リボ変更サービス

動画で分かる!「リボ」って何?

ショッピングリボ払いについて
動画で分かりやすくご案内しています。

リボ変更サービスはこちらからお手続き

イオンスクエアメンバーの方

MyPageログイン

イオンスクエアメンバーでない方

新規登録(無料)

登録すると利用できるMyPageとは

  • お買い物のあとからでもリボ払いに変更できます。
  • 月間のご利用分を全て、または明細1件ごとに変更できます
  • 全リボなら、お買い物時にリボ払いと言わなくても自動的にリボ払いにできます

3つの変更方法

ご利用明細の1件単位で指定し、リボ払いに変更するサービスです。

1ヶ月単位で期間を指定し、リボ払いに変更するサービスです。

一度のご登録で、その後のクレジット払いご利用分を全てリボ払いにするサービスです。

リボ変更受付期間

2020年3月・4月お引落とし分の
リボ変更最終締切日
2020年
3月
お引落とし分
2020年
4月
お引落とし分
全リボ 2020/
2/20(木)
2020/
3/20(金・祝)
期間指定リボ 2020/
2/20(木)
2020/
3/20(金・祝)
明細指定リボ
お引落とし口座
イオン
銀行
2020/
2/26(水)
2020/
3/27(金)
その他
金融機関
2020/
2/20(木)
2020/
3/24(火)
  • ご請求する月のご利用明細に記載されている、お引落としご指定口座になります。
MyPageへのご請求額反映タイミングについて

ご利用方法・手順

AEON WALLET アプリ

AEON WALLET で変更

①トップページでリボ払いをご利用されたいカードを選択しタップ

トップページでリボ払いをご利用されたいカードを選択しタップ

②最近のご利用明細の「リボ払いに変更」からお手続きください。

ご利用明細の1件単位で指定し、リボ変更できます。

ご利用明細の1件単位で指定し、リボ変更できます。

インターネットによるお手続き

①イオンスクエアメンバーIDでMyPageにログイン

イオンスクエアメンバーの方

MyPageログイン

イオンスクエアメンバーでない方

新規登録(無料)

登録すると利用できるMyPageとは

②MyPageにログイン後、上部ボタンから「リボ変更」をお選びください。

MyPageにログイン後、上部ボタンから「リボ変更」をお選びください。

③ご希望のサービスを選択のうえ、お手続きください。

ご希望のサービスを選択のうえ、お手続きください。

3-1 明細指定リボ

リボ変更されたい明細をチェックしお手続きください。
全ての明細をリボ変更されたい場合は「すべて選択」ボタンを押すと全明細をチェックすることができます。

  • チェックを外す場合は「すべて解除」ボタンを押してください。
リボ変更されたい明細をチェックしお手続きください。全ての明細をリボ変更されたい場合は「すべて選択」ボタンを押すと全明細をチェックすることができます。

3-2 期間指定リボ

1ヶ月単位で期間を指定し、リボ払いに変更できます。
リボ払いに変更する期間をチェックしてお手続きください。

1ヶ月単位で期間を指定し、リボ払いに変更できます。リボ払いに変更する期間をチェックしてお手続きください。

3-3 全リボ

一度の登録で、その後のお支払いを全てリボ払いにできます。
内容をご確認のうえ、「手続き申込み」を押してください。

一度の登録で、その後のお支払いを全てリボ払いにできます。内容をご確認のうえ、「手続き申込み」を押してください。

お電話によるお手続き [ 24時間受付 年中無休 ]

リボ専用ダイヤル(自動音声応答サービス)から、リボ支払コース変更・リボ変更がお手続きいただけます。

リボ専用ダイヤルお電話番号

自動音声応答サービス

フリーダイヤル0120-778-575

(固定電話・スマートフォン・携帯電話:無料)

カードをお手元にご準備ください。
操作の方法は簡単です。音声案内に従って操作をしてください。番号はゆっくり正確に押してください。

  • 間違い電話が増えています。おかけ間違いにご注意ください。
  • リボ変更サービスについて「キャッシング1回払い」「明細指定リボ」「ボーナス一括払い(ご利用日によっては期間指定リボで変更いただける場合もございます)」はご利用いただけません。

リボ変更のご請求額反映タイミング(MyPage内)

当月14日までにリボ変更した場合

全リボ・期間指定リボ変更受付締切日:当月20日 リボ変更:当月10日〜当月14日 当月20日頃にMyPage反映「ご利用明細内訳」「ご請求内訳」 お引落し日:翌月2日

当月15日から20日までにリボ変更した場合

全リボ・期間指定リボ変更受付締切日:当月20日 明細指定リボ変更受付締切日:当月20日 当月27日頃にMyPage反映「ご利用明細内訳」「ご請求内訳」 お引落し日:翌月2日

当月21日以降受付締切日までにリボ変更した場合

明細指定リボ変更受付締切日:当月20日 リボ変更※明細指定リボのみ変更可能:当月21日以降〜当月29日 月末頃にMyPage反映「今回ご利用金額合計」「今回ご請求金額合計」 お引落し日:翌月2日

!ご注意事項

  • 明細指定リボの場合、21日以降にリボ払いを「一回払い」へ変更することはできません。
  • 15日からリボ変更締切日までの間にお手続きいただいた場合は、ご請求明細書を変更後の金額で発行いたしますが、お手続きのタイミングにより、変更前の金額で発行される場合がございます。また、WEB明細をご利用のお客さまはメールにてご請求額確定のお知らせをさせていただきます。
  • 当月21日以降受付締切日までに変更した場合、MyPage「今回ご利用金額合計」「今回ご請求金額合計」に反映されます。
  • 明細指定リボの受付締切日は月によって異なります。明細指定リボ変更の受付締切日はこちらをご確認ください。

ご注意

全リボ・明細指定リボ・期間指定リボのご利用にあたってはこちらをご覧ください

リボ変更のご利用にあたって