自動チャットサービス

お客さまのご質問に自動でお答えします。
サービス内容
「自動チャットサービス」とは、イオンカードのご利用方法や、暮らしのマネーサイト・アプリ「イオンウォレット」などの各種サービスの使い方について、お客さまがチャットでお問い合わせいただいた内容に、案内役の“みらい”さんが、自動で回答するサービスです。
“みらい”さんは、AI(人工知能)技術を活用し、お客さまからのご質問に自動回答しています。
オペレーター(人)によるご案内ではございません。
AIによる自動回答のため、ご質問いただいてもお役に立てない場合もございます。あらかじめご了承ください。
なお、回答が探していたものと異なる場合は、お手数ですが、言葉を変えて再度ご質問をお願いいたします。
(ご質問いただく際は一問に絞り、短い文章でご入力いただけますようお願いいたします)
営業時間
自動チャットサービスは、年中無休24時間対応いたします。
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ご利用方法 / ご利用環境
※画面などはすべてイメージで予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
ご利用方法
<スマートフォンからご利用いただく場合>
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【STEP1】お問い合わせ窓口の設置場所
暮らしのマネーサイト各ページ右のアイコン(①)からご利用いただけます。
なお、暮らしのマネーサイトログイン後の一部ページではアイコンが表示されない場合がございます。
アイコンが表示されない場合は、メニュー内の「サポート」ボタン(②)をタップいただき、お客さまサポートページ内の「質問する」ボタン(③)からご利用ください。
【STEP2】“みらい”さんとの対話
①お問い合わせ方法以下2つの方法でお問い合わせいただけます。
①自動チャット起動時には、お問い合わせの多い項目が選択肢として表示されています。
質問したい内容が表示されている場合は、該当する選択肢をお選びください。②入力欄に質問したい内容を短い文章で入力して、「質問」ボタンをタップしてください。
※ご質問内容を特定するため、下記のようにキーワードを含んだ短い文章でご質問をお願いします。
<例>
- WAON POINTの交換方法を教えて
- イオンウォレットから利用明細を確認したい
など
②“みらい”さんが1つの回答に絞り込んで提示する場合
“みらい”さんはお問い合わせ内容に応じて、下記の2パターンで回答いたします。
①1つの回答に絞り込んで提示する場合
②お問い合わせ内容に関連する複数の選択肢を提示する場合
①の場合は、直接回答が提示されます。
③“みらい”さんが複数の選択肢を提示する場合
①お問い合わせ内容の絞り込みが難しい場合は、複数(最大5個)の回答候補を提示いたしますので、質問したい内容が表示されている場合は該当する選択肢をお選びください。
②提示された回答候補に質問したい内容が表示されなかった場合は、「上記の中に該当しない」ボタンをタップいただくか、言葉を変えて再度ご質問ください。
【STEP3】アンケートへの回答
①回答を提示した際、回答の下部にアンケートを表示しております。
今後のサービス向上のため、アンケートにご協力をお願いいたします。
ご利用方法
<パソコン・タブレットからご利用いただく場合>
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【STEP1】お問い合わせ窓口の設置場所
暮らしのマネーサイト各ページ右側のアイコン(①)からご利用いただけます。
なお、暮らしのマネーサイトログイン後の一部ページではアイコンが表示されない場合がございます。
アイコンが表示されない場合は、メニュー内の「サポート」ボタン(②)をクリックいただき、お客さまサポートページ内の「質問する」ボタン(③)からご利用ください。
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【STEP2】“みらい”さんとの対話
①お問い合わせ方法以下2つの方法でお問い合わせいただけます。
①自動チャット起動時には、お問い合わせの多い項目が選択肢として表示されています。
選択肢の中にお問い合わせしたい内容が含まれている場合には、その中からお選びください。②ご質問を入力欄にご入力いただき「質問」ボタンをクリックしてください。
※ご質問内容を特定するため、下記のようにキーワードを含んだ短い文章でご質問をお願いします。
<例>
- WAON POINTの交換方法を教えて
- イオンウォレットから利用明細を確認したい
など
②“みらい”さんが1つの回答に絞り込んで提示する場合
“みらい”さんはお問い合わせ内容に応じて、下記の2パターンで回答いたします。
①1つの回答に絞り込んで提示する場合
②お問い合わせ内容に関連する複数の選択肢を提示する場合
①の場合は、直接回答が提示されます。
③“みらい”さんが複数の選択肢を提示する場合
①お問い合わせ内容の絞り込みが難しい場合は、複数(最大5個)の回答候補を提示いたしますので、質問したい内容が表示されている場合は該当する選択肢をお選びください。
②提示された回答候補に質問したい内容が表示されなかった場合は、「上記の中に該当しない」ボタンをクリックいただくか、言葉を変えて再度ご質問ください。
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【STEP3】アンケートへの回答
①回答を提示した際、回答の末尾にご案内がお役に立てたかをお伺いするアンケートが表示されます。
今後のサービス向上のため、アンケートにご協力をお願いいたします。
ご利用環境
自動チャットサービスのご利用にあたっては、以下の環境をご利用いただくことを推奨いたします。
※下記環境範囲内であっても、一部画面が正しく表示されないことや、機能がご利用いただけない場合がございます。
ご利用環境Windows
・Windowsタブレットをご利用の場合OS 最新版 Microsoft Edge 最新版 Google Chrome 最新版 Macをご利用の場合 OS 最新版 Google Chrome 最新版 iOS 10 以上のiPhone・iPadをご利用の場合 Safari 最新版 Android 6.0 以上のスマートフォン・タブレットをご利用の場合 Google Chrome 最新版 -
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ご注意事項
自動チャットサービス(以下「本サービス」といいます)のご利用にあたっては、下記注意事項を必ずご確認ください。
【個人情報等】
・本サービスにおいては、お客さまの個人情報(カード番号、氏名・住所・電話番号・メールアドレス等)は記載しないようお願いします。
・当社よりお客さまの個人情報の入力を求めることは一切ございません。「個人情報の入力を求められた」等の不審な画面が表示された場合は、直ちに本サービスのご利用を停止いただきますようお願いします。【対応言語】
・本サービスは日本語のみの対応となります。【履歴情報】
・本サービスにおいては、過去の対応履歴に関するお問い合わせには一切対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
・本サービス内容をSNS等の外部へ転載することを禁止します。【免責事項】
・当社は、細心の注意を払って本サービスに情報を掲載しておりますが、この情報の正確性および完全性を保証するものではありません。
・当社は予告なしに、本サービスに掲載されている情報を変更することがあります。
・当社は、お客さまが本サービスに含まれる情報もしくは内容をご利用されたことで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負うものではありません。
・当社の責によらない通信機器、回線およびコンピュータ等の障害並びに電話の不通等の通信手段の障害、裁判所等公的機関の措置、または天災・火災・騒乱等の不可抗力により、本サービスの提供が遅延したり不能となった場合、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。
・インターネットその他の通信回線等の通信経路において、お客さまの個人情報等が漏洩した場合、そのために生じた損害については、当社は責任を負いません。
・本サービスにおいて、お客さまが質問された内容に関連するWebページの表示内容と遷移先のWebページの情報が一部相違する可能性があります。
・お客さまの通信環境により、動作や表示が正常に行われない可能性があります。
・「関連するWebページを検索」などのWebページの検索機能は、ご質問によっては表示されなかったり、重複したWebページを表示することがあります。
・推奨環境範囲内であっても、一部表示の不具合や機能がご利用いただけない場合があります。【責任制限】
・当社が本サービスの提供に関連してお客さまが被った損害に対して責任を負う場合においても、当社は、逸失利益、拡大損害、間接損害、その他特別事情に基づく損害については一切責任を負わないものとします。