2025/06/16
お知らせ

イオンJMBカード、JMB JQ SUGOCAカード会員のみなさまへ

会員規約一部改定のおしらせ

2025年8月4日(月)より、日本航空株式会社のサービス変更に伴い、以下の通り、イオンJMBカード利用特約およびJMB JQ SUGOCAカード利用特約を一部改定させていただきますので、ご案内申し上げます。
※改定箇所は、赤字で記載しております。
※改定箇所のみ抜粋しております。

イオンJMBカード利用特約

現行 改定後

第1条~第8条(略)

第1条~第8条(略)

第9条(脱会・会員資格の喪失)

第9条(脱会・会員資格の喪失)

1 会員は本カードの脱会を希望する場合は、当行へその旨届け出るものとします。

  • (1)会員が本カードを脱会する場合、WAONの残高が0になるまで本カードをご利用いただき、切断の上破棄し、または当社に返却してください。ただし、この場合WAONの利用によるマイルの付与はできません。
  • (2)会員が本カード脱会後も、JALマイレージバンク会員資格は継続されます。会員が本カード以外のJALマイレージバンクカード(以下「JMBカード」という)を保有していない場合等は、JALは会員に、クレジット・WAON機能を付帯しないJMBカードを発行します。

2 イオンJMBカード会員規約に基づき、イオンJMBカード会員資格を喪失した場合

  • (1)第4条第2項に該当しない限り、会員はWAONの残高が0になるまで本カードをご利用いただき、会員の責任で切断の上破棄し、または当行へ返却してください。ただし、この場合WAONの利用によるマイルの付与はできません。
  • (2)会員がイオンJMBカード会員資格を喪失後も、JALマイレージバンク会員資格は継続されます。会員が本カード以外のJMBカードを保持していない場合等は、JALは会員に、クレジット・WAON機能を付帯しないJMBカードを発行します。

3 本カード会員に対してはJALマイレージバンク一般規約8条の適用はないものとします。

第10条~第13条(略)

1 会員は本カードの脱会を希望する場合は、当行へその旨届け出るものとします。

  • (1)会員が本カードを脱会する場合、WAONの残高が0になるまで本カードをご利用いただき、切断の上破棄し、または当社に返却してください。ただし、この場合WAONの利用によるマイルの付与はできません。
  • (2)会員が本カード脱会後も、JALマイレージバンク会員資格は継続されます。会員が本カード以外のJALマイレージバンクカード(以下「JMBカード」という)を保有していない場合等は、「JALマイレージバンクアプリ」をダウンロードいただき、JMB会員証をご利用ください。

2 イオンJMBカード会員規約に基づき、イオンJMBカード会員資格を喪失した場合

  • (1)第4条第2項に該当しない限り、会員はWAONの残高が0になるまで本カードをご利用いただき、会員の責任で切断の上破棄し、または当行へ返却してください。ただし、この場合WAONの利用によるマイルの付与はできません。
  • (2)会員がイオンJMBカード会員資格を喪失後も、JALマイレージバンク会員資格は継続されます。会員が本カード以外のJMBカードを保持していない場合等は、「JALマイレージバンクアプリ」をダウンロードいただき、JMB会員証をご利用ください。

3 本カード会員に対してはJALマイレージバンク一般規約8条の適用はないものとします。

第10条~第13条(略)

JMB JQ SUGOCAカード特約

現行 改定後

第1条~第9条(略)

第1条~第9条(略)

第10条(脱会・会員資格の喪失)

第10条(脱会・会員資格の喪失)

1 会員は本カードの脱会を希望する場合は、イオン銀行へその旨届け出るものとします。

  • (1)会員が本カードを脱会する場合、SUGOCAの残高が0円になるまで本カードをご利用いただき、切断のうえ破棄するものとします。
  • (2)会員が本カード脱会後も、JALマイレージバンク会員資格は継続されます。会員が本カード以外のJALマイレージバンクカード(以下「JMBカード」という)を保有していない場合等は、JALは会員に、クレジット・SUGOCA機能を付帯しないJMBカードを発行します。

2 会員規約に基づき、JMB JQ SUGOCA会員資格を喪失した場合

  • (1)第9条第1項に該当しない限り、会員はSUGOCAの残高が0円になるまで本カードをご利用いただき、会員の責任で切断のうえ破棄するものとします。
  • (2)会員がJMB JQ SUGOCA会員資格を喪失後も、JALマイレージバンク会員資格は継続されます。会員が本カード以外のJMBカードを保持していない場合等は、JALは会員に、クレジット・SUGOCA機能を付帯しないJMBカードを発行します。
第11条~第13条(略)

1 会員は本カードの脱会を希望する場合は、イオン銀行へその旨届け出るものとします。

  • (1)会員が本カードを脱会する場合、SUGOCAの残高が0円になるまで本カードをご利用いただき、切断のうえ破棄するものとします。
  • (2)会員が本カード脱会後も、JALマイレージバンク会員資格は継続されます。会員が本カード以外のJALマイレージバンクカード(以下「JMBカード」という)を保有していない場合等は、「JALマイレージバンクアプリ」をダウンロードいただき、JMB会員証をご利用ください。

2 会員規約に基づき、JMB JQ SUGOCA会員資格を喪失した場合

  • (1)第9条第1項に該当しない限り、会員はSUGOCAの残高が0円になるまで本カードをご利用いただき、会員の責任で切断のうえ破棄するものとします。
  • (2)会員がJMB JQ SUGOCA会員資格を喪失後も、JALマイレージバンク会員資格は継続されます。会員が本カード以外のJMBカードを保持していない場合等は、 「JALマイレージバンクアプリ」をダウンロードいただき、JMB会員証をご利用ください。
第11条~第13条(略)

各種サービスの詳細は、以下にてご確認ください。

JALアプリ https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalapp/
JALマイレージバンクアプリ https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/jmbapp/

お問い合わせ
●JALマイレージバンク事務局

(月~土 9:30~17:30)※日・祝日・年末年始休み

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。