2024/11/21
お知らせ

11/21の一部報道について

このたび、詐欺行為の被害にあわれたお客さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。

11/21のテレビ朝日「グッド!モーニング」(毎週月~金あさ4:55~8:00/一部放映されない地域あり)にて、独自取材「クレカ止めても不正利用止まらず」の中で、弊社イオンカードの対応について報道がございました。 お客さまのご心痛をお察しし、現在、全社をあげてお客さまに一日も早くご安心いただける環境整備に努めております。

弊社のお客さまの被害状況においては、フィッシングメールの急増により被害にあわれたお客さまが多くいらっしゃいます。弊社からのメールやSMSにおいて、カード番号や有効期限、セキュリティコードなどの入力をお願いすることはございませんので、引き続きご注意いただきますようお願い申し上げます。 なお、報道で「クレジットマスター」*の攻撃について説明がございましたが、弊社ではお客さまに安全、安心にご利用いただくために、24時間の監視・モニタリング体制、本人認証サービスの導入などのセキュリティ対策を実施しております。

万が一、ご利用の覚えがない明細に気がついた場合には、不正被害を最小限に抑えるため、下記の専用ダイヤルに速やかにご申告いただきますようお願い申し上げます。

イオンカード
詐欺被害相談ダイヤル

9:00 - 18:00 (年中無休)
※携帯電話からもご利用いただけます。

弊社では、お客さまにご負担をお掛けしないため、サービスの品質向上に努めてまいります。今後も具体的な改善情報を継続的に発信してまいります。
お客さまにおかれましては、引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げます。

*クレジットマスターとは、クレジットカード番号の規則性を悪用して、他人のカード番号を割り出して不正利用する犯罪行為です。