シニア向け代理手続きサービスは、本会員さまからのお申込みが必須となります。本会員さまがお申込みいただけない状態の場合は、お申込みを受け付けることができませんので、あらかじめご了承ください。
クレジットカードの
お手続きが不安なとき
あらかじめご登録
いただいた代理人さまが
本会員さまに代わって
お手続きいただくことができる
サービスです。
このような方に
おすすめ
耳が
聞こえづらく
なったポイント交換の
手続きが
よく分からない利用覚えのない
明細があり
不安
本サービスは、本会員さま向けのサービスとなります。
お申込みは、本会員さまよりお願いいたします。
お申込みいただける
会員さま
イオンマークのクレジットカードをお持ちの本会員さま
(お申込み時にサービスお申込みの意思確認ができる方)
※お申込み時点で満65歳以上の方が対象
※家族カード会員さま・法人カード会員さまは対象外
代理人として
ご登録いただける方
本会員さまの二親等以内の以下いずれかの方
配偶者
子・孫・兄弟姉妹、
または左記上記の配偶者子・孫・兄弟姉妹、
または上記の配偶者
配偶者の兄弟姉妹
※お申込み時点で満18歳以上の方が対象
※1会員につき、代理人登録は1名のみ
※1名の代理人に対し、複数の会員を登録することは可能
例)お子さまがご両親(母親・父親)の代理人として登録
WAON POINT 交換・照会
会員誌mom解約
ご利用に覚えのない明細の調査
早期完済・一部入金
- 入金関連
利用明細照会、請求額照会、
振込先口座照会 ご利用可能枠の照会、変更
(枠の引き下げに限る)盗難紛失によるカード停止
※再発行は受付不可住所・電話番号・氏名・勤務先変更
(本会員さま情報への変更に限る)※2※3お引落とし口座の変更※2
カードの解約※2
※1シニア向け代理手続きサービスをご利用中、本会員さまからもお手続きを承ります。
※2イオンカードセレクトなど銀行一体型カード・一部提携カードは対象外です。
※3本会員さまの居住地以外への住所変更は不可。本会員さまがご利用の電話番号以外への変更は不可。
申請書類を発送
本会員さまの
ご登録住所宛にお送りいたします。
申請書類を
記入・郵送する
本会員さま自身で
ご記入をお願いします。
※本会員さま・代理人さまそれぞれの署名・捺印が必要です。
※代理人さまのご本人確認書類のコピーを貼付します。
登録完了
弊社での登録後、登録完了通知を
本会員さまのご登録住所宛に
お送りいたします。
サービスを開始する
登録完了通知の到着後、
代理手続きが可能となります。
PDFのダウンロード・印刷または、
お電話でのご請求により
お手元に申請書類をご用意ください。
申請書PDFを
ダウンロード
下記よりPDFをダウンロードし、拡大縮小せずA4サイズの用紙に印刷してください。
定形封筒をご用意のうえ、返信用宛名ラベルを貼り付けて申込書を弊社に郵送してください。
または
お電話でのご請求
本会員さまより、以下に記載のイオンカードコールセンターへお電話ください。
弊社より、本会員さまのご登録住所宛に申請書類をお送りいたします。
※間違い電話が大変増えております。コールセンターは0570から始まるナビダイヤルとなります。
おかけ間違いの無いよう、ご注意願います。
※カード名義の会員ご本人さまよりご連絡をお願いします。
お電話いただく際は、クレジットカードをお手元にご準備いただいたうえでお問い合わせください。
※お引落とし日前後(毎月1日~5日頃)やご請求のお知らせメール到着、ご請求明細書郵送の時期(毎月17日~25日前後)にはお電話がつながりにくくなることがございます。
※お客さまからいただいたお電話は、お問い合わせ内容の確認と、サービス向上のために録音させていただいております。 あらかじめご了承ください。
シニア向け代理手続きサービスは、本会員さまからのお申込みが必須となります。本会員さまがお申込みいただけない状態の場合は、お申込みを受け付けることができませんので、あらかじめご了承ください。
・WAON POINTの交換・照会
・会員誌momの解約
・利用した覚えのない明細の調査
・ご利用残高の全額または一部返済
・入金関連(利用明細照会、請求額照会、振込先口座照会)
・ご利用可能枠の照会、変更(枠の引き下げに限る)
・紛失・盗難によるカードの停止(再発行は本会員さまよりご連絡が必要です)
・住所・電話番号・氏名・勤務先の変更(本会員さま情報への変更に限る)(※1)(※2)
・お引落とし口座の変更(※1)
・カードの解約(※1)
(※1)イオンカードセレクトなど銀行一体型カード・一部提携カードは対象外です。
(※2)本会員さまの居住地以外への住所変更は不可。本会員さまがご利用の電話番号以外への変更は不可。
なお、すでにシニア向け代理手続きサービスをご利用中であっても、本会員さまからもお手続きを承ります。
■本会員さまの第二親等以内の方で、かつ、お申込み時に満18歳以上の方
1. 配偶者
2. 子(配偶者含む)
3. 孫(配偶者含む)
4. 兄弟姉妹(配偶者含む)
5. 配偶者の兄弟姉妹
<ご注意事項>
※ご登録いただける代理人さまは、本会員さま1名につき1名のみです。
※1名の代理人に対し、複数の会員を登録することは可能です。
例)お子さまがご両親(母親・父親)の代理人として登録する。
登録完了通知が届きましたら、代理手続きが可能となります。
<ご注意事項>
※登録完了通知は普通郵便にてお送りします。
※登録情報の変更やサービス終了の場合も同様に、お手続き完了後、登録完了通知をお送りします。
※申請書やご本人確認書類に不備がある場合、または事前に確認事項がある場合は、本会員さま宛にご連絡させていただきます。
<ご注意事項>
※申請書は本会員さまのご登録住所宛にお送りします。
※お送りいただいた申請書が当社へ到着後、登録完了通知を普通郵便にて本会員さまのご登録住所宛にお送りいたします。登録完了通知が届きましたら、代理手続きが可能となります。
※シニア向け代理手続きサービスは、本会員さまからのお申込みが必須となります。すでに本会員さまがお申込みいただけない状態の場合は、本サービスをご利用いただくことができませんので、ご注意ください。
※申請書やご本人確認書類に不備がある場合または、事前に確認事項がある場合は、本会員さま宛にご連絡させていただきます。
【申請書のご提出が必要なお手続き】
・登録している代理人さまの変更
・代理人さま情報の変更(住所・電話番号)
・シニア向け代理手続きサービスの終了
<ご注意事項>
※「代理人の変更」は、本会員さまにてお手続きが必要です。本会員さま以外からのお申込みは承ることはできません。
※「代理人情報の変更(住所・電話番号変更)」と「サービス終了のお手続き」は、本会員さまにてお手続きができない状況に限り、代理人さまからイオンカードコールセンターへご連絡ください。