イオンカードのカードデザインをリニューアル
2022年11月1日より新デザインのイオンカードを発行開始いたします。
2022年11月1日以降、新規お申込みまたは再発行手続きされたカードより新デザインでお届けいたします。有効期限更新のカードについても順次新デザインでお届けいたします。
また、イオンカードのデザインリニューアルを記念し、キャンペーンを実施いたします。
新デザインのイオンカードについて
デザイン
全世代、すべてのお客さまに、永く共感、愛されるシンプルなデザインにします。また、IC決済などのご利用シーンを想定して決済端末に合わせたキャッシュレス時代のスタンダードとなる縦型を採用します。
安全・安心のために
氏名、カード番号、有効期限の表示を裏面にすることで、周囲の方から情報を見られることを防ぎ、安全・安心にご利用いただけます。
便利な機能
従来のイオンカードと同様におトクにご利用いただける電子マネーWAONやWAON POINTに加え、暗証番号やサインも不要で、決済端末にかざすだけでお支払いが完了するタッチ決済機能についても標準搭載しております。
新デザインの対象カードについて
新しいデザインのカードはイオンカードWAON一体型、イオンゴールドカードWAON一体型、イオンカードセレクト、イオンゴールドカードセレクト、イオンセレクトクラブです。
※上記対象カードのG.Gマーク付きカード、家族カードもリニューアルの対象です。
※上記対象カード以外についてもリニューアルを検討しております。
新カードの発行開始日について
2022年11月1日以降、新規お申込みまたは再発行手続きをされたカードより新デザインでお届けいたします。有効期限更新のカードについても順次新デザインでお届けいたします。
よくあるご質問
デザイン変更後、イオンカードの機能やサービスに変更はありますか。
A.カードの機能やサービスに変更はございません。
【お知らせ】
※2022年11月1日より、新デザインのイオンカードを発行いたします。
2022年11月1日以降、新規お申込みまたは再発行手続きされたカードより新デザインでお届けいたします。有効期限更新のカードについても順次新デザインでお届けいたします。
※新デザインのカードに変更された場合も、従来通り「電子マネーWAONポイント」・「電子マネーWAON残高」の移行手続きが必要となります。
詳しくはこちら
新デザインのカードへ変更・切替えするにはどうすればいいですか。
A.新デザイン発行の対象カードをお持ちの場合、インターネットでお手続きいただけます。
【対象カード】
イオンカード(WAON一体型)、イオンカードセレクト、イオンセレクトクラブ
※上記カードのゴールドカード、G.Gマーク付きカードも対象カードに含みます。
なお、カードの種類によって切替え方法が異なりますので、詳細は下記手順をご参照ください。
【イオンカード(WAON一体型)】はこちら
【イオンカードセレクト・イオンセレクトクラブ】はこちら
◎イオンカード(WAON一体型)の切替え方法
暮らしのマネーサイトよりお手続きいただけます。
■手順1
下記暮らしのマネーサイトへログインしてください。
ログインはこちら
■手順2
ログイン後、メニューの「各種お手続き・登録変更」から<カード再発行のお手続き(破損・磁気不良)>をご選択ください。
■手順3
「再発行お手続きの流れ」と「お申込みにあたって」の注意事項をご確認いただき、画面下部の「お申込み」をご選択ください。
■手順4
ご本人さまであるかを確認させていただくため、電話番号(SMS・自動音声)による本人認証をお願いします。
■手順5
本人認証のお手続きが完了後、お手続き画面で再発行をご希望のカードをお選びください。
■手順6
<再発行理由について>に「新デザインへの変更」を選択し、画面に沿って情報を入力してください。
「新デザインへの変更」ボタンが表示されない場合は、新デザインのカード発行対象外です。
※お手続き完了後、2週間から3週間後にカードが自宅に到着(簡易書留にて発送いたします。)
◎イオンカードセレクト・イオンセレクトクラブの切替え方法
イオン銀行インターネットバンキングよりお手続きいただけます。
■手順1
下記よりイオン銀行インターネットバンキングへログインしてください。
イオン銀行インターネットバンキングはこちら
■手順2
インターネットバンキングにログイン後、メニュー「お客さま情報・各種設定」-「カード再発行・キャッシュカード設定」の順に選択してください。
■手順3
対象カードの<再発行理由>に「ATMで入出金などができない」を選択し、お手続きください。
【ご注意事項】
<有効期限が2ヶ月以内のカードをお持ちのお客さまへ>
※2022年11月1日以降、有効期限更新のカードについて順次新デザインでお届けいたします。また、新しい期限のクレジットカードは、有効期限の約2ヶ月前より順次お送りしておりますので、旧デザインカードの有効期限直前であれば、お客さまにてお手続きをいただかなくても、新デザインの更新カードをお届けいたします。
その他、「カード更新」に関するよくある質問はこちら
※新デザインに変更された場合も、従来通り「電子マネーWAONポイント」・「電子マネーWAON残高」の移行手続きが必要となります。詳しくはこちら
家族カードは新デザインのカードに変更できますか。
A.下記対象であれば、家族カードも新デザインのカードに変更できます。(※1)
【対象カード】
イオンカードWAON一体型(※2)
イオンカードセレクト(※3)
イオンセレクトクラブ(※3)
※上記カードのゴールドカード、GG付きカードも対象カードに含みます。
家族カードを新デザインへ変更されたい場合はこちら
【ご注意事項】
(※1)本人カードを新デザインへ変更をいただいても、家族カードは自動的に変更されません。家族カードの新デザイン変更は別途お手続きください。
(※2)本人カードが「イオンカードWAON一体型」の場合、暮らしのマネーサイトより家族カードの新デザイン変更をいただけますが、本人会員さまにてお手続きが必要です。
(※3)本人カードが「イオンカードセレクト」または「イオンセレクトクラブ」の場合、暮らしのマネーサイトではお手続きいただけません。家族カード会員さまが新デザインのカードに変更をご希望の場合は、イオンカードコールセンターへお問い合わせください。
※切替えいただかなくても従来デザインカードはいままでと同様にご利用いただけます。
新デザインのカードに切り替えた場合、WAON POINTや電子マネーWAON残高はどうなりますか。
A.新しいカードに切り替えた際、
たまっている各種ポイントやWAON残高は下記をご確認ください。
A.新しいカードに切り替えた際、たまっている各種ポイントやWAON残高は下記をご確認ください。
■「WAON POINT」
自動的に新しいカードへ引継がれますので、お客さまによるお手続きは不要です。
■「電子マネーWAONポイント」・「電子マネーWAON残高」
「電子マネーWAON」でご利用いただいている電子マネーWAONポイントと、電子マネーWAON残高につきましてはお客さまご自身でWAONステーションにて移行のお手続きが必要です。
旧カードに電子マネーWAONポイントと電子マネーWAON残高がある方は、新カード到着後、WAONステーションにてポイントダウンロードのお手続きを行ってください。移行手続きはWAONステーションで新カードへの情報移行手順
WAON端末についてをご参照ください。
※移行には有効期限がございますので、お早めにお手続きください。
手元のカードとデザインが違っています。 暮らしのマネーサイトやイオンウォレット上でのカード画像が手元のカードとデザインが違っています。
A.2022年11月1日より新デザインのイオンカード発行の開始に伴い、新デザインの対象カードをお持ちのお客さまの場合、暮らしのマネーサイトやイオンウォレット上のカード画像は新デザインで表示しております。
※お手元のカードが従来のデザインであっても、新デザインで表示しております。※イオンウォレットを最新のバージョンにアップデートしていただくと、新デザインのイオンカードが表示されます。最新バージョンへアップデートしてご利用ください。