ご利用通知サービス
ご利用通知サービスとは?
クレジットカードご利用後即時(原則5分以内)にご利用内容をアプリ「イオンウォレット」のプッシュ通知にてご案内いたします。
ご利用通知サービスの特長
-
クレジットカードの利用をリアルタイムでお知らせ
クレジットカードでご利用されたショッピング、キャッシングに対し、ご利用後即時(原則5分以内)にアプリ「イオンウォレット」のプッシュ通知にて下記項目をご案内いたします。
【ご案内される内容】
- 件名 カードのご利用がありました(本人もしくは家族)
- ご利用カード
- カード番号下4桁 ※セキュリティの都合上、下4桁のみ表示させていただきます。
- ご利用日時
- ご利用金額
- ご利用内容 ※「ショッピング」「キャッシング」にて表示をさせていただきます。
【プッシュ通知イメージ】
送信内容本人カード
家族カード
プッシュ通知の表示はイメージです。ご利用端末や端末の設定によっては、表示が異なる場合があります。
送信内容は、アプリ「イオンウォレット」のご利用通知サービス履歴からもご確認いただけます。 -
通知履歴で後から確認
-
不正利用も早期で発見
リアルタイム(原則5分以内)で利用通知が届くので、不正利用の可能性を早期に発見、対処できます。
-
家族カードのご利用分もリアルタイムで確認
家族カードのご利用分は本会員さまへ通知しますので、離れた場所でのご利用もリアルタイムで確認できます。
※家族カードのみの通知設定または、家族カードのみを通知しない設定はできません。
ご利用通知サービスのご利用方法
【通知されないお取引きについて】
※以下の場合は通知されません。
・ご利用金額が500円未満
・ATM手数料やETCカードなどオフライン取引
・非接触型決済でのご利用の一部
・その他一部ご利用先での利用内容
【通知のタイミングについて】
※公共料金・各種アプリ・サブスクリプションなどの継続的なお支払いや一部の加盟店によっては、カードのご利用が無い夜間などの時間帯に通知がされる場合がございます。
※ネットショッピングや一部加盟店のご利用の場合、ご利用時から遅れてご案内が届くことがございます。また、ご利用をキャンセルされた場合でもご利用が通知されることがございます。
※ご利用先がご利用金額を訂正する処理を行った場合、ご利用のタイミングとは別日時で通知される場合がございます。
【ご注意事項】
※お客さまがご利用される端末のOS設定でのプッシュ通知許可が必要となります。
※ご利用先からカードのご利用情報が当社へ到着した際に通知されるサービスのため、ご請求を確定するものではございません。ご利用先をはじめ、正式なご請求内容につきましては、ご利用先から当社へのご利用情報が届き次第(通常2~14日後)、暮らしのマネーサイトやアプリ「イオンウォレット」のご利用明細へ反映されますので、数日経ってからご確認をお願いします。
※海外ショッピングや海外キャッシングのご利用はご請求金額と異なる場合がございますので、ご請求額はご請求明細書をご確認ください。
※カード種類の切り替え(ゴールドカードへの切り替えを含む)や再発行をされている方は、切り替え前のカードの名称やカード番号で表示がされます。
※カード再発行などでカード番号が変更された場合、利用通知を設定されていた方は、新しいカード情報で利用通知設定の再登録が必要となります。再登録がされていない場合、正しい内容で通知履歴が表示されない場合がございますのでご注意ください。
※家族カードご利用分も本会員さま宛に通知がされますのでご家族へご利用を確認ください。
※カード毎に設定が必要です。