2024/11/29
お知らせ

昨日(11/28)の報道について

お客さまからご相談いただきました不正利用の被害について、ご負担とご心配をおかけしましたことを真摯にお詫び申し上げます。

昨日(11月28日)のNHK「午後LIVE ニュースーン」午後5時台および「首都圏ネットワーク」にて、「イオンカード 利用停止後も不正利用被害、注意呼びかけ」「イオンカードが相談ダイヤル開設」の報道がございました。

今回番組で報じられた通り、弊社では急増する不正利用に対して、セキュリティ体制の強化や専用相談窓口「詐欺被害相談ダイヤル」の開設などの対応を進めています。一方で、被害にあわれたお客さまへの対応が十分に追いついておらず、お待たせして申し訳ございません。全社をあげて、一日もはやく不正利用の調査結果をご報告できるようにいたします。

なお、弊社の不正利用の調査では、手口のほとんどが偽のメールやSMS、WEBサイトなどからお客さまの情報を騙しとるフィッシング詐欺や、認証番号を盗み取るリアルタイムフィッシングとなっています。弊社からメールやSMSを通じてカード番号やパスワード、カードの裏面に記載のあるセキュリティコードなどの入力をご依頼することはありません。 万が一、入力画面を開いてしまっても、決してカード情報や個人情報を入力しないようお願い申し上げます。もし少しでもご不安なことがあれば、すぐに弊社にご相談ください。

イオンカード
詐欺被害相談ダイヤル

9:00 - 18:00 (年中無休)
※携帯電話からもご利用いただけます。

弊社では、お客さまにご負担をお掛けしないため、サービスの品質向上に努めてまいります。今後も具体的な改善情報を継続的に発信してまいります。
お客さまにおかれましては、引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げます。

※イオンカードのセキュリティ対策については下記ページをご参照ください。

セキュリティページはこちら