暮らしのマネーサイト ログインガイド

暮らしのマネーサイトのログインでお困りの方へ対処方法をご案内します。ぜひご活用ください。

イオンスクエアメンバーIDをお持ちでない方

イオンマークのカードをお持ちで、IDをお持ちでない方は、イオンスクエアメンバーIDをご登録いただくことで、暮らしのマネーサイトへログインすることができます。

暮らしのマネーサイトへのログインでお困りの方へ

IDを忘れてしまった

以下手順に沿ってIDの照会手続きをしてください。

  • イオンスクエアメンバーIDの照会方法

    1. イオンスクエアメンバーIDの照会ページへお進みください

    2. ID照会に必要な情報を入力し、画面下部にある「イオンスクエアメンバーID照会」をクリックし、ID照会をします

    ※カード情報の入力が必要なため、お手元にカードをご用意のうえお手続きください。

パスワードを忘れてしまった

以下手順に沿ってパスワードの再設定の手続きをしてください。

  • パスワードの再設定方法

    1. パスワードの再設定ページへお進みください

    2. パスワード再設定に必要な情報を入力し、画面下部にある「メール送信」をクリックします

    3. パスワード再設定メールがご登録のメールアドレスに届きますので、メールの内容に従って、パスワードの再設定をします

パスワード再設定メールが届かない

以下手順に沿ってメールアドレスの再設定を行ってください。

  • メールアドレスの再設定方法

    1. メールアドレス登録画面へお進みください

    2. お持ちのIDおよびカードの情報を入力のうえ、ご登録をご希望のメールアドレスを入力し、「内容確認」をクリックします

    ※カード情報の入力が必要なため、お手元にカードをご用意のうえお手続きください。

    3. 電話番号による本人認証を行います

    ・携帯電話をご登録の場合
    「SMS認証番号の入力」画面が表示されますので、受信したSMSに記載されている認証番号をご入力し、「認証」ボタンを押すと本人確認が完了します。

    ・固定電話のみご登録の場合
    カードにご登録の電話番号から認証用の電話番号宛に10分以内に電話をおかけください。認証完了後「認証完了」ボタンをクリックします。

    4. 確認完了後、入力内容を確認し、「確定」をクリックします

    5. 変更後のメールアドレスを利用し、パスワード再設定を行います。

ワンタイムパスワード認証メールまたはイオンウォレット認証番号が届かない

暮らしのマネーサイトへログイン後、ご登録のメールアドレスを再設定することができます。

  • ご登録しているメールアドレスの再設定方法

    1. 暮らしのマネーサイトへログインします

    2. ログイン後のご本人さま確認で、「変更お手続き」をクリックします

    3. ご本人さま確認のため、電話番号による本人認証をします

    ・携帯電話をご登録の場合
    「SMS認証番号の入力」画面が表示されますので、受信したSMSに記載されている認証番号をご入力し、「認証」ボタンを押すと本人確認が完了します。

    ・固定電話のみご登録の場合
    カードにご登録の電話番号から認証用の電話番号宛に10分以内に電話をおかけください。認証完了後「認証完了」ボタンをクリックします。

    4. 認証完了後、変更後のメールアドレスを入力し、「内容確認」をクリックします

    5. 変更後のメールアドレスを利用し、ワンタイムパスワード認証を行います

ご登録電話番号が変わったためメールアドレスが変更できない

電話番号による認証手続きのため、ご登録の電話番号を変更するにはコールセンターでのお手続きが必要になります。

  • ご登録している電話番号の変更方法

    ご登録の電話番号に誤りがある場合や以前利用していた電話番号が表示されている場合は、イオンカードコールセンターにて電話番号の変更手続きが必要となります。お手数ではございますが、イオンカードコールセンターへお問い合わせをお願いします。

その他マネーサイトのログインに関するよくあるご質問
その他、暮らしのマネーサイトへのログインに関するよくあるご質問をご覧いただけます。