「即時発行」にてカードをお申込みされた方への暮らしのマネーサイトご利用時のご注意事項
イオンマークのカードをお持ちの方は、暮らしのマネーサイトでカードのご利用状況確認などの各種サービスをご利用いただけますが、「即時発行」にてカードをお申込みされた方は、クレジットカードが到着するまでの間、暮らしのマネーサイトでご利用いただけるサービスに制限がございます。
ご利用可能なサービスについては下記の表をご確認ください。
暮らしのマネーサイトのご利用について
カード発行のご案内メール到着後にご利用可能になるサービス一覧
サービス項目 | サービス内容 |
---|---|
各種お手続き | 友人紹介 |
各種お手続き (イオンスクエアメンバー登録情報の変更) |
イオン銀行口座の登録・変更・削除 |
お客さま情報の変更 | |
イオンスクエアメンバーID変更 | |
パスワード変更 | |
セキュリティ機能登録内容の変更 | |
イオンスクエアメンバーID退会 | |
その他 | キャンペーンへの応募 |
クレジットカード到着後にご利用可能になるサービス一覧
サービス項目 | サービス内容 |
---|---|
カードご利用確認 | ご請求金額・ご利用明細 |
最近のご利用明細 | |
ご利用可能額 残高照会・変更 | |
お振込口座のご案内 | |
ご請求明細書ご確認サービス | |
ポイント | ポイント照会 |
ポイント履歴 | |
WAON POINTへの交換 | |
商品券などへの交換・ポイント移行・ポイント寄付 | |
電子マネーWAONポイントへの交換 | |
複数カードでのポイント合算交換 | |
リボ変更 | 全リボ・リボ変更 |
お支払い額増額サービス | |
リボ支払コース変更 | |
ネットキャッシング | ネットキャッシング |
各種お手続き | カード登録内容照会・変更 |
ご利用可能枠変更申請 | |
各種カード切替え 追加カード申込 | |
カード再発行申込 | |
資料請求 | |
WAON利用照会・交換 | |
各種お手続き (イオンスクエアメンバー登録情報の変更) |
WAONの登録・変更・削除 |
他にお持ちのクレジットカード情報の登録・削除 | |
登録カードの確認・変更(イオンレジ利用変更) | |
カード登録 | |
その他 | カードインフォメーション |
イオンカードポイントモール |
暮らしのマネーサイトへログインせずに、ご利用いただける以下のサービスはクレジットカードが届くまでご利用いただけません。
サービス一覧 |
---|
イオンスクエアメンバーID登録 |
イオンスクエアメンバーID検索 |
口座振替受付 |
公共料金受付 |
MOM申込受付 |
イオンiDのお申込み |
3Dセキュア(入会) |
ETC申込み |
汎用キャンペーン受付 |
WAONカードプラス追加申込 |
イオンカードセレクト切替え |
WAON一体型カード切替え申込受付 |
G・Gマーク付きカード切替え申込 |
イオンSuicaカード切替え受付 |
イオンカードポイントモール |
スポーツくじ用本人認証機能 |
カード退会Web受付 |
「即時発行」に関するよくあるご質問
-
「即時発行」とはどのようなサービスですか?
カードのお申込みから発行、お支払いまでスマートフォンだけで完結するサービスです。
イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」上でカード番号とセキュリティカードがすぐに表示され、Apple PayやイオンiDの設定が簡単に行えます。詳しくはこちら
-
「即時発行」で申込めるカードは何ですか?
以下のカードでお申込みすることが可能です。
- イオンカード(WAON一体型/通常デザイン)
- イオンカード(WAON一体型/トイ・ストーリー デザイン)
- イオンカード(WAON一体型/ミッキーマウス デザイン)
- TGC CARD
- イオンカード(ミニオンズ)
- イオンカード(SKE48)
- イオンカード(櫻坂46)
- コジマ×ビックカメラカード(コジマポイントカード・WAON一体型)
- イオン E-NEXCO pass カード(WAON一体型)
- イオン首都高カード(WAON一体型)
- イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)
- イオンNEXCO西日本カード(WAON一体型)
- イオンTHRU WAYカード(WAON一体型)
- 住友不動産 ショッピングシティイオンカード
- マルエツカード
- KASUMIカード
- ウエルシアカード
-
「即時発行」で発行したカードは入会金、年会費はかかりますか?
入会金、年会費ともに無料です。
-
「即時発行」で発行したカードでスマホ決済(イオンiD、Apple Pay)を利用した場合、「お客さま感謝デー」の割引特典は適用されますか?
適用されます。
-
「即時発行」で発行したカードでスマホ決済(イオンiD、Apple Pay)を利用しているが、端末を紛失・盗難した場合にはどうすればいいですか?
-
イオンiDをご利用の方
携帯電話またはイオンiD会員情報が紛失・盗難にあったときは、最寄の警察署、当社およびNTTドコモに速やかにご連絡いただき、所定の盗難・紛失届を提出していただきます。
なお、当社が紛失の届け出を受理した日を含めて61日前にさかのぼり、その後に発生した損害額について全額補填いたします。 -
Apple Payをご利用の方
こちらをご確認ください。
-
-
「即時発行」で発行したイオンカード(ミニオンズ)でスマホ決済(イオンiD、Apple Pay)を利用した場合、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™内での利用でWAON POINT10倍」の特典は受けられますか?
スマホ決済(イオンiD、Apple Pay)でのご利用は対象外となります。ご自宅に送付するクレジットカードをご利用いただきますと割引特典が適用されます。
-
「即時発行」で発行したカードでスマホ決済(イオンiD、Apple Pay)を利用した場合、リボ払いや分割払いは利用できますか?
ご利用は1回払いのみとなります。リボ払いをご希望の方は、クレジットカードがご自宅に届いてから、暮らしのマネーサイト内の「リボ変更サービス」にてお手続きが可能です。
リボ変更サービスについてはこちら
-
「即時発行」でカード申込み後、クレジットカードが届く前に家族カードの申込みはできますか?また、家族カードのカードデザインはどうなりますか?
クレジットカードがご自宅に届いてから暮らしのマネーサイトにてお申込みいただけます。
家族カードのお申込み可否やカードデザインはお申込みいただくカードの種類によって異なります。 -
「即時発行」にてカード申込みする際、ETCカードは同時に申込みできますか?
「即時発行」にてカードお申込み時にETCカードの同時申込みは可能です。ETCカードは後日ご自宅にお届けいたします。
-
「即時発行」でカードお申込みした際に発行されたイオンスクエアメンバーIDへ既に持っているイオンマークのカード情報を追加できますか?
「即時発行」でカードお申込み時に発行したイオンスクエアメンバーIDへ、既にお持ちのイオンマークのカード情報を追加することは可能です。
ただし、既にお持ちのイオンスクエアメンバーIDへ、「即時発行」でお申込みいただいたカード情報を追加する場合はクレジットカードが届いてからお手続きください。