2024/11/20
お知らせ

不正利用被害にあわれた際の対処方法や補償のご案内

この度、不正利用被害にあわれたお客さまへ、心よりお見舞い申し上げます。
お問い合わせいただいた内容の調査、ならびに不正利用金額の補償などの対応をさせていただきますので、ご安心ください。

ご利用覚えのない明細のお問い合わせについて

ご利用覚えのない明細がございましたら、お手数ですが下記ご連絡先までお問い合わせください。

ご利用覚えのない明細への対応について

ご利用覚えのない明細をお申し出いただいた場合、以下の手順で対応させていただきます。

1)不正利用の調査
  • お申し出いただいた利用覚えのない明細について調査します。
2)ご請求の停止
  • お客さまから不正利用のお問い合わせをいただいた場合は、不正利用分の請求を一旦お止めしております。ただし、お申し出のタイミングにより口座引落としがかかってしまう場合もありますので、その際は個別に対応させていただきます。
3)不正利用被害の補償
  • すでにお引落としさせていただいている場合でも、調査の結果、不正利用であると確認できた請求分は補償させていただきます。
    ただし、一定期間以上経過した場合は、補償の対象外となることがございますので、ご利用覚えのない明細については恐れ入りますがお早目のご連絡をお願いいたします。
4)調査結果のご連絡
  • お客さまよりご申告いただいた不正利用について、調査結果が判明次第、ご連絡いたします。また、継続して、不正な利用がないかを24時間365日モニタリングいたします。
  • カード会員さま個人へのご連絡
    ご登録の電話番号へのお電話、SMS、または郵送でご連絡いたします。
5)ご利用停止後の補償
  • カードの停止や再発行後も、一部のお取引きにおいては不正利用が続く場合がございますが、その場合も補償させていただきます。ご利用覚えのない明細がございましたら、ご連絡をお願いいたします。
引続き詐欺行為にご注意ください

1. 当社では、メール・SMSおよびサイト内でカード番号、暗証番号、有効期限やID・パスワード、お客さまの携帯電話番号をおたずねしたり、特定の文字列に限定したパスワードへの変更をお願いすることは、一切ございません。

2. 身に覚えのないメール・SMSなどで通知されたパスワードを入力しないようにご注意ください。
万が一入力された場合は、クレジットカードの停止・再発行を承りますので、すみやかにご連絡をお願いいたします。

株式会社イオン銀行
(業務受託会社)イオンフィナンシャルサービス株式会社