機種変更等された場合の再登録

機種変更等でアプリによる認証方式での本人認証サービス(3Dセキュア)がご利用いただけなくなった場合、再登録が必要になります。

1.暮らしのマネーサイトでの利用申込み

1-1.本サイトにログイン

下記より本サイトにログインして、本人認証サービス設定画面へお進みください。

1-2本人認証サービス設定(3Dセキュア)ページに遷移

利用申込み・設定変更よりお手続きください。

1-3.ご本人さま確認

SMS、お電話、マイナンバーカードいずれかの方法でご本人さま確認をします。

1-4.再登録手続き

アプリによる認証方式の再登録をします。

1-5.規約に同意

規約に同意いただき、「上記内容に同意する」にチェックを入れ、「次へ進む」をクリックしてください。

1-6.必要情報を入力

必要情報を入力のうえ、「内容確認」をクリックしてください。

1-7.確認画面で内容を確認し、登録完了

確認画面で内容をご確認のうえ、「確定」ボタンをクリックし、登録してください。

1-8.登録完了画面

登録完了後、ワンタイムパスワードの利用には専用アプリ「ワンタイム」の登録が必要となります。
ご登録のメールアドレス宛に「ワンタイムお手続きのお知らせ」が届きましたらメールに記載の手順に従い、アプリのダウンロードとご登録をお願いします。

2.専用アプリ「ワンタイム」の設定

家族カード会員さまのご利用分は本人カード会員さまの携帯電話へ認証番号を送付いたしますので、SMS認証方式でのご確認が難しい場合は、専用アプリ「ワンタイム」をインストールのうえ、ご利用いただくことも可能です。