アプリによる認証方式の登録方法

本人カード会員さまにつきましては、SMS認証移行後は専用アプリ「ワンタイム」はご利用いただけませんのでご注意ください。

1.暮らしのマネーサイトでの利用申込み

1-1.本サイトにログイン

下記よりマイページにログインして、本人認証サービス設定画面へお進みください。

1-2.本人認証サービス設定(3Dセキュア)ページに遷移

利用申込み・設定変更よりお手続きください。

1-3.ご本人さま確認

SMS、お電話、マイナンバーカードいずれかの方法でご本人さま確認をします。

1-4.利用申込み手続き

アプリによる認証方式の利用申込みを行います。

1-5.規約に同意

規約に同意いただき、「上記内容に同意する」にチェックを入れ、「次へ進む」をクリックしてください。

1-6.必要情報を入力

必要情報を入力のうえ、「内容確認」をクリックしてください。

1-7.確認画面で内容を確認し、登録完了

確認画面で内容をご確認のうえ、「確定」ボタンをクリックし、登録してください。

1-8.登録完了画面

登録完了後、ワンタイムパスワードの利用には専用アプリ「ワンタイム」の登録が必要となります。
ご登録のメールアドレス宛に「ワンタイムお手続きのお知らせ」が届きましたらメールに記載の手順に従い、アプリのダウンロードとご登録をお願いします。

2.専用アプリ「ワンタイム」の設定

2-1.アプリダウンロード

メールに記載のアプリダウンロード用URLをクリックしてください。

2-2.ダウンロードサイトへ

メールに記載のアプリダウンロード用URLからダウンロードサイトへ移りアプリをダウンロード。

2-3.アプリ起動

再び受信メールに戻り、メールに記載のアプリ初期設定用URLからアプリを起動し、「アプリ初期設定/トークン追加」をクリックしてください。

2-4.プライバシーポリシー確認

プライバシーポリシーの内容確認し、「同意して進む」をクリックしてください。

2-5.パスワード入力

本サイトにてサービス登録の際設定したアプリ初期設定パスワードを入力し、「送信」をクリックしてください。

2-6.初期設定完了

初期設定完了となります。「次へ」をタップ。
ワンタイムパスワード画面が表示されます。