ご利用通知サービス

ご利用通知サービスとは?

クレジットカードご利用後即時(原則5分以内)にご利用内容をメールまたはイオンウォレットアプリプッシュ通知にてご案内いたします。

【ご案内される内容】

クレジットカードでご利用された国内・海外ショッピング、国内・海外キャッシングに対し
ご利用後即時(原則5分以内)にイオンスクエアメンバーに登録されたメールアドレス、またはイオンウォレットへのプッシュ通知にて下記項目をご案内いたします。

  • ご利用カード
  • カード番号下4桁
  • ご利用日時
  • ご利用金額
  • ご利用店(ショッピング、キャッシングでの表示)

【ご注意事項】

※家族カード会員はお申込みいただけません。
※家族カードご利用分も本会員さま宛に通知がされます。
※カード毎に設定が必要です。
※ご利用店舗からカードのご利用情報が当社へ到着した際に通知されるサービスのため、ご請求を確定するものではございません。
※ネットショッピングや一部加盟店のご利用の場合、ご利用時から遅れてご案内が届くことがございます。また、ご利用をキャンセルされた場合でもご利用が通知されることがございます。
※500円未満のご利用、公共料金のお知らせやATM手数料、ETCカードなどのオフライン取引、Apple PayやイオンiD、Visaのタッチ決済などのタッチ決済利用の一部やご利用店によっては通知されません。
※ご利用会社やサイト運営会社によっては決済処理を海外で行うことがあるため、国内でご利用の際も「海外利用」で通知される場合がございます。
※各種アプリやサブスクリプション・公共料金などの一部のお支払いではカードのご利用が無い夜間などの時間帯に通知がされる場合がございます。
※ご利用店舗がご利用金額を訂正する処理を行った場合、ご利用のタイミングとは別日時で通知される場合がございます。
※海外ショッピングや海外キャッシングのご利用はご請求金額と異なる場合がございますので、ご請求額はご請求明細書をご確認ください。
※カードの種類を切り替えて(ゴールドカードへの切り替えを含む)いる方は切り替え前のカードの名称で表示されます。新カード名称の表示に変更するためには通知設定の変更が必要です。
※カード再発行等でカード番号が変更された場合でプッシュ通知を設定されている方は再度通知設定のご登録が必要となります。
※ドメイン設定をされている会員さまは「@use.email.aeon.co.jp」というドメインのメールを受信できるように設定をお願い致します。
※カードご利用通知メールが迷惑メールボックスへ受信されたり、受信拒否されることがあります。使用されている会員さまのメールアドレス(ドメイン名)によってメール受信設定が異なりますので、ご自身の受信設定の見直しをしてください。
※カード利用通知設定の変更反映はお手続き翌日(最大2~3日)となりますので、ご利用のタイミングによっては、更新前の設定内容で通知されることがございます。

【通知を受け取る利用金額について】

500円未満の利用は通知されません。なお、利用通知登録画面にて通知を受け取る利用金額(500円以上)を変更することができます。