お引落としが間に合わなかった場合について
毎月2日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)のお支払い日にご指定の口座からお引落としができなかった場合のご案内です。
お客さまの引落口座がイオン銀行の場合、再引落としがかかります。
イオン銀行以外のお客さま、また再引落とし日以降については、銀行振込みによるお支払い、もしくはコンビニエンスストアでのお支払いとなります。
お引落としが間に合わずお困りの方へ
再引落としについて
引落口座がイオン銀行の場合、再引落としがございます。以下より、再引落としの日程をご確認ください。
なお、引落口座がイオン銀行以外の場合、再引落としはございません。
再引落としの日程はこちら
お引落としができなかった場合、毎月10日まで再引落としいたします。(金融機関営業日の場合のみ)お引落とし日と再引落とし日の日程は、以下の例よりご確認ください。
※2024年2月より再引落とし日が変更になりました。
お引落とし日:★
再引落とし日:●
・例)2日がお引落としの場合、3日~6日、9日~10日の23:59まで再引落としがかかります
2日(月) | 3日(火) | 4日(水) | 5日(木) | 6日(金) | 7日(土) | 8日(日) |
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★ | ● | ● | ● | ● | × | × |
9日(月) | 10日(火) | 11日(水) | 12日(木) | 13日(金) | 14日(土) | 15日(日) |
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● | ● | × | × | × | × | × |
再引落としに間に合わなかったお客さまは、当社指定の口座へお振込みをお願いいたします。
銀行振込みによるお支払いについて
お引落としができなかった場合、ご請求明細書に記載の金額を、当社指定のお振込口座に振込みいただきますようお願いいたします。
テレホンアンサー(自動音声応答サービス)、または「暮らしのマネーサイト」へログインして、お振込口座をご確認ください。
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テレホンアンサー(自動音声応答サービス)でのご確認
カードをお手元にご準備の上、以下にお電話をお願いいたします。
お電話いただいた後、電話機の『0』を押していただき、その後『251#』と続けて押していただくと、直接お振込口座を聞くことが可能です。お問い合わせテレホンアンサー(自動音声応答サービス)<固定電話から><携帯電話・スマートフォンから> -
暮らしのマネーサイト
ログイン後ページでのご確認引落口座がイオン銀行の場合、金融機関営業日の場合のみ毎月10日まで再引落としいたします。
上記の「引落口座がイオン銀行の場合再引落としの日程はこちら」より、お引落とし日と再引落とし日の日程をご確認ください。1.本サイトにログイン
下記より暮らしのマネーサイトにログインして、「各種お手続き・登録変更」画面へお進みください。
2.ログイン後ページ下のメニューの「利用明細」をクリック
3.「お振込口座のご案内」をクリック
4. お振込先口座をご確認いただけます
コンビニでのお支払いについて
お引落としができなかった場合、アプリ「イオンウォレット」に表示させた「バーコード」、または当社より郵送する「払込依頼書」を使用し、コンビニにてお支払いをお願いいたします。
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アプリ「イオンウォレット」に表示させた「バーコード」によるお支払い
スマートフォンでアプリ「イオンウォレット」にログインいただき、お支払い用の電子バーコードを表示させ、コンビニのレジで読み取ってもらうことでお支払いいただけます。
バーコードが表示されている画面の「お取扱いコンビニ等」に記載のコンビニにてお支払いをお願いいたします。「バーコード」によるお支払い手順
1.イオンウォレットへログインしてください。
2.「お支払いへ進む」をタップしてください。
お引落としの確認ができない場合、「ご入金が確認できていません」と通知が表示されます。
3.ご請求金額のお支払い画面にて「コンビニ払い」をタップしてください。
ご請求金額のお支払い画面に、お引落としの確認ができていないカードが表示されます。
4.コンビニでお支払い画面にて「支払う」をタップしてください。
5.「バーコード」の読み取り画面が表示されますので、コンビニのレジにて読み取り画面を見せてお支払いください。
通知が消えてしまった場合は下記操作からもお手続きいただけます
1.イオンウォレットメインメニュー画面のメニューをタップしてください。
2.「ご請求金額のお支払い」をタップしてください。
上記手順「3.ご請求金額のお支払い画面」へ進みますので、手順に従って操作してください。
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郵送でお届けする「払込依頼書」によるお支払い
お客さまのお引落としが当社で確認ができなかった場合、コンビニでお支払いができる「払込依頼書」をお送りいたします。
「払込依頼書」に記載があるコンビニにて、お支払いをお願いいたします。
お支払い時期のご相談について
お支払いが難しい場合については、毎月15日までのご入金であれば、自動音声応答にて受付いたします。
自動音声でのご入金日の受付方法
カードをお手元にご準備の上、以下にお電話をお願いいたします。お電話いただいた後、電話機の『0』を押していただき、その後『250#』と続けて押していただくと、ご入金日の受付メニューに直接遷移することが可能です。
16日以降のご入金を希望の方は、カード名義人ご本人さまより、管理センターまでお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせ先
当社からのご連絡について
カードのご入金が確認できなかったお客さまに、当社より自動音声やショートメッセージサービス(以下SMS)など、以下の電話番号よりご連絡させていただく場合がございます。
配信元電話番号 |
0570-012-331 |
0570-200-263 |
0032-069000 |
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21091 |
22877 |
【送信内容】(例)
※URLはお客さまごとに異なります。SMSに記載のURL「https://sms.aeon.co.jp〜」は当社が運営している正規のWEBサイトです。
SMS記載のURLからお客さま専用WEBページにアクセスいただき、お支払いの受付をお願いいたします。