携帯電話・PHS お支払い手続き

携帯電話・PHSのクレジットカード支払いは、加盟店にてお手続きいただけます。

NTTドコモ

電話から(ドコモインフォメーションセンター)

NTTドコモの携帯電話から(無料):
局番なし 151
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

一般電話などから(無料):
0120-800-000
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

パソコンから

「My docomo」→ ログイン →「各種お申込・お手続き」→「各種手続き 料金関連サービス」→「お支払い方法の変更」→「変更後のお支払い方法の選択」→「クレジットカード支払いへ変更」(必要事項入力)

お支払い方法の変更

※ インターネットからご利用になる場合は、「docomo ID / パスワード」が必要です。お持ちでない方、お忘れの方はドコモ インフォメーションセンターまでご相談ください。
※ ご契約内容によっては利用できない場合があります。

スマートフォンから

「d メニュー」→「お客様サポート」→「お申込・お手続き」→「各種お申込・お手続き」→「ネットワーク暗証番号入力」→「ご契約内容確認・変更」または「料金関連サービス」→ お支払い方法変更(必要事項入力)
※「ネットワーク暗証番号」が必要となります。お忘れの方はドコモ インフォメーションセンターまでご相談ください。

ドコモショップから

「クレジットカード」と「ご本人さま確認書類(運転免許証など)」をご持参ください。

au

電話から(お客様センター)

auの携帯電話から
局番なし 157 (無料)
受付時間:オペレーターとの通話は9:00~20:00(年中無休)

一般電話などから
0077-7-111 (無料)
受付時間:オペレーターとの通話は9:00~20:00(年中無休)

パソコン・スマートフォン

支払い方法の変更手続き画面

※スマートフォン / パソコン・・・「au ID」でログインしてください。

パソコン・スマートフォンから

「My au」→ ログイン →ご契約内容確認や変更「お支払い方法変更申込み」→「クレジット」→「クレジットカード選択」

お支払い方法の変更

※ ご利用には「au ID」・「パスワード」が必要となります。

auケータイ (EZweb)

申込書による郵送手続きです。
EZ →「au oneトップまたはトップメニュー」→「My au」→「申し込む / 変更する」
→「支払い方法変更」→「クレジット」→「次へ」→「暗証番号入力」
→「申込書郵送サービス 」
※ご利用には「暗証番号」が必要です。

auショップから

「クレジットカード」と「ご本人さま確認書類(運転免許証など)」、「auスマートフォン・携帯電話(ご利用のお客さまのみ)」をご持参ください。

SoftBank

電話から(ソフトバンクカスタマーサポート)

SoftBankの携帯電話から(無料):
局番なし 157
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

一般電話などから(無料):
0800-919-0157
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

パソコン・スマートフォンから

「MySoftBank」ログイン→「支払方法の確認・変更」→「ご希望の支払い方法」でクレジットを選択→「次へ」→クレジットカード情報を登録(カード番号、カード有効期限、カード名義人)

My SoftBank

SoftBankショップから

「クレジットカード」と「ご本人さま確認書類(運転免許証など)」をご持参ください。

Y!mobile

電話から(ワイモバイルカスタマーセンター)

Y!mobileの携帯電話から(無料):
局番なし 116
受付時間:自動音声応答にて24時間受付(年中無休)

一般電話などから(無料):
0120-921-156
※ 一部の電話機でご利用いただけない場合がございます。

パソコン・スマートフォンから

「My Y!mobile」ログイン→「クレジットカード登録 / 変更」もしくは「支払方法変更」→クレジットカード情報を登録(カード番号、有効期限:月 / 年、名義人、セキュリティコード)

My Y!mobile

※ ご利用には「My Y!mobile」へのご登録が必要です。

UQ mobile

お電話でのお問い合わせ

スマートフォン・携帯電話・PHS・一般電話などから
0120-929-818 (無料)
※ お電話でのお支払い方法変更はできません。
UQお客様サポートセンター 9:00~21:00
(年中無休)

パソコン・スマートフォンから

「my UQ mobile」から変更手続きができます。

UQ mobile

※ ご利用には「my UQ mobile」へのご登録が必要です。

イオンモバイル

電話から(イオンモバイルお客さまセンター)

一般電話などから(無料):
0120-025-260
受付時間:10:30~19:30(年中無休)

イオン店頭で直接お申込み

以下リンク先の「商品即日お渡し店舗」が対象です。

取扱い店舗一覧

※お電話にてお手続きされる場合は「支払い変更申込書」をご請求ください。
※局番なしのお電話番号でおかけになる場合には、お手持ちの携帯電話・PHSよりおかけください。
※各社窓口でもお手続きいただけます。