カードのご請求・お支払いについて

お引落日について

ショッピング・キャッシングご利用分ともに毎月10日にご利用代金を締め切り、翌月2日(金融機関休業日の場合は翌営業日)にお客さまご指定の口座よりお引落としとなります。
詳しくは下記よりご確認ください。

ご請求金額・ご利用明細について

カードのご請求金額・ご利用明細は、アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイト、テレホンアンサー(自動音声応答サービス)にてご確認いただけます。
確認方法については下記をご確認ください。

ご請求金額の変更について

(1)リボ変更でお支払い金額を減額

リボ払いは、毎月のお支払いがほぼ一定になる、計画的で無理のない支払い方法です。お買い物のあとでも、暮らしのマネーサイトよりリボ払いの設定・変更を行うことができます。

(2)リボコース変更で月々のお支払い金額を減額

リボ払いの支払いコースを、ご登録中のコースよりも月々のお支払い金額が少ないコースへ変更いただくことで、月々のお支払い額を減額することができます。

リボ払いの支払いコースには、「Sコース」「Aコース」「Bコース」「Cコース」の4種類があり、「Sコース」が月々のお支払い金額が一番少ないコースとなります。「Sコース」の設定金額以下への変更を承ることはできませんのでご了承ください。

(3)リボ払いの月々のお支払い金額を増額(または全額)で返済

リボ払いお支払い額増額サービスは、ご都合に合わせて毎回のお支払い額を1,000円単位で増額いただけるほか、全額払いも可能なサービスです。
ショッピングリボご利用分、キャッシングリボご利用分の増額・全額返済が可能です。

リボ変更後のご請求金額反映タイミングについて

リボ払いへ変更後のご請求金額が、アプリ「イオンウォレット」や暮らしのマネーサイトに反映されるタイミングは下記の通りです。

当月14日までにリボ変更(ショッピング・キャッシング)を行った場合

  • 当月20日頃に反映します。

当月15日〜20日にリボ変更(ショッピング・キャッシング)を行った場合

  • 当月23日頃に反映します。
    ※集計中の場合は「-円」と表示されます。

当月21日〜変更締切日にリボ変更(ショッピング・キャッシング)を行った場合

  • 月末頃に反映します。