カードの磁気・WAON不良について

イオン銀行ATM磁気復元サービス

ATM磁気復元サービスは、イオンマークのカードの磁気データが読み取りできず(WAON POINTが読み取れない場合も含む)、お取引できない場合にイオン銀行ATMにて磁気ストライプを復元することができるサービスです。
ATMメニュー画面の「イオンカード」ボタンよりお進みください。

※イオンカードの磁気復元はイオン銀行ATMでのみお手続きいただけます。イオン銀行以外のATMではご利用いただけませんのでご了承ください。
※カードの状態によっては、ATMで復元ができない場合もございます。

サービス対象外カード

ICチップが搭載されていないクレジットカード/有効期限切れのクレジットカード/物理破損したクレジットカード/イオン銀行キャッシュカード(イオンバンクカード)/入金専用カード/カードローンカード

Webでのカード再発行のお手続き

1.本サイトにログイン

暮らしのマネーサイトにログインし、カード再発行のお手続きをしてください。
お手続き完了後、約2~3週間で新しいカードをお送りいたします。
一部カードを除き、付帯するETC専用カードや家族カードの再発行もお手続きいただけます。

2.「カード再発行のお手続き(破損・磁気不良)」を選択

「各種お手続き・登録変更」→「お支払い設定・サービス登録」の「カード再発行のお手続き(破損・磁気不良)」を選択してください。

3.カード再発行申込み注意事項を確認

カード再発行申込みについての注意事項を確認のうえ「お申込み」をクリックしてください。

4.カード再発行申込み事項を入力

再発行をご希望のカードを選択後、必須項目を入力のうえ「内容確認」をクリックしてください。

5.確認画面で内容を確認し、完了

確認画面で内容をご確認のうえ、「確定」ボタンをクリックし、登録してください。

6.お手続き完了後、2~3週間でご自宅にカード発送

7.再発行カードへの情報移行

旧カードにWAON残高・ポイントがある方は、カード到着後WAONステーションにてポイントダウンロードのお手続きを行ってください。

ご注意事項
  • 再発行カードは登録のご住所へ発送します。ご住所が変わっている方は先に変更手続きを行い、登録完了後に再発行手続きを行ってください。
  • 再発行カードは簡易書留(転送不要)で発送します。
  • 年収・ご利用状況に応じて、割賦枠の見直しを行う可能性がありますのでご了承ください。
  • 家族カードの再発行については、ご契約の本人カード会員さまがログインをした場合のみお手続きいただけます。

WAON一体型カードをお持ちのお客さま

  • WAON不良の場合、お手続き完了後、弊行にてWAON機能使用停止の処理を行います。カードがお手元に届くまではWAONをご利用いただけなくなりますのでご了承ください。
  • WAON一体型カードは、55歳以上の場合G.Gマーク付カードでの発行となります。
  • カード到着後のWAONステーションお手続きに関しては、期限がございます。「残高移行期限」までに移行いただけない場合は、お客さまの残高情報が失効し、移行できなくなりますので、ご注意ください。

イオンカード・イオンカードゴールドをお持ちのお客さま

  • WAON一体型対象カードでWAONが付帯されていないカードをお持ちの場合、再発行カードはWAON一体型(オートチャージ不可)でお送りいたします。なお55歳以上のお客さまは、カード券面に「G.G」マークをお付けしてお送りいたします。

Suica・SUGOCAカードをお持ちのお客さま

  • Suica・SUGOCA残高は再発行カードに引継がれます。再発行カードが届くまで、お手元のカードのSuicaおよびSUGOCAはご利用いただけなくなります。再発行カードのお届けをお待ちください。

Webでのお手続き対象外の場合

Webでのお手続き対象外のカードをお持ちの場合、カードの紛失・盗難の場合は、下記よりお手続きください。

Web手続き対象外カード
イオンカードセレクト、イオンセレクトクラブ
イオン銀行キャッシュ+デビット
イオンデビットカード
イオンカードセレクトの家族カード
荘銀イオンカード、とりぎんイオンカード、福銀イオンカード

各金融機関の窓口にてお手続きください。

イオンカードKitaca、新潟県生協カード、東北電力生協カード、法人カード、イオンバリューカード<VIP>
従業員カード

お勤め先の人事または総務部門へお問い合わせください。

カード紛失・盗難
カードの紛失・盗難の場合
イオンカードセレクト、イオン銀行キャッシュ+デビットの紛失・盗難の場合