お引落としが間に合わなかった場合について

毎月2日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)のお支払い日にご指定の口座からお引落としができなかった場合のご案内です。

※お引落とし結果は、通帳記帳等でご確認いただきますようお願いいたします。

お客さまの引落口座がイオン銀行の場合、再引落としがかかります。
イオン銀行以外のお客さま、また再引落とし日以降については、銀行振込みによるお支払い、もしくはコンビニエンスストアでのお支払いとなります。

※既に入金済みの場合でも行き違いで入金案内の電話、SMS、振込依頼書が届く可能性がございます。

再引落としについて

引落口座がイオン銀行の場合、再引落としがございます。以下より、再引落としの日程をご確認ください。
なお、引落口座がイオン銀行以外の場合、再引落としはございません。

  • 引落口座がイオン銀行の場合
    再引落としの日程はこちら

    お引落としができなかった場合、毎月10日まで再引落としいたします。(金融機関営業日の場合のみ)お引落とし日と再引落とし日の日程は、以下の例よりご確認ください。
    ※2024年2月より再引落とし日が変更になりました。

    お引落とし日:★
    再引落とし日:●

    ・例)2日がお引落としの場合、3日~6日、9日~10日の23:59まで再引落としがかかります

    2日(月) 3日(火) 4日(水) 5日(木) 6日(金) 7日(土) 8日(日)
    × ×
    9日(月) 10日(火) 11日(水) 12日(木) 13日(金) 14日(土) 15日(日)
    × × × × ×

    ※毎年1月の引落とし日は4日となります。(1月4日が金融機関休業日の場合は翌営業日)1月5日~10日が平日の場合は再引落としがございます。

    再引落としに間に合わなかったお客さまは、当社指定の口座へお振込みをお願いいたします。

  • 銀行振込みによるお支払いについて

    お引落としができなかった場合、ご請求明細書に記載の金額を、当社指定のお振込口座に振込みいただきますようお願いいたします。
    テレホンアンサー(自動音声応答サービス)、または「暮らしのマネーサイト」へログインして、お振込口座をご確認ください。

    ※お振込み手数料はお客さまのご負担となります。

    コンビニでのお支払いについて

    お引落としができなかった場合、アプリ「イオンウォレット」に表示させた「バーコード」、または当社より郵送する「払込依頼書」を使用し、コンビニにてお支払いをお願いいたします。

    ※郵便事情により到着が遅れる場合もございますのでご了承ください。

    • アプリ「イオンウォレット」に表示させた「バーコード」によるお支払い

      スマートフォンでアプリ「イオンウォレット」にログインいただき、お支払い用の電子バーコードを表示させ、コンビニのレジで読み取ってもらうことでお支払いいただけます。
      バーコードが表示されている画面の「お取扱いコンビニ等」に記載のコンビニにてお支払いをお願いいたします。

      注意事項

      ※本サービスは当社に各金融機関から引落とし結果が到着後(引落とし日からおよそ2~5営業日後)より、ご利用可能です。

      ※ご請求金額が300,000円を超える場合は、コンビニでのお支払いはできません。本ページの『銀行振込みによるお支払いについて』をご確認いただき、銀行振込みでのお支払いをお願いいたします。

      ※イオンスクエアメンバーに未登録のカードは表示されません。複数枚カードをお持ちの場合は、カードを追加登録いただきご利用をお願いいたします。

      ※下記のカード・ご利用分は「バーコード」によるお支払いの対象外です。
      ・法人カード:銀行振込みにてお支払いをお願いいたします。
      ・デビットカードのご利用分:郵送でお届けする「払込依頼書」にてお支払いをお願いいたします。
      ・サンデーアグリッシュカード、イオンバリューカード:「銀行振込み」または「払込依頼書」にてお支払いをお願いいたします。

      ※口座のご設定が完了していない場合などお客さまのご利用状況によっては「バーコード」によるお支払いの対象外の場合がございます。
      「バーコード」よるお支払いができない場合は、郵送でお届けする「払込依頼書」または「銀行振込み」にてお支払いをお願いいたします。

      ※「バーコード」によるお支払いの際のお手数料はお客さまのご負担となります。

      「バーコード」によるお支払い手順

      1.イオンウォレットへログインしてください。

      2.「お支払いへ進む」をタップしてください。

      お引落としの確認ができない場合、「ご入金が確認できていません」と通知が表示されます。

      ご請求のご案内 ご入金が確認できていません。 お引落しが確認できていないご請求がございます。 お支払い手続きを行ってください。 なお、行き違いで既にご入金いただきました場合は、ご容赦のほどお願い申し上げます。 お支払いへ進む あとで確認する ※別途、コンビニ払込依頼書を郵送しております。郵便事情により到着が遅れる場合もございますので ご了承ください。

      ※すでにご入金いただいている場合も通知が 表示される場合がございます。「あとで確認する」をご選択いただき、通知を閉じていただきますようお願いいたします。

      3.ご請求金額のお支払い画面にて「コンビニ払い」をタップしてください。

      ご請求金額のお支払い画面に、お引落としの確認ができていないカードが表示されます。

      ※「コンビニ払い」の表示がない場合
      「バーコード」によるお支払いの対象外の可能性がございます。
      対象外の場合は、郵送でお届けする「払込依頼書」もしくは銀行からのお振込みにてお支払いをお願いいたします。
      <対象外の場合 一例>
      ・ご請求金額が300,000円を超える場合 
      ・イオンウォレットでのバーコードによるお支払いの対象外カードの場合

      ・口座のご設定が完了していない場合 
      ・お支払い遅れなどお客さまのご利用状況により対象外の場合

      ※複数枚カードを持っているが、対象のカードが1枚しか表示されない場合
      ご請求がない場合やお引落としができている場合は表示されません。
      またイオンスクエアメンバーに未登録のカードは表示されません。
      複数枚カードをお持ちの場合は、カードを追加登録いただきご利用をお願いいたします。

      カード追加登録後、すぐにご利用いただけます。
      ただしお客さまのご利用状況によりバーコードによるお支払いの対象外の場合がございます。対象外の場合、郵送でお届けする「払込依頼書」または「銀行振込み」をお願いいたします。

      4.コンビニでお支払い画面にて「支払う」をタップしてください。

      ※コンビニの店頭で操作をお願いします。

      5.「バーコード」の読み取り画面が表示されますので、コンビニのレジにて読み取り画面を見せてお支払いください。

      ※コンビニの店頭で操作をお願いします。

      ※お支払いいただく当日に、イオンウォレットにログインし、バーコードの読み取り画面を表示してご利用ください。バーコードを表示させた後ご利用されなかった場合は、再度バーコードの読み取り画面を開いていただければご利用いただけます。
      ※スクリーンショットの画像ではご利用できません。
      ※「お取扱いコンビニ等」に記載しているコンビニにてお支払いをお願いいたします。

      通知が消えてしまった場合は下記操作からもお手続きいただけます

      1.イオンウォレットメインメニュー画面のメニューをタップしてください。

      2.「ご請求金額のお支払い」をタップしてください。

      上記手順「3.ご請求金額のお支払い画面」へ進みますので、手順に従って操作してください。

      ※「ご請求金額のお支払い」のメニュー表示がない場合
      ・「ご請求金額のお支払い」画面は当社に各金融機関から引落とし結果が到着後(引落とし日からおよそ2~5営業日後)に表示されます。
      ・ご請求がない場合やお引落としができている場合は表示されません。
      ・複数枚カードをお持ちの場合は、カードを追加登録いただきご利用をお願いいたします。

    • 郵送でお届けする「払込依頼書」によるお支払い

      お客さまのお引落としが当社で確認ができなかった場合、コンビニでお支払いができる「払込依頼書」をお送りいたします。
      「払込依頼書」に記載があるコンビニにて、お支払いをお願いいたします。

      ※ご請求金額が300,000円を超える場合は、コンビニでのお支払いはできません。本ページの『銀行振込みによるお支払いについて』をご確認いただき、銀行振込みでのお支払いをお願いいたします。
      ※「払込依頼書」を紛失された場合は、銀行振込みにてお支払いをお願いいたします。
      ※お支払いの際のお手数料はお客さまのご負担となります。
      ※すでにお支払いいただいている場合でも、行き違いで届く場合がございます。

    お支払い時期のご相談について

    お支払いが難しい場合については、毎月15日までのご入金であれば、自動音声応答にて受付いたします。

    自動音声でのご入金日の受付方法

    カードをお手元にご準備の上、以下にお電話をお願いいたします。お電話いただいた後、電話機の『0』を押していただき、その後『250#』と続けて押していただくと、ご入金日の受付メニューに直接遷移することが可能です。

    ※本メニューは毎月15日までのご入金を自動受付するサービスです。16日以降に入金を希望される場合は、本メニューでは受付できません。

    お問い合わせ
    テレホンアンサー(自動音声応答サービス)

    16日以降のご入金を希望の方は、カード名義人ご本人さまより、管理センターまでお問い合わせをお願いいたします。

    当社からのご連絡について

    カードのご入金が確認できなかったお客さまに、当社より自動音声やショートメッセージサービス(以下SMS)など、以下の電話番号よりご連絡させていただく場合がございます。

    配信元電話番号

    0570-012-331

    0570-200-263

    0032-069000

    21091

    22877

    【送信内容】(例)

    イオンフィナンシャルサービスです。カードのご入金が確認できません。受付はこちらhttps://sms.aeon.co.jp/*******

    ※URLはお客さまごとに異なります。SMSに記載のURL「https://sms.aeon.co.jp〜」は当社が運営している正規のWEBサイトです。

    SMS記載のURLからお客さま専用WEBページにアクセスいただき、お支払いの受付をお願いいたします。