクエアメンバーIDの新規登録は、以下の動画でもご案内しております。併せてご確認ください。

IDをお持ちの方

Web明細の登録について

イオンウォレットでのお手続き

  • 1
    下記へアクセスし、アプリをダウンロード。
    App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

    イオンウォレットのダウンロード方法は以下の動画でもご案内しております。併せてご確認ください。

  • 2

    イオンウォレットをダウンロード後、お持ちのイオンスクエアメンバーIDとパスワードを入力し、ログイン。

    • 3

      イオンウォレットにログイン後、
      「Web明細へ登録」をタップ。

    • 4

      「Web明細に登録する」をタップ。

    • 5

      「上記の特約に同意します」にチェックを入れ、必要事項を入力し、「次へ進む」をタップ。確認画面へ進み、「手続き申込み」をタップ。

暮らしのマネーサイトでのお手続き

  • 1

    下記より暮らしのマネーサイトへアクセス。「MyPageログイン」をクリックし、ID・パスワードを入力しログイン。

  • 2

    「Web明細(環境宣言)未登録の方」をクリック。利用特約をご確認のうえ、メールアドレスを入力し、Web明細に登録。

    暮らしのマネーサイトはこちら

Web明細の確認方法

イオンウォレットでの確認方法

  • 1

    取得いただいたID・パスワードを入力しログイン。

  • 2

    「明細」よりご確認ください。

イオンウォレットの便利でおトクな機能を以下の動画でご案内しております。ご確認ください。

暮らしのマネーサイトでの確認方法

  • 1

    下記より暮らしのマネーサイトへアクセス。「MyPageログイン」をクリックし、ID・パスワードを入力しログイン。

  • 2

    「ご利用明細照会」よりご確認ください。

    暮らしのマネーサイトはこちら

郵送受付・本制度変更に関するご案内

ご請求明細書の郵送をご希望される場合、下記専用ダイヤルまたは「暮らしのマネーサイト」よりお手続きください。なお、「ご請求明細書発行手数料」として1通あたり100円(税抜)をご負担いただきます。

  • 毎月10日までにお手続きいただくと、翌月お引落とし分より、ご請求明細書を郵送いたします。(有料)
  • 手数料は、翌月2日お引落としのカードショッピングご利用分と合わせてご請求させていただきます。

■専用ダイヤル(自動音声応答サービス)

カードをお手元にご準備のうえ、音声案内に従って操作してください。

ナビダイヤル0570-0331-99(有料)

24時間(年中無休)

  • お掛け間違いのないようご注意ください。

<暮らしのマネーサイトでの手続き方法>

  • 1.MyPageへログイン
  • 2.画面右側「ご登録内容の変更」ボタンをクリック
  • 3.「ご請求明細書ご確認サービス」にて現在の登録状況をご確認いただき、画面中央の「ご登録内容の変更」をクリック
  • スマホの場合、最初にトップ画面右上のメニューバーをタップしてください。
MyPageはこちら

<ご請求明細書発行手数料が無料となる場合>

  • 2019年12月31日時点で75歳以上の方(1944年12月31日以前生まれの方)で、2019年10月10日(木)までにカード発行されている方はお手続き不要で郵送(無料)いたします。
  • トイザらス・ベビーザらス・カードなど一部のカードは2019年2月10日(日)までにカード発行されている方が対象です。お手続きは必要です。
  • すでにWeb明細にご登録いただいている方はWeb明細を継続いたします。
  • ご請求明細書の「ご利用明細」または「ご利用残高明細」にカードショッピングの分割払い、リボ払い、ボーナス払い、カードキャッシングのいずれかが含まれる場合 など

カード会員規約の改訂について

本制度変更に伴い、カード会員規約およびWeb明細(環境宣言)利用特約の一部改訂、ならびにカード会員特約を追加いたしました。
会員特約について詳しくはこちら

よくあるご質問

Q:Web明細に登録した場合、ご請求明細書をダウンロードすることはできますか。
A:可能です。以下の方法で、直近24ヶ月分をPDF形式でダウンロードいただけます。
  • MyPageへログイン
  • MyPageメニュー内の「カードご利用確認」をタップ
  • 画面下部の「明細書ダウンロード」よりダウンロードください
Q:ご請求明細書を紙でもらうにはどうしたらいいですか。
A:ご請求明細書の郵送をご希望される場合、下記専用ダイヤルまたは暮らしのマネーサイト MyPage※よりお手続きが必要となります。なお、「ご請求明細書発行手数料」として1通当たり100円(税抜)をご負担いただきます。
  • MyPageにログイン後、トップ画面の「ご登録内容の変更」よりお手続きください。
    (スマートフォンの場合は、最初にページ右上のメニューバーをタップ)

MyPageはこちら

■専用ダイヤル(自動音声応答サービス)

カードをお手元にご準備のうえ、音声案内に従って操作してください。

ナビダイヤル0570-0331-99(有料)

24時間(年中無休)

  • お掛け間違いのないようご注意ください。
Q:追加しているカードをWeb明細に登録したい場合はどうしたら良いですか。
A:以下の方法でMypageよりお手続きいただけます。

MyPageにログイン後、画面に表示されているカード名をタップし、追加されているカードを選択。カードを選択した後、「ご利用明細照会」をタップし、明細照会画面へ進む。

明細照会画面へ進み、右上のメニューバーをタップし、メニューを開く。メニューの中の「ご登録内容の変更」をタップし、Web明細に登録。

  • パソコンをご利用の場合は、明細照会画面の右側の「ご登録内容の変更」をクリックし、お手続きください。
Q:ご請求明細書の発行手数料はどのように請求されるのですか。
A:毎月10日までにお申し出いただいた場合、翌月2日お引落としのカードショッピングご利用分と合わせてご請求させていただきます。
Q:確定申告などで請求書が必要だが、暮らしのマネーサイトから印刷した請求書でも手続きできますか。
A:印刷したご請求明細書でもお手続き可能です。

ご注意事項

1)画面はすべてイメージです。 2)イオンスクエアメンバーに関するよくあるご質問はこちら。 3)イオンウォレットに関するよくあるご質問はこちら。 4)アプリご利用時のパケット通信費はお客さまのご負担となります。 5)お客さまのご利用環境などによっては、動作に支障がある場合がございます。 ※Apple、iPhone、iPad、App Store、Appleロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。※Android、Google Play、Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。